まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れた良アプデ「WCPvP商店の大幅値下げ」の実態

先週のアップデートによってWCPvP商店が大幅に値下げされました。

wc商店

これあまり話題に上ってませんが、かなり思い切ったなと・・・。



WCPvP(以下WC)は以前に比べるとかなり参加人数が減ってます。

自分もやり始めたのはわりと最近ですが、それでもやはり当時に比べると目に見えて過疎りました。

個人戦は1戦おきにずっと同じ人と当たったり(同じ人と連続では当たらないようになっている)

チーム戦も永遠同じ人とチームになったり同じ相手と戦ったり

マッチするのに30分以上待つ事も。


過疎った理由はいくつかあると思います。

・単純にGEのプレイ人口の減少
・キャラ性能やWC自体の仕様の調整不足
・参加者の気質
・日課の充実 による時間不足 etc...

色んな理由があるとは思いますが、自分が出来ない時は大抵4番目

日課に追われてやる時間が割けない。

こういう人、わりといるんじゃないかなぁと思ってます。



WCが楽しくて好きでやる人はそれでも時間作ってやるでしょうし

そもそも対人が嫌いな人はよっぽどの利点がない限りやらないでしょう。

一番取り込むべきは対人やWCに興味がないわけじゃないんだけど

日課やその他の事を削ってまでやろうとは思わないって人。


そんな層に向けては少し響くかなぁ・・・というWC商店の値下げ。

現にうちの党員もAF目当てでやり出して、すぐにハマってたりしますし

今まで見かけなかった家門もちらほら見かけるようになりました。

AFに関しては下げすぎだろ・・・と思わん事もないですが

30000ptと50000ptのAFに関してはどれもかなり魅力的。

1日のpt獲得上限が2000ptなので半月~1か月程度でゲーム内最上級のAFがゲット出来る計算になります。

その他もブルーウィッシュやレッドウィッシュは15日間のが1日やるだけでゲット出来たり

自家門用で金策にはなりませんがチップやスタビ・ソケ剤など

消失剤に至っては売り買いも出来るので日々マスター消失を2個買ってマケで売るだけで

1日数百Mの収入になります。



WCはラウンドを取らないとptはもらえないのである程度しっかりとWCというコンテンツをプレイする必要がありますが

棒立ちや放置する人が増えてしまうのが一番好ましくないのでこういう仕様は仕方ない。

後はプレイ人口が増えれば今のような理不尽なマッチングも少なくなるんじゃないかなぁと。



そして運営はせっかくWC商店の大幅値下げをしたのだからここぞとばかりにWCのイベントをやるべきですよ!!


古くからあるコンテンツだからコロニーとか派閥戦みたいに1度過疎ってしまうとなかなか元に戻る力というのは

相当な魅力がないと働かないものだとは思いますが

今回の商店大幅値下げをきっかけに少しでもプレイする人口が増えるといいですね!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
↑よろしければクリックお願いします<(_ _)>↑

スポンサーサイト
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

アルモニアEpisode2アップデート

さて先日、アルモニアEpisode2アップデートが実施されまして

また色々と追加・変更されております。



◎新ミッション【混沌の騎士】


【暗黒の司祭】に続く、アルモニアミッション第2弾

今回のミッションは入場時にノーマル・ハードを選択するわけではなく

入場後の特定条件下によりノーマルとハードが分岐する仕様になってます。

難易度としては多少のギミックはありますが、暗黒司祭がクリア出来ているならば

各々(ノーマル・ハード)クリア出来るレベルだと思います。

ハードは例によって☆等級爆上げ↑↑仕様☆です。

盾は自爆兵さえ気を付ければ司祭ハードより楽かな。

ボスの種族がアンデット、タイプがハードになってますのでご注意を。

自党では無事ハードクリア出来ました!
混沌の騎士



◎新キャラ【ローラ・コンスタンス】【蒼炎のルディン】


ローラは編入までにやたら時間かかりましたが、綺麗なお姉さんは好きですか?はい、好きです。

編入・ハイマスカンスト・アタンシオン済

固有とスタンスリングが来てみないとなんとも言えませんが

ウォンテッドに近いかな。

魔法に強く近接に弱いというコンセプト自体は面白いんだけど

現状のステータス見る限りだと対人も対モブもちょっときついかなという印象

「神聖な表式」というデバフがどう使えるのかまだ詳しく見てないのでわかり次第書く予定。


蒼炎のルディンはカードはなんとかゲットしました。
蒼炎ルディンカード
Ex混沌の4箱目

編入・ハイマスカンスト・アタンシオン済

しかしまだ武器が1個しかない

一応今回の武器交換キャンペーンを使って少し入手予定なのでそれが来てからかな。

固有がノーマルルディンより弱体化してたのが気になる。


キャラクター図鑑に【生徒会長ルディン】の方も追加されてました。
生徒会長ルディン

ステだけ見ると単純に体力が減ってる単なる劣化版に見えるけど
まぁなんらかの調整はしてくるんじゃないかなと・・・。

キューティクレアの事例があるからちと怖い

間違ってもラブリーファイヤーとかやめてね



◎アビス武器



ヴィフィラルの上位互換って感じの日本独自武器シリーズ

武器の種類もヴィフィラルと同様限られた物になってますが

ヴィフィラルになかった武器が多めですかね。

アルモニアシリーズにもない大口径ライフルと箒があるので後々はゲットしたい。

ただ素材がかなり鬼畜。

現状レシピはインフィニットチャレンジと混沌の騎士のみ

素材も深淵の「残骸 x 30」・「天門の結晶 x 10」この辺りがきつそう

一応混沌の騎士とインフィニットではどちらもルレで出るのは確認しました。

まぁ気長に集めて行こうか。



◎ミッション報酬調整



目玉はインフィニットの上方ですね。

自分は今60R~70Rを回してますがルレ内容がかなり豪華

40R代でも党員がストラタファイターRとか出してたのでやる価値はあると思います。


TPも上方したみたいですがソロネフのドロップは増えてたかな、あとネフ討伐後ナラカ騎兵が消えるようになりました。
ドロップ拾う時間も90秒に増えて拾い逃す事はなくなりそう。

ソロローズは相変わらずでした(;^ω^)

対してTPハードは下方修正と言ってもいい内容

ドロップするEL武器Rが現物(強化値0)になってました。(これを上方と書いてたけど確実に下方)

他のアクセR等のドロップ率は大幅に下方された模様。

個人的にはあのあたかも上方したかのような書き方が嫌。


まぁ総合するとインフィニット頑張れって事ですかね。



◎その他


長らく新シリーズに登場しなかったロザリオ・ペンダント・コントローラーが

ヴィフィラルシリーズで追加、ストラタの完全上位互換にですね。

なぜハンマーがないかよくわからないけど


他は強化UIが無駄に豪華になってたり

WCPvP商店にインチキAFが追加されたり。

後、個人的に一番嬉しかったのはヘルスジェネレーターの店売り。

先週購入特典でヘルスジェネレーターに取り換えた分返してください




ってなわけでエピソード2も無事実装。

メインクエ・編入クエは賛否両論あったけど、個人的にはあのくらいでいいかなと思ってます。

どうせ次のアプデまでコンテンツ遊びつくしてやる事なくなるんだからw

翌日にはミッションの難易度緩和とかやる辺り運営も頑張ってますなー。



ただ変なバグ多すぎるので早くなんとかしてくださいね!



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
よろしければクリックお願いします<(_ _)>
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。