まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




【対人】 カルヤとミレーユ 二人は仲良し!

ミレーユカルヤ


この2人、対人において多くの人が一度は考えるであろう組み合わせ。

カルヤのスキルによって氷魔、からのミレーユ雷撃属性攻撃。

先々週のコロニーで初めてこの2キャラを組ませて使ってみました。

ちなみに使用武器は

ミレーユ
アルモニアレイピアアルモニアライトニング

カルヤ
ヴィフィラルレイピアアルモニアアイス


その時の使用感は、氷魔が入ってしまえばガッチガチのレヴィンでも余裕で沈む

ただ、ある一定レベルまでなら強いが総合的に上位陣相手に「絶対的」な強さではなかった。

その理由としてはカルヤがやはり色んな面で旧世代キャラだったという事。

攻撃等級も自己バフで上がるのは1のみ。トグルでもなく持続時間も短い為

等級リングも活かしづらい

そしてなんと言っても「体力50」という軟弱さ、とにかく脆い。

やはり新世代キャラには敵わないか・・・

と思っていた矢先に先週のアップデートでこんな上方修正が

SnapCrab_NoName_2014-7-28_21-43-54_No-00.jpg


ものすごい強化が来てしまいました。



というわけで上方されたカルヤを改めてMCCに組み込んで先週のコロニーに参加してきました。

以前はダメージソースというよりは氷魔係的な役割がメインだったカルヤですが

上方後は火力もしっかり出るようになり、等級が上がった事によって防御等級の高い相手にも

氷魔の入る確率がグンと上がりました。

それに加えて一番の弱点だった防御面が強化された事で新世代キャラにも見劣りしない性能になってると思います。

相方候補筆頭はやはりミレーユ

カルヤの固有も有効活用出来て尚且つ氷魔からの雷撃属性魔法攻撃はどのキャラにとっても脅威的。

2人とも近接って事で万能ではありませんが中~近距離ではトップレベルのコンビだと思います。



強化来る前は氷結腕輪処分してしまおうかなぁとさえ思ってたのでナイスタイミングのカルヤ強化でした(*´▽`*)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ケス専用スタンスヘヴィスティンガー ダメージ検証

さて前の記事でヘヴィスティンガーの感想を書こうかなと書いていましたが
先週のメンテでヘヴィスティンガーに上方修正が入って
使用感が全然変わってしまったので
修正後に改めてダメ検証などしてみました。





検証時ステータスとスタンスの概要




ヘヴィスティンガーのスキル説明諸々はヘヴィスティンガーwikiでも見てくださいな。

さてとりあえず検証するケスのステータス
ステータス家門スキル

使用武器
大口径ライフル
破産しながら8にしました・・・覚えてろよちくび・・・

アクセはUPG深淵の影・UPGガンナーズベルト
ネックレスはクラフトレジストの技術3を使用しました。(闘争ペが廃止っぽいので)
アーティファクトはクリダメ20%アップ
スタンスリングはヘヴィスティンガーリングが1個とガンマスター(固有)1個でやってます。

家門スキルはちょっと適当ですがやや攻撃寄りでベロビセンバフあり時に使うような感じので。



検証相手ステータスと家門スキル
相手ステータス相手家門スキル

家門レベルが低いので免疫振りに。
防御等級76で防御400・免疫100程度だとまぁそれなりな硬さのその辺にいそうな中堅グランディスを想定してますw
鎧にHPアップがついてるのでHPは100000近くあります。





ヘヴィスティンガーの特徴は圧倒的な攻撃力と加熱レベルの上昇による防御無視攻撃

加熱レベルは1~100(今後上限が120に修正予定)まであり

通常攻撃で加熱レベル1ずつ上昇

各スキル

スティンガーショット:加熱レベル5上昇
スモークスクリーン:上昇なし
オーバーリミット:オーバーリミット状態解除時に加熱レベル20上昇
クラスターバレット:加熱レベル10上昇
バーストグレネード:加熱レベル15上昇

加熱レベルが100になると銃器冷却状態という全身青ざめた状態が20秒(先週のメンテで30秒→20秒に)続き

防御無視は0%になる(今後冷却状態時は防御20%無視固定に修正予定)


