まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




意地悪だったGEが少しだけ優しくしてくれた日

ここ最近の日課の急増に加えて、8月中の休日が珍しく何かと予定が入ったりしてたのもあり

ここ1か月程エンセル籠りがなかなか出来ず、久しくアルモニア武器製造が出来てなかったんですが

先日久しぶりに材料が貯まったので2本目の火腕輪を製造


アルモニアファイア製造



ブリアンまじ神



9製造は勿論初めて。

それがアルモニア武器というなんともありがたい展開

アルモニア武器製造は本当に相性が悪く、6が一度あっただけで他全て5製造だったんですが

ここに来てブリアンに神降臨




そしてその日のインフィニットチャレンジ・・・

インフィニットルレ悪魔首



続けて良かったソロ日課



まぁ翌日からいつものエンハンスポットチャレンジに戻りましたが

やはり日課は継続してこそですね!




色んな運がどれも残念だった僕に、この日だけは少し...グラナドが優しくしてくれました。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ヘヴィスティンガーよ永遠に・・・

今日のアルモニアエピソード2アップデートでなにやらこんな物

SnapCrab_NoName_2014-8-20_2-49-36_No-00.jpg

が実装されるという事で

ヘヴィスティンガーは大口径ライフルが実装して以来、全然新しい武器が来なかったので

内心、このままなかった事にされるんじゃないかなと諦めが入ってたわけですが一気にやる気がアップ!


ただ僕にはアビス大口径ライフルが実装される前に、どうしてもやっておかなければならない事がありました。

それはこいつ
ヴィフィラル大口径ライフル


以前、暗黒司祭ハード用の武器作り「ケスはケスでも・・・?」

無理矢理作成したエリートブリスティア(ヴィフィラル)大口径ライフル


アビス大口径ライフルが実装されてしまったらこいつはただの劣化武器に成り果ててしまう


そんなのは嫌だ!!


実装以来僕はこいつと数々の激戦を潜り抜けてきたのだから。


というわけで


SnapCrab_NoName_2014-8-20_2-45-43_No-00.jpg


こいつをアルモニア大口径ライフルにしてやろうじゃないか

そして・・・











SnapCrab_NoName_2014-8-20_2-46-3_No-00.jpg

あるあるwwwwwwwwwwww



気を取り直して・・・













ポチッ

SnapCrab_NoName_2014-8-20_2-46-27_No-00.jpg




















SnapCrab_NoName_2014-8-20_2-46-55_No-00.jpg


ヘヴィスティンガーよ、永遠に・・・



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
亡くなった大口径ライフルに免じてクリックお願いします<(_ _)>
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

8周年記念オフラインパーティ行ってきた!

ってなわけでオフパ参加してきました!

詳しい内容や発表されたアップデート内容なんかはこの辺とかこの辺に載ってるので割愛

我がFrancfranc党からは5名が参加

同じジェムシリカ鯖では他に
Salvatoreから2名
Glittersから2名
FlameMelonから2名
AIRJAMが4名?(間違ってたらすみません)
加えて、モチコと生党の2名

って感じでした。
もしかしたらお会い出来なかった方もいるかもしれませんが
ジェムの方は一通り挨拶させて頂いたかなーと。


いやぁー予想以上に楽しかったですw

最初はフラン・サルバ・メロンの3党で集まってベラベラ喋ってたんですが
来てる事を知らなかったGlittersの2名を途中で発見しすぐさま吸収w
AIRJAMの方はわざわざテーブルまで挨拶に来て下さってしばし談笑ってな感じでした。

その他いつもTwitterで絡ませてもらってるカネ鯖の方が挨拶に来てくれたり
WCPvPでお見かけする方とも少しお話し
カネ鯖の方はもう何人か挨拶したかった人がいたんですがとにかく船内が名札が見えない程度に
暗い時間が多かったのと時間が足りなかったのも相まって出来ず。。。残念。

ハンビットの方はまず初めに
「5月3週 レグランド コロニー戦 with GMガイズ」の時にお世話になったGMガイズこと松田さんにご挨拶
Francfrancや僕らの事をしっかり覚えていてくださいました。
なにやら偉くなられたようですが変わらず腰の低いステキな方でした。

そして中尾Pともお話
「松田さんが後任になってからはあまり口出しとかしなくなっちゃったんですか?」と伺ったら
「ガンガン口出しちゃってますw」ってどこぞの引退したアニメ映画監督みたいになってるようで
「お前が口出しすると後ろが育たないから!」と怒られてるらしいですが
まだまだ一線を退く気はなさそうでしたw

あ、あと最近GMグレアを見かけない話をしたら中尾Pからまさかの衝撃発言が!!

「グレアは入院してますw」

えええええええ!??

本人はそれでも仕事したいと言ってるようですが中尾Pが制止してるとの事でした。
また完治したら戻ってくるみたいなので今はゆっくり療養なさってくださいね!


オフパ終了後はジェムのみんな12人くらいで2次会
ホリグレ御用達のものすんごい怪しい中華料理のお店で色んな話で盛り上がり
その後フランとサルバの面々が残ってカラオケに行ったりもせず
朝5時までひたすら永遠と喋り続けて解散ってな感じでしたw


自分はオフラインパーティ初参加だったんですが
普段ゲームで接している人達と実際に話すというのがとにかく新鮮で
それでもジェム鯖の人達は大体みんなイメージ通りだったかなと思うw
終始、沈黙という言葉の寄り付かないほんと賑やかなテーブルで
ついつい時間を忘れてしまう程楽しんでたナァ~

ユラさんが来年はさらに工夫を凝らしたパーティにしたいと仰ってたので
来年もまた期待しております!

また参加したいなー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

