まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




神器を授かりました

アルモニアピストル生物


とツイートした3分後・・・









神器


神 器 降 臨 


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

アルモニア武器のエンチャがきつすぎる件について




ミレーユが実装されました。

ミレーユ


レイピアと雷腕輪を作りました。

アルモニアレイピアアルモニアライトニング




ミレーユの相方にカルヤを選びました。

カルヤ


氷腕輪を作りました。

アルモニアアイス




セシルが実装されました。

セシル2


華麗にスルーしました。


セシル
・・・実装初日に当たりました(;゚Д゚)・・・弓ない・・・






ローラ・コンスタンスが編入可能になるようです。

ro-rater.png


拳銃を作りました。

アルモニアピストル


!?






大人ルディンが編入可能になるようです。

大人ルディン


火腕輪を作りました。

アルモニアファイア


!?!?








エンチャとぅらい・・・


チップ足りない

メイン⇒エンセル
サブ⇒ラティーナ

1日分のマスターチップが数分で消え去る

以下ループ

拳銃と火腕輪

多分もう1000枚以上やってると思ふ

加えてキャノンも実はエンチャ終わってないという事実





まくらーれん、とりあえず製造するのやめるんだ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

防具は大事なんだよ~スカ革に光を~

ヴィフィラル防具の実装からアルモニア防具の実装までが短すぎて

おいおいおいとか思ってたけど

いざアルモニア実装されたら防具素材をドロップするアルモニアレイドが鬼畜過ぎて

それこそ今後半年位無理なんじゃないかって思う程。

で結局1年前位に載せたストラタ防具の大半が未だ現役な事に気付かされ

やっぱり色んな意味で防具を作れるチャンスがあったらどんだけ散在しても作っておくべき

というのがじろんろん

ってなわけで作ったヴィフィラル防具達


ヴィフィラルコートマスケ

ケスを愛用して(いた)ので真っ先に作ったけど
今やハンタークレア使いの党員に貸出し専用みたいになってるちょっと現状かわいそうな子
OPをもうちょっと更新したい
強化は7→8でバレ粉なしで40回くらいハマった
ハゲるかと思った。

アルモニアキャノンの強化が終わったのでそろそろハンタークレアで出番ある(かも)


ヴィフィラルコートウィズ

シエラ使うようになって作成、これが今一番重宝してる
エンチャはロイヤルスタビで200枚くらい
移動速度欲しかったネー
強化は上のマスケ同様、7→8で30回位ハマってハゲた。


ヴィフィラルメイルスカウト

党倉庫で長い事レシピが埃被ってたんだけど
レヴィン使いの党員が1着作成し不死身か!?ってくらい耐えてる様子を披露しても

党員「いやスカウトはちょっと・・・」「スカウト()は・・・」「スカウt・・(ry」

まじで誰も作りたがらなかったのでこの度自分が作成

自分もスカウト着るキャラあんま使ってなかったからなんとなく想像は出来てたけど
作って以来エンセル放置のグランディスでしか使ってない(;゚Д゚)・・・
エンチャはロイヤルで30枚くらい・・・やる気なさがにじみ出てるけどこれでいいや

強化は7→8バレ粉ありで14回目くらい
8→9で8回目くらい

最近強化ですんなり終わった記憶がない

うっ・・・(頭痛













もうちょっとスカ革着れるキャラ増やして下さい。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

装備更新した!!の巻

まったくもってやる事がない最近のGEでしたが

ガチャが来たのでとりあえず回してみました。

もうガチャしない!!(20回目位


というわけで最近装備記事書いてなかったんですが

色々と作ってはいました。

かなりペースは落ちましたが。



魔法書


+8マスターピースダイアリー

以前この魔法書作ったんですが、どうしてもベロニフとレイチェルを同時に使いたくて

もう1個作成

+8マスターピースダイアリー2

マスターピースはしばらくの間最高等級として使えるのでガンガン作っていいと思います。


肝心のレイチェルはもう使ってませんが


対人でベロニフ・ベロニフやってみましたが強いです。

収容所でシャルリン・シャルリンも強いです。

でもモントロのほうが等級上がるのであまり出番はありません。


結果⇒売る方向で検討中

なぜ作った・・・




カルヤ装備


カルヤは必ずMCCに入れてるんですが武器が8-7の貴族装備だったので

最近等級不足を感じる事が増えてきまして

もうじきストラタセットが揃いそうだったのもあってストラタ-タイラントで作り直しました。


+8ストラタレイピア+7タイラントアイス


OPは貴族の固有分減りましたが等級も最高等級まで上がり、ストラタセットも使えるので満足。




大口径ライフル


大口径ライフル
いち早くこのハード特化を作ってしばらく使ってたんですが

レイドでもケスを使う為に全特化揃える予定でいまして

今回貴族レイピアを売りに出した際にハード特化の大口径ライフルをもう1本ゲット

その後、同品のミディアムorソフト特化で交換募集したところ

別に売りに出していた+8人間特化タイラントリボルバーの取引の際に

ミディアム特化の大口径ライフルを条件内に提示された方がいて

その方と取引が成立しましたので

無事ミディアム特化ライフルをげっと!

