まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




バカ大剣 セデクレム仕様 完成

キャンペーンでもらったグットコンダクトメダルが残り2日で
翌日仕事休みって事でセデクレム合宿

セデクレム用に使用してた大剣が若干OP弱めだったので
党員に貸していた水晶大剣を返してもらい新たにエンチャ。

党員の中では「アンデッ党」に名前変えろ、と言われている位
人間特化を作ろうとしてもアンデット特化ばっか出来上がる僕なので
「セデクレ仕様作るのなんか簡単だぜ!!」と適当にエンチャしてたら

物欲センサー発動→悪魔特化完成

仕方がないのでマケ出ししてそのままセデクレムへ。

数時間後、大剣がすぐ売れていたので新たにマケで格安で出ていた大剣を購入

そしてエンチャし出してわずか8枚目・・・

セデクレ仕様大剣

(((( ;゚д゚))))・・・


党チャでこの大剣でワーワー騒いでたら、バフしたらどんだけダメ出るのかやってみようって事になり
党員数名でミリー・ビセンバフ・ハウンド・フレア・ケミプロ、料理に黒飴なめなめ。

ステータスはこちら

セデクレステ

攻撃力13000(((( ;゚д゚))))・・・


レッツベスパいじめ!


【通常攻撃クリティカル】
セデクレ通常

(つд⊂)ゴシゴシ・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(((( ;゚д゚))))・・・


ガーーストブリンガーーーーー!!!!
ガストブリンガー


ヽ(。∀゜)ノ



もうメダル切れてもいいやw



昨日はなんか党全体でエンチャの神様が降りてきてましたね~

党員も2人、おかしな数字の人間特化長剣作ったりとか

その後僕も、時計行く時に貸出する火腕輪になんか適当なOP付けようと一般スタビでエンチャしたら

10枚目位で

フレイムバングル

「戦パンやれ!?」

っていうのが出来たり。



まぁいつも党全体で苦しめられているエンチャに

エンチャの神様からのせめてものご褒美としてありがたく使わせていただきます(∩´∀`)∩
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

脳筋党の苦悩

自分がグラナドをやり初めて早4ヶ月
党員が今の人数になって
党としてちゃんとした活動をし始めたのが2ヶ月前位?

ちなみに党員は僕も党員同士もみんな知り合い
僕がニコ生でFPSの配信をしてて
そこで知り合った人達だけで構成されております。

知り合ったきっかけがFPSって事で当然全員FPS大好き
それに加えて、敵を見つけたらとりあえず真正面から突っ込んでとりあえずガチンコ勝負じゃー!みたいな
良く言えば好戦的、悪く言えばバカ凸人間が多い・・・
というよりそんな人間しかいn(ry

そんなんだから強くなりたいっていう向上心は凄いです、この党。
現に党員個々は凄い勢いで強くなってます。

ところがどっこい!

ミッションやレイド、対人においての戦術的な側面から見ると
僕も含めまだまだ個々の知識が不十分なのと
みんなの「どっちかっていうと殴りたい」という
バカとt・・・もとい、好戦的な性格も相まって
デバッファーの育成が未成熟。

立派な脳筋党の出来上がりです。


バッファー(リサやビセンなど)はかなり充実してきたし
デバフ系もそれなりにみんな意識し出して
キャラ育成したりしてるのだけど
唯一、一番重要なインバナホルキャン回しをしっかり出来る人がまだおりません。

これが我が党の一番の悩みどころ。

お前がやれよ!と思うでしょう?
初めは僕がやろうと思ってもう既に盾や
エミリア4人(3人でいいです)Ms10にしたんです。

だがし!コロニー戦に参加し始めて
「党首の光輝」なるバフが党首に付くのを知り
それなりに装備も揃ってる事もあって
やっぱ自分は火力の方がいいよなぁと思うわけです。

そんな中!
Lupin「俺がやろう」

お願いしますよ、Lupin!
あなたの頑張りに我が党の未来がかかっております。

最凶の曲刀

党員STORMの作った曲刀

最強曲刀

なんとも言えないわ( ^ω^)・・・

9月4週 コロニー戦・派閥戦

【コロニー戦】

コロニー戦9月4週

今回はコロニー3つ所持した状態からスタート
防衛しづらいテハドを放棄し、灼熱とボナビスタを防衛。
今回は共和さんの連合が大挙して攻めてくるような事がなく
少し交戦してはすぐ退却していく感じだったので
途中から他コロニーの様子見をしながら
防衛しない前提で無人コロニーを落としたりしたりして遊んでました(;´∀`)

