まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




10月第2週 コロニー・派閥戦

【コロニー戦】

コロニー1つ所持でスタート。

今回はコロニー戦やり初めて以来
党員の参加者が最少人数の7人。
主力もこぞっていなかった為
適当に守りながら適当に遊んでた感じ。

最初どっかの党の3~4家門がインビジしながら
次々とヴァルキリークラッシャー出してて
かくれんぼ状態w
コロニー戦ってこういうゲームだったのかっ!w

で暇だったので無人だったコロニーを落としたりまたそこを落とされたり。
終了間際にまた共和連合の大挙で1つが陥落。

結果また1つでした!

今回は適当に遊んで終わった感じですが
たまにはこんなのもいいかな(*´Д`)


【派閥戦】

負けバフが王党、中立が共和。

今回は、人数差がヤバかったですw

王党は全部で40人いなかったような・・・

ぱっと見で、共和が3倍くらいいたように見えました。

少しでも突っ込んでスキル 1~2発撃つと
すぐに4~5人にタコ殴りされるという。
それの繰り返しでフルタイム。

あんな状態でも最後まで遊べる事を
喜ぶべきなんだろうけど
まぁ勝てる気は1%もしなかったです(^q^)


来週は派閥戦がないらしいですね~
その間にイベントでゲットしたスタビで
防具強化っす(`・ω・´)

WCPvP 秋の陣

こんなイベントが行われてます。

WCPvPを一度もやった事がなく
どういうルールなのかも知らなかったので
経験してみるいい機会だなぁとやってみました。

とりあえず対人装備がある程度揃っている

グランディス・ヴァレリア(賢エミ)・暗黒エミリア

という構成でやっております。


昨日でやっと親衛騎士まで上がったんですが
ここまで来ると当たる方々がみんな強くて強くて
とてもこれ以上上がれる気がしませんw

まず個別操作がムズ過ぎて
自分の下手さ加減に泣けます(´Д⊂

やっと個別操作が少し出来るようになってきた
けど、まだ気付くとヴァレリアだけ遥か後方に
置き去りにしてたりとかしょっちゅう(・∀・)

うまい人はほんと3キャラ別々の人が操作してる?
って位の動きしてるので
お勉強させてもらってます(ノ´∀`*)

一昨日位からチーム戦もやり出したので
今回の期間に個人戦・チーム戦の立ち回りのイロハ位は
身につけたいと思います!


【昨日のチーム戦での一コマ】

5:5で試合をしていた時の事。

チームは圧倒的な劣勢

残るは僕のヴァレリアと暗黒エミリア

仲間がまとまって倒れてたので
暗黒エミリアの範囲で足止めしている間に
ヴァレリアのリザレクションで起死回生やー!

そして暗黒エミリアのスペルヘイルがうまく敵チームにヒット!
さぁヴァレリア今だ!!!!



ヴァレリアリデンプション♪」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

痛恨の押し間違えでTHE END


リアルで「あああああああああっ!!」

って叫んでました。


同じくチームだった方、ごめんなさい(・ω<)テヘペロ

10月1週 コロニー・派閥戦

画像は後日

【コロニー戦】

コロニー5つからスタート。
防衛しづらいテハd(ry

今回は1つを抜かして他全て王党所持のコロニーだったので
最初から4コロニーに均等に人員を配置して防衛

えっと・・・共和の連合さんほぼ全てうちに来ましたw

割れ地とボナビが一番多かったかな
十数家門が入れ替わり立ち代わりに大挙して押し寄せてきて
終始どのコロニーにも人員を割かなきゃいけない状況の中
1つ落とされ2つ落とされ、
最終的にボナビが残り1分切った所で落とされてしまい
なんとかかんとか埠頭だけ守り切った感じ。

最後のボナビがとにかく熱かった!
全部で何家門位いたでしょ?
先週はなんとかギリギリ守った感じが
今週は人数で押し切られましたね(´Д⊂

でもこんな経験なかなか出来ないし
純粋に凄く楽しかった!

それと共に今回の結果が今のFrancfranc党の全てなんだと
よく自覚出来たコロニー戦でした!

もっともっと党として力をつけていきたいですね(`・ω・´)



【派閥戦】

今回は負けバフ王党、中立が共和

前回一番熱い戦いが出来た組み合わせだったので
楽しみにしてました!