そのまま8に強化して完成。


大口径ミディアム

OPもなかなかステキだったので大変満足しております。



ちなみにこのライフルを持って宮殿ハード挑戦してきましたが

10分程度でクリア出来ました!

通常メインで戦えるので硬直がなく事故死する事も少なそうなので

シャルリンからケスに変えようと思います。




さて、やりたかった装備作りが終わったので

遅れていた「輝くスパジュミン」総取替え予定でござす。

とりあえず今度まとめて数十個単位で輝くスパジュ募集する予定なので

売ってもいいという方よろしくお願いしまーす。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

その後・・・

だいぶ更新開いてしまいました(;・∀・)

うーん、最近GEをやってない・・・わけではないんです。
むしろ日課やミッションレイドとかなり意欲的にこなしております。

ただブログ意欲が減退してました。

下書きした記事は数知れずw
気付いたら時間が経ってしまってお蔵入りオンパレードでございますw


レグ鯖グライシュテルムの宿敵RR党の解散コロニー戦
→これは書いてたらなんかここ1年くらいのレグ鯖コロニー戦の史実みたいになっちゃったので没www

WCコロニー戦にも参加しました。(1個だけ獲りましたよ!)

あとはティグレス収容所が実装・ヴェイル大佐編入 などなど

書こうと思えばいくらで書けますね!!!すいません怠慢まっくです( TДT)



えっとその後ですが、相変わらず装備強化は継続してやっております。

ちょっと前の記事で欲しかった防具はほぼ揃った旨を書きましたが
最近は専ら武器に注力しております。

最近揃った装備でも晒しておきます(∩´∀`)∩



カルヤはじめました



最近MCC構成を見直しまして、やっぱりカルヤ装備は揃えておくべきだろ!って思ったので
ニワカルヤになるべく一切所持してなかった細剣と氷腕輪調達。

氷腕輪は+6アイスバングルオブメイヤーに人間特化の良OPがついてた物を党員から格安でかっぱぎ売ってもらい
それを7に強化して完成。ほりたんありがと><

+7メイヤー

続いて細剣
ストラタ作るより貴族で揃えて8強化するつもりで人間特化の貴族細剣をマイクで募集しましたが
全く来ず、仕方がないので党員が持っていた+6フルーレオブシャーリーを売ってもらいエンチャ

なんと5枚目でそこそこの人間特化が付いたのでそのまま8強化して完成。とりぷるあくせるたんありがと><

+8シャーリー


んでカルヤ武器も揃った事だし、少し納得いってなかったストラタファイターのOPを書き換えてみました。

         更新前

03.jpg
       
        ↓更新後

+8ストラタファイター改

主にカルヤとJD用に防御+回避+HPアップを狙ってたんですが
固有がついてしまいましたw
まぁでもこれはさすがに消せないのでこのまま使ってます!


【おまけ】
HPアップが付かなかった事を嘆いてた僕を見て党員がいたずらw
       
2013-06-09 20-54-34


最近うちの党の中でちょっと流行ってますwOP付け加えwwwww

これ全然見分けつかないでしょ?w見せられたら信じちゃうものw

こんなの付いちゃった日にゃ興奮して寝れない、きっとwww




WCでトーラはじめました


最近専らWCPvPで話題を呼んでいるアデリーナがチート性能過ぎて禿げるので
俺も厨キャラやってみたい!!って事でトーラを使ってみる事にしました。

ジャベリンはペルタで使ってたのがあったのでそれを流用
実はこれ休止中の党員の物なんですけどねw
先日朝方に何気なくMs消失剤とバレロンが8強化1回分余ってたので
下がったら戻すつもりで8強化したら1発で上がってくれました!
+8ストラタジャベリン



その党員には事後報告の上、了承済み
もちろん戻ってきたら返しますよ!!!www


短剣は持ってなかったのでマケ見てたらなかなか良OPの貴族短剣が格安で出ていたので購入
+6ヒギンズ


本日WCで初めて使ってみましたが・・・うん、厨キャラですねw
槍投げ強すぎwww
数戦してそっとバラックに戻しました(∩´∀`)∩

それでもアデの方が全然おかしいですけどねw




その他



先日何気なーくマケを見ていたら満額で+6ストラタロッドが出ていたので急いで購入w
長杖は7カルラの人間を持っててそれである程度事足りてたんですが
普通に作ったら軽く4G越える物が2.1Gで買えるならばそりゃ買います!

って事で強化・エンチャして完成
+8ストラタロッド

うちの党はおかしな長杖持ちが多いんですが晴れて仲間入り(´∀`*)




ラストは以前作ったマスターピースダイアリーのエンチャがどうしても納得いかなかったので書き換え

         更新前
+8マスターピースダイアリー

        ↓更新後

+8マスターピースダイアリー

うん、満足。




ちなみに最近本鯖PvPは【グランディス・カルヤ・召喚】でやっております。

ダクネいたら召喚をヴァレに。

なかなか穴のない構成でしばらくはこれでいけるかなぁ~と。





さて、またぼちぼちまた更新再開しまーす(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