1時間過ぎた辺りで様子見しにいった純白に少しちょっかいかけてみた所
落とせそうな感じだったので少し人を呼んでコロニー占拠⇒防衛へ

終了10分前辺りになって3箇所とも大きく攻められるような感じがなかったので
最低限の人数を防衛に配置後、最後にウスティウル1攻め
落とせそうな感じだったのでほぼ全員を呼びよせ集中攻撃したら
敵党員さんが凄い勢いで大勢戻ってきて総力戦にw

結局残り少しが削りきれずに終了。
最後大砲部隊を編成出来れば落とせたなぁ~
早速ホセもう一人追加予定でございますw

というわけで今週も3つのコロニーを確保!


【派閥戦】


週末を迎える前に防具の強化をと思い、手持ちの+7ジェネプレをワンチャン8狙い!

その結果、1発で予定通りに+6ジェネプレが出来上がりました(∩´∀`)∩ワーイ

・・・っておぉーーーいヽ(`Д´)ノ

まぁ・・・知ってた

そこで等級3のみのオプションも少し気になってたので
ELフェイト作成する時用に作っておいたジェネプレをエンチャした所
なんと2個目で防御+回避+精神抵抗+等級3がついたのでこれを強化して
この下がったおたんこなすジェネプレを売り払ってしまおうって事で
早速強化・・・5→6が1発、6→7が2発目で成功しめでたく防具強化に成功

そして派閥戦へ

今回は共和側に負けバフが付いており、やはり倒しきれない事が多かったんですが
人数差がいつもよりなかった感じで終始コインブラでの交戦
自分は共和のリス地点傍最前線にて足止めしておりました。

やっぱり防具は大事ですね~
先週よりHPは少なかったんですがちょっと無茶しても大丈夫な事が多かったです。
それでもやっぱりワンキルされる時はあっさりですけどもw

戦況は終始こんな感じ
戦況

結果は・・・

見事王党の勝利で2連勝達成!!


あまりの接戦具合に、勝利がわかった瞬間の王党派閥チャットの盛り上がりが凄かった!

これだけ均衡した派閥戦は僕が参加し始めて過去4回の中で初めてでした。

ほんとに楽しかったです(*´∀`*)


そしてキル数ランキング

9月4週派閥戦

1週間ぶりに2位に返り咲き(∩´∀`)∩

うちの党員も今回は3人が20位以内に入る健闘ぶり

キル数ランキングでジャンプアップしたTORIPPIと

蘇生ランキングで断トツの1位を獲得していたふがしが目立ってました!


そして終始採掘に没頭するSTORM( ^ω^)・・・


他の党員も今絶賛対人装備強化中なので

いずれはもっともっとランクイン出来たら嬉しいですね~!






【おまけ】

派閥戦後・・・勝利を分かち合う派閥チャット

そして・・・

ジンギスカン

わらたwww

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

9/19アップデート

さて、今回のアップデート内容についての雑感

アップデート内容についてはコチラ

7時間メンテだったなりに色々と変更されてます。

目立ったところだと

・武器エンチャ時の攻撃力増加opの付与率増加

試しにExチップ200枚分程エンチャしてみましたが
確かに攻撃力op付きやすくなってますね。
体感7割前後付くような気がします。
これで特化武器はかなり作りやすくなったんじゃないでしょうか。
少なくとも追加特化のみの残念opは減るでしょうねw

・ゴルザスとウォンテッドの上方修正

日課時にグランディス・アニア・ブルーニで
回してる身からするとかなり嬉しかったー!
それぞれ攻撃力が上がったのと
ウォンテッドアクションの持続時間が伸びました。
どうせならフェイタルm(ry

混沌ソロあたりをやってみてどんな感じか後日レポしたいと思います。

他はいくつかのクエストの難易度が下がってたり
昇給と覚醒が統合されてなおかつお手軽になってたり
ドレスルームからコスが買えるようになったり
細々と調整されておりました。

さて、来週はついにシャロンが実装だそうですが!

