まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




絵の才能

グラナドはゲーム性よりもキャラが好きでやってる人も多いと思います。

現に公式でもイラストコンテストやSSコンテストのような芸術面の催しがある位で

そんな作品を見る度に芸術センスがこれっぽちもない自分は深く感心するわけです。


「うまく絵が描けたら楽しいだろうなぁ」


数か月前の話になりますが、オーシュの党倉庫前にいた時に突然全く知らない人からササが来まして

まぁ要約すると「久しぶりにGEに復帰したけど別世界になってて、現状を教えて欲しい」的な感じでした。

自分は今の主要キャラやレベル上げマップ、序盤の金策手段などをざっくりと教えたんですが

その後もよく質問ササなどをもらうようになり、やる気のある感じだったのもあって

出来る範囲でサポートしておりました。


ある日、そういえばその子が「イラコンに投稿してみました!」的な事を言ってたのを思い出し

見てみるかぁ~と作品を覗きに行ってみたんですが

「(゚Д゚;)・・・」

そこには普段の「ぽよぉーん」としたその子の雰囲気とはまったく違ったド迫力な絵が投稿されておりました。



「どこにどういう才能があるかわからんなぁ」


改めて感じた瞬間

そんな彼女の投稿作品を紹介

・イラストコンテスト投稿作品 ⇒ 「汚れた聖域」

・キャラクターデザインコンテスト投稿作品 ⇒ 「アリー」

(別名義ですが同一人物)




そんなこんなで自分では無理な分、描ける人がいると描いて欲しくなるもんです。

「なんか絵描いてくれええええ!!」

とリクエストしたら快諾してくれまして描いてもらったのがコチラ↓






【蒼炎のルディン】
蒼炎のルディン





大事にさせてもらいます<(_ _)>


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Ex混沌の楽な構成

現状シリウス・シエラ×2で登ってるだけど
これで大体14〜12分残しくらい
早くは終わるもののシエラがスキル連打しなきゃいけないので
結構めんどくさかったりする。

後々サブ君にも登らせたかったりするので
多少時間かかっても出来るだけ楽な構成でやりたい
それこそヴァルキリーまではスペースで済むような。

って考えるとやっぱり火力はグランディス×2かなぁ

エンセル用の悪魔特化貴族大剣があって、そのうち1本が悪魔・無生物のダブル特化なので
あと無生物特化1本あればとりあえずは試せるんだけど
等級面考えるとやっぱり9貴族では少々足りない気も。
等級リング2個つけてディアブロでやっと最終形態の防御等級84にこっちの攻撃等級が追いつくんだけど
サブにディアブロはちょっと・・・(;・∀・)

人間特化以外が比較的付けやすいヴィフィラルでワンチャン無生物とのダブル特化も狙いつつ
悪魔特化大剣2本作っておくとエンセルラルとも併用出来るし
現実的にPayし易いかな、というところ。

実際、ヴィフィラル武器をロイヤルスタビでエンチャすれば案外ダブル特化付いちゃいそうな気もするんだけど
狙ってやると大抵地獄まで連れて行かれるのよね(;一_一)

とりあえず一度うちの大剣マニアに武器借りて登ってみようかな。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

もう詐欺だよね

http://ge.hanbitstation.jp/News/Notice/6795

これ4/30のアプデ内容

一部抜粋します。
■一部ミッションのルーレット報酬において正常にアイテムが
 出現していなかった不具合

ミッション【ハード:ヨルムンガンドの巣、並びにヨルムンガンドの巣】の
ルーレット報酬において「自家門用ハンタークレアカード」が正常に
出現しない不具合が発生しておりました。