また加熱レベル数値の半分の数値分防御力を%で無視します。

例えば加熱レベルが50なら防御25%無視、100なら50%無視

先週のメンテで防御無視1%につきガード無視1%(今後の修正で2%になる予定)が入るようになり

射撃による回避無視と共にペルタやグランディスのようなガードキャラにもしっかり当たるようになりました。


攻撃速度は200固定、オーバーリミット使用時100まで上昇

となっています。





ダメージ検証【通常攻撃】



【加熱レベル1の時の通常攻撃】
加熱レベル1通常

まだガードされる事も多く、ダメージもクリティカルで12k程度



【加熱レベル26の時の通常攻撃】
加熱レベル26通常

この時点で防御13%無視。ガードはまだそれなりにされるもののダメージもレベル1の3倍程までに。


【加熱レベル50の時の通常攻撃】
加熱レベル50通常

防御25%無視。ここまでくると通常撃ってれば倒れます。


【加熱レベル73の時の通常攻撃】
加熱レベル73通常

防御34%無視。通常1発でワンキルになります。



【加熱レベル100の時の通常攻撃】
加熱レベル100通常

オーバーキr(ry




コロニー戦で使ってた時も通常1発で沈む金属キャラがそれなりにいたのでこの通常は脅威ですね。



ダメージ検証【スキル】




細かく加熱レベルの調整が難しいのでピックはランダムになります。



【スティンガーショット】

加熱レベル68(クリティカル)
加熱レベル68スティンガーショット

加熱レベル85(ノーマル、オーバーリミットが入ってません)
加熱レベル85スティンガーショット


【スモークグレネード】

加熱レベル65(クリティカル)
加熱レベル65スモークグレネード

このダメなんだろ・・・多分正常ではないですね・・・
倍率からするとスティンガーショットより少し弱いはずです。

ちなみにスモークグレネードは食らった人(ガードでもダメ)と
撒かれたスモークに触れた人はしばらくの間

スモークグレネード食らい

こんな状態になります。グルーミーみたいな感じですね。


【クラスターバレット】

加熱レベル90(ノーマル)
加熱レベル90クラスターバレット

クリティカルのると倍になります。


【バーストグレネード】

加熱レベル75(クリティカル)
加熱レベル75バーストグレネード


加熱レベル100(ノーマル)
加熱レベル100バーストグレネード





スキルは倍率は低いものの、元の攻撃力が高い為
防御無視が入り始めるとかなり威力出ます。
火傷や視野遮断など状態異常もあり。


コロニーやラティなどでも使ってみてるのでその辺の使用感はまた別記事で。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ケス・キエルチェ - へヴィスティンガー完成!

教本とスタンスリングは比較的早い段階でルレから出てたんですがライフルが全く出ず。

昨日ライフルと教本の交換マイクがあったので
教本を持ってた党員が譲ってくれて→ライフルと交換の流れでやっと完成しました!



ケスかっこいいよ(*´Д`)ハァハァ


大口径ライフルはこんな感じに


スタビなしですぐにこのOPがついたのでとりあえずステイ

どうやらエンチャントテーブルはブリスティア系の武器と一緒みたいですね。

そしてなんとこれエキスパート武器です。
でもエンチャントはExチップorz
もしかするとELブリスティア武器が36等級のマスター武器として出るのかもしれませんねぇ。

完成したのが昨日の夜中だったので検証があまり出来なかったんですが
とりあえずステーテス画面をご覧ください。



なんすかこの攻撃力www
まぁこれフルバフ状態で+黒飴舐めた状態なんですが
黒飴なしでも余裕で45000越えます。
これに特化が乗り、
更には射撃職だけにスキルにもクリティカルが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてケスの一番の特徴である「加熱レベル」
これは1~100まであり、スキルを使ったり通常攻撃をする度に上昇していき
それと共に防御力を無視する%が上昇。

最終的には防御力50%を無視するように。

ただ加熱レベルが100に達してしまうと
体全体が真っ青になり
「銃器冷却状態」という、スキルが使えない状態が30秒間続きます。

要するに加熱レベルがある程度高くなった状態で
如何に状況に応じて通常とスキルを使い分け
ダメ・デバフを効率よく稼げるか
という感じでしょうか。
ちなみに射程、クソ長いですw

各スキルに関しては今夜の派閥戦後に
使ってみた感想と共にレポートさせて頂きます。


ケスの為に武器以外の装備を今までコツコツ揃えてきたので
心中するつもりで(*´ω`*)

レイチェル

今月の課金キャラであるレイチェル
スタンスは拳銃+魔法書という・・・もうなんでもアリじゃないかw

なにやら対人性能はイマイチな評判ですが
通常が強いという話を聞きまして

ちょうどベロニフ・シャルリン用に作ったこんな魔法書

+8マスターピースダイアリー

があったので、どうせなら拳銃作って使ってみようと。

んでちょうど今月のガチャにタイラントリボルバーがあったので
狙って回したら見事に当たりましてw

エンチャはミスティックスタビを100枚位使って良いOPが付かず

最近のティグレス収容所日課によりExチップがたくさんあったので
スタビなしでカッシャンカッシャンエンチャ。

400~500枚くらいでいいOPが付いたのでそのまま強化して

+8タイラントリボルバー

完成



上のマスターピースが36等級になるという思わぬ上方修正により
8タイラントとの組み合わせが現状だと最高等級になりますね。



で、うちのレイチェルさん

レイチェル

幼い容姿に合わせて拳銃は天使コス+魔法書はウィッチクラフトコスでコーディネートしてみました!