その前に今夜から新しいバージョンのガチャが始まります。
ついに34等級の時計武器みたいなのが出ますね。
ラインナップ的に罠っぽい気がしなくもない・・・( ・´ω・`)

まぁ少しだけ回してみるつもりです(・_・)ハムハム

インフェルノデスレース

メンテ明けに珍しくイン出来る人が多かったので(それでも6~7人でしたが)
経験がてら行ってみようって事でやってみました。

途中まではすんなり減らせていたのですが・・・

残り1/4辺りから別の場所に飛ばされまくって
戻ってくるたびに周りのザコ敵を大量に引っ張ってきてしまう為、その処理と、
「友人の危機に助けに来た!」とか言って登場するくせに
ダメージ食らうと「おっと!ジョギングの時間だ!」とか言いながらイチイチ場所を荒らして逃げていく
エルミノルさんに「イラッ」っとさせられながらw
苦難のうちにようやく討伐完了。

ドロップはストラタデビルジャベリンR他
グリークRは残念ながら落ちませんでした(´・ω・`)

別の場所に飛ばされるあのスキル?
ホルキャンでも防げなかったっぽかったし
あれがどうにかなればもっとすんなり倒せそうなんですが・・・
まぁもう少し党のみんなで精進ですなー

でも党として初めての記念すべきストラタR!

でも・・・作る予定の人がいなーいw

そろそろうちの党もストラタ装備作る人が出てきても・・・
いいんでない?w

でもぶっちゃけ、34等級武器があるこれだけ安くなってる現状・・・悪魔武器はコスパ悪過ぎよねw

9月3週 コロニー戦・派閥戦

【コロニー戦】

コロニー戦9月3週


1つだけ所持していたコロニーの防衛をしつつ
別に2つを落とし、合計3つのコロニーを獲得!

今回は初めて主力メンバーがほぼ揃った状態で出来たのと
バフ役・蘇生役を多少組織したのもあって
なんとか3箇所に分かれながら防衛しきれた感じ。

他のコロニーを所持している王党のクランさんがずば抜けてるので
やっぱり共和さんにはうちが真っ先に狙われますねw
うちの党は僕も含めまだまだ経験が乏しいメンバーしかいないので
いい実戦経験と胸を借りるつもりでやらせてもらってます。

ともあれ、初めて複数のコロニーを獲得出来たは収穫^-^


【派閥戦】

9月3週派閥

最近、暗黒エミリアと次期に来るシャロン用に短杖をエンチャしてたんですが
予想を遥かに上回るvisを使わされた末にやっと実践で使えそうな杖が出来たので
暗エミで参戦してみようかなぁとも思ったんですが
まだアルガスがなかったり防具が不十分(どうせワンキルだろうけど)だったので
今回もグランディスで参戦。

負けバフが付いていたのもあって終始王党が押し気味な展開

途中で、ほぼモヌケだったオーシュで彷徨ってしまったので
もうちょっとkill伸ばせたかなぁと後悔しつつ
2週間ぶりに王党の勝利で終了。

派閥戦終了後に王党の某お強い方から突然ササが飛んできて
「上位に食い込んで来ましたね~!」なんて言ってもらいました!
その後少しお話。
まだまだ経験の乏しい僕にとって、こういう経験豊富な方に
アドバイス頂けるのはありがたいですね、いい活力になりました♪

来週は装備の揃い具合で暗エミで参戦しようかなぁ~なんて画策しております!



あ、そういえば派閥戦終了後のコインブラにてうちの党員と
共和の某党の党首さんでなにやらポーズのふざけあいが始まりまして
そりゃもう腹筋崩壊しまくりでしたww
こんな形で普段交流のない方々とコミュニケーションが取れるのはステキですねw
よかったらまた遊んでやってくださいな^-^

※オープンチャットで騒いでいたので、もしかしたら別の方々にご迷惑をおかけしたかもしれません。
 その点、申し訳ありませんでしたT-T
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

GEブログ開設

ブログというよりメモ書き的な感じに

更新頻度はお察し!?

これだけどっぷりはまってるんだから何か残しとくといいよねー!

というわけでよろしくお願いしますなり。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