ユーザーの皆様へ、本不具合のご案内が遅れ、誠に申し訳ございません。

尚、「ハンタークレアカード」は正常に出現している事を
確認しております。

上記不具合につきましては4月30日実施の定期メンテナンスにて
修正の対応を行わせていただきました。

4月30日実施のメンテナンス以降は該当ミッションにおいて、
「自家門用ハンタークレアカード」が正常に出現いたします。

ユーザーの皆様へご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

グラナド・エスパダ運営チーム

---------------------------------------------------


これさ、もう不具合でしたで済まされる問題じゃないと思うんだよね。

同時期にハンタークレアがトップレアのガチャを開催してたわけで
クレア目当てで回した人も相当数いただろうしさ。

ヨルムンハードのルレ確率

これの信憑性はわからないけども
実際先週1週間、党員でヨルムンハードルレからハンタークレア出た人0
ところが修正されて昨日1日でもう2人出てる。

運営自体が自家門用はルレに入ってなかったと認めてる以上
本来出るべき所で出てなかったわけで。

これはわざと自家門用を入れずに流通量を減らして
ガチャを回させようとしたって言われてもおかしくないでしょ。

いや、仮に不具合だったとしたらそれがわかった時点で
すぐに告知、ガチャも即刻中止、臨時メンテで自家門用の追加
っていうのが普通じゃない。

もしだよ、もしも一千万が一にメンテ時にその不具合に気付いたとしたら
それはもう公式のトップにでかでかと謝罪文を掲載して
なんらかの補填を用意するのが普通。


それをガチャ終わるまで告知すらしない
こっそりアプデ情報に載せるだけ

もうこれは完全に故意だよね、騙してるよね。


あとね、何が一番問題かってさ
こんなあからさまな詐欺まがいな事を運営がしてるのに
特段大きな問題になってない事が一番の問題

最近は不信感募る事ばっかしてるけど
ここまでひどい事は自分が見てきた中ではなかったよ

今回のがもし仮にFFやDQだったら大問題になってると思う。

自分は今回の件、然るべき所に報告入れるつもりです。


キャラに関しては販売がいいとか色々と意見あると思います
おそらくそれがみんな楽しめるいい方法なんだと思います。

自分は個人的にはガチャ先行導入とかそういうやり方でもいいと思いますよ
運営していくには資金が必要なんですから。


ただね、ユーザーを騙すのは駄目ですよ。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

レノルド全鯖初討伐の公式インタビュー

タイトル通り、レノルド全鯖初討伐グループとして公式からインタビューを受けたのですが
その時の記事が公式にアップされてました。

それがコチラ↓

GMラバトの全ワールド初!レノルド討伐家門インタビュー

討伐にあたってのアドバイスの項とか、端から見ると何の役にも立たなそうな
中身のないインタビューでしたが(;・∀・)

こんな時までふざけるか!っていうFrancfranc党の雰囲気をうまくまとめてくださってて
個人的には嬉しい記念になりましたw


今回の事で韓国のユーザーさんからも祝福して頂いたり
同鯖の他グループの方々と競いあったり
他鯖の方と攻略を共有したりと貴重な経験が出来てます。

力を入れて挑戦して本当に良かった!

まだティグレスの上層をコンスタントに日課に出来る程攻略が出来ていないので
今はちょっとモチベ減退気味ですけど、またボチボチ再開できたらいいなぁと思ってます!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

WCコロニー戦 1MCCver

参加された方々お疲れ様でした!
本当に楽しかった~(*´ω`*)

今回は1キャラ限定というのもあって
3キャラは装備ないけど、このキャラなら!
って感じの人や
装備最低保証システムなんかも用意されてたので
前回よりも気軽に楽しめる仕様になってたと思います。

その割には前回よりも参加人数少なかったように見えましたが・・・w

ただ、最初の方で不定期に動けなくなったり
ログインしてるのにされてない事になっててSQ組めなかったり
禁止されているスタンスが使えるようになってたりと
まだまだ詰めきれてない所もたくさんあって
この辺は今後しっかりと修正して頂きたいところではあります。

それとケスやロサなどは禁止キャラではなかったんですかね?
単純に僕の読み違いだったようですが
どうにも書き方が曖昧でわかりづらかったです。
途中、ケス使ってる人がいて「えっ?」ってw
ケス使いたかったなぁ・・・。



今回Francfranc党参加人数は15人

とりあえず1つ取って防衛しながら様子見て
余裕がある時に攻める
という、単純なスタンスでした。


主に戦闘したのはダイヤのFA党さん

開始してしばらくして2つ目の絶壁を落とした直後から
FA党さんとは終了までほとんどの時間で戦闘してたと思います。

強かったし戦ってて楽しかった!

うちが攻められた時にこのままでは防戦一方になるからと
逆にFAさんのコロニーを攻めに行っても
しっかり戻って防衛してきて
絶壁→埠頭→三姉妹と攻めや防衛を繰り返しながら
これぞコロニー戦!って感じの戦いでした。


途中、三姉妹でFA党さんと交戦中に突如同じくダイヤのきまぐれ貴族党さんが乱入し
うち・FAさん・貴族さんの3党による大乱戦になって




カオスwww

多分ですけどここのマップに7~80家門はいたんじゃないでしょうか。
これで3MCCだったら240キャラ?
鯖は落ちる落ちるwww


戦闘の激しさもさる事ながら、白チャで
「水さすなよ!」等の煽り合いにまで発展w

個人的に一番ツボだったのはFA党員さんの

「ダイヤの党同士なら本鯖で出来るだろ!」

でしたwww

うちとの交戦を純粋に楽しんでもらえてたのかなと
嬉しい一言でした。

結局数十分かけて削ったコロニーは最後に貴族さんが持っていき3党大乱戦は終幕w

貴族さんには個人的に交流のある党員さんがいて
終わった後にわざわざレグセレ鯖まで来て
「三姉妹では横槍すみませんでした」と謝りに来てもらっちゃったんですが
個人的にはああいう大乱戦もあれはあれで楽しかったですよw

ただ貴族さんはあれだけ人を掻き集められる魅力と求心力があるなら
複数のコロを取ってもらってそれをきっちり防衛しながらも
その合間にしっかり攻めるっていう「がっぷり四つな戦い」を見せてもらいたかったかなとは思います。

あの人数で防衛放棄の攻めのみってのは
お祭り的な感覚だとは思いますが
ただ轢き殺してるだけだと思うので:(;゙゚'ω゚'):

次回は攻めと防衛という攻防を貴族さんとも出来たらなぁ~と。

しかしダイヤ鯖はあんなコロニー戦を毎週出来てるって考えると
羨ましいですねw


というわけで、また次回もある事を期待して
楽しみにしておきます!

それまでにもっと党として強くなりたいなぁ(*´Д`)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