で、早速ラティで試し撃ち

+8ストラタプレートのグランディスに通常攻撃で12k程出ててびっくり

ただバグ?なのかわかりませんが3MCC操作中、ダウン中の敵をクリックしても
レイチェルが通常攻撃をしてくれない事が多々ありまして・・・
一応運営にはメールを送って返答待ち。


イマジネーションで知能と等級が上昇

固有のハイクラスは12秒間だけ貫通が40上がりますが

1回スキル撃ったら終わり(CT30秒)なのと

どうも通常攻撃が聖属性で貫通が乗らない?仕様のようで

固有を使っても通常攻撃のダメには変化ありませんでした。

その代わりスキルにはちゃんと乗ります。

スキル使う前のブースト用ですかね。

他国のレイチェルは通常が念属性との事なのでもしかすると修正が入るかもしれません
念属性になれば固有の貫通が乗るようになるのかな・・・その辺はまだわかりませんが。

で、通常攻撃は技術ステ依存で拳銃のOPだけ参照する模様

知能ステは依存せず魔法書は等級のみでOPは関係なし

スキルは拳銃+魔法書両方のOPが乗るようです。(ステはまだ未検証・・・おそらく技術知能両方?)



というように、かなり特殊です。

派閥で使ってみましたが新手の金属キラーですね

ペルタが面白いように沈みます。

ただ防具が法衣で即発スキルがないので張り付かれると厳しい。

あとはメインスキルのブラインドリーが範囲は大きいんですが詠唱がちょっと長いので

使いどころを選びますね。


立ち回りとしては後方からブラインドリーで範囲を狙いつつ

個別にはブリスティアンルーレットでダウン取って通常で沈める感じでしょうか。

ブリスティアンルーレットはたまにとんでもないダメージ出ますw



まぁ・・・今の所は厄介な金属落とし役的な感じでしょうかね

もう少し使い込んでいこうかなぁと思っております。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

召喚カトリ周りの出来事

召喚カトリで混沌ソロの動画が謎の1300再生ヽ(・∀・)ノ
ご視聴ありがとうございます。

元々ブログ用にアップしたものだったので
ちょっとビックリでした。

最近はエレガントコントローラーが出回ってくるにつれて
レグ鯖でも召喚カトリを至る所で散見するようになり
召喚カトリスキーとしては嬉しい限りです。

いつか大人数で召喚カトリのみの野良ミッションとか行けたら楽しそうだなぁとか。

盾は多勢のビクトルo(`^´*)
至るところで熱く燃えますサシャー(*´ω`*)
そしていち早く一斉に消えていくロイド(´-ω-`)

色んなコスを纏う召喚カトリーヌ達も見てみたい(*´ω`*)


あとありがたい事に動画やブログを見てくださった方からササも頂くようになりまして
他鯖からわざわざ来てくださる方も!

先日もこんなササを頂きまして


僕は結構他鯖の方のブログを見させてもらってるんですが
その中のとあるブログによく登場なさってる
とんでもないコントローラーをお持ちの召喚カトリ使いの方だったので
「存じております」とw

以前投稿した召喚カトリで派閥戦に出た時の記事を見てくださったようで
派閥戦時の召喚カトリの家門スキルの相談を、という事でした。

30分程二人で家門スキルから立ち回りの話、更にはお互いの鯖の話などをし、
その後すぐ派閥戦だったんですが
終わった後にわざわざ報告までしに来てくださって
新しい家門スキルでいい感じでしたとの事。

鯖間での交流ってなかなか出来る事じゃないので
とても新鮮でしたし
特定のキャラを通じてこういう交流が持てたというのも嬉しい事ですね~


さて、装備面ですが今週のガチャで「デザイナーズベルト」という
感覚10体力10アップのベルトがお目見えしまして
ガチャガチャしてみましたが

まぁ当たりませんよねε- (´ー`*)

ガチャ運がほんと息してない

なぜかうちの党の召喚使い二人は二人とも当ててましたけどね(´・д・`)コンチクショー

対人ではおそらく使わないと思いますが
レイドミッション用にやはり欲しいところ。


でも今回はもう回さないんだからねっ><






っていうかせっかくブログやって、見てくださる方も増えてきたので
ここで買いたい物とか逆に売りたい物とか
書いておけばいいじゃないか!

っていうのを思い付いたので今度からなんかあったら書いていこーと思いますヽ(・∀・)ノ

レグ鯖限定になっちゃいますけどね(´・д・`)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