今回は初めて暗エミで参戦

20分後

「ダメだこりゃ」

自分の操作がまず慣れていないのが一つ、それと
暗エミの武器が短杖だったのでインバナ特攻が出来ず
ワンキル事故が多発でまともに戦えませんでした(´Д⊂

というわけで20分過ぎからグランディスに交代

いつも通りにコインブラの共和リス地点付近で足止め&追い込み

最後はオーシュにまで追い込んで前線を上げていくも
秘密の塔前の広場からその先の通路辺りまで
上がった所でタイムアップ

結果は見事王党の勝利!

今回思ったのは共和側の対ブリンガー対策がされてきていて
アニアや戦パン、格闘系を使ってる人が増えてきている事。
その人達の装備レベルがどんどん上がってきてる感じで
キルするのにかなり苦戦するようになりました。

それと共に今回自分が苦戦した場面
最後、オーシュでの戦闘が秘密の塔側で行われていたので
正門側から裏を取ろうと思って進軍していた最中に
共和のソウルガード家門に捕まり、
まぁとにかくダウン取られてはうまく間合いをとりながら起き攻めされてしまい
そうこうしてるうちにあっという間に囲まれて、
キルはされないものの
袋叩きにされて10分以上足止めされるという。

敵ながらあっぱれというか、ほんと参りました。

それとともに単独行動はほんとダメですね。

また一つ勉強になりました。


というわけで今回は、貢献度あまり稼げませんでしたが
無事に准子爵に昇格!

今度は1ページ目に載るのが目標かな。

引き続き頑張りまーす!


あ、戦パンは長剣のエンチャが更新できなかったので
デビューは先送りになりました(^q^)

絶賛エンチャ・強化破産中☆

防具エンチャで軽く2Gオーバーを使わせられまだ狙ってるOPつかず

そしてダメ押しのように6→7強化で2Gオーバー使わせられて、
しかもまだ7になってないっていう( ^ω^)・・・


GE初めて以来、こんなに絶望を味わった週はなかったんじゃないかっ!


フリーデ?もうお金ありませんヽ(・∀・)ノ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

9月5週 コロニー戦・派閥戦

【コロニー戦】

コロニー3つ所持からスタート。

どうにもやはりうちの党員(僕も含む)は
「守る」より「攻める」本能の方が強いようでw
最初から碌にちゃんと防衛もせずに攻めてました(;・∀・)

そのせいで途中から
「あーヤバイヤバイ!めちゃ削られてるー!!」
「あー来てる来てるー・・・あ、でも大丈夫かな・・
あー!やっぱダメだ!めっちゃ来てるー援軍!援軍!」

一番Skype通話がカオスで面白かったw

最後、共和の連合さん達も一番削れてるボナビスタに集結して総力戦。
残りのメモリが1mmもないんじゃないかって所で
なんとかボナビも防衛してコロニー戦終了。


9月5週コロニー戦


結果、コロニーは5つまで増えました(∩´∀`)∩ワーイ

今回から僕とStormとjamが大砲部隊を作ってせめてみたんですが
やっぱりヴァルキリークラッシャーと併用して大砲使うと削るの早いですね~
ただ・・・攻城弾代が半端ないwww
まぁこれは党費で補填していく方向で!

あともうひとつ。
ビンセントの重要さを思い知らされました。
これもStormがキャラ育成してたので途中からの出してもらったんですが
まとめてバラック送りしてもらうとかなり楽になりますね。

今回はホセ部隊にビンセントに
大車輪の活躍だったStormにMVP!


【派閥戦】

9月5週派閥戦


今回の派閥も相手に負けバフが付くのを考慮して
グランディスで参戦。

中立が共和側だったので人数も圧倒的に共和が多かった感じ。

開幕早々に展望台を制圧され、NPC出現でいきなり劣勢
しばらくコインブラ商店街で奮戦するも
結局リボルドウェまで押し込まれる展開

そこからは最後までずっと役所通りと
姫護衛に広場を行ったり来たり
押し込まれてはまた少し押し返してを繰り返すも
結局最後まで戦況は変えられずに共和の勝利で終了。

今回、自分的には消化不良というか
もう少しやり方があったかなぁと反省。

前回は人数差があまりなかったせいで
ある程度突っ込んでも生き残れたし
前線を上げたり、リス地点に押し込む事も出来たのですが
今回は突っ込んでスキル2発撃って
その後はタコ殴りにされるっていう。
もう少し立ち回りを工夫出来れば良かったんですけどね。

ただ前線を上げるにはある程度突っ込んで後衛
を落としていかないと
どんどん蘇生されていたちごっこになるので
どちらかというとマウント取られて囲まれても
ウィンド撃つまで耐えきれる防具の強化が必要かな。

まぁ、共和側に敗戦バフ+中立っていう
一番厳しい条件の中だったのももちろんありますが
その条件でもある程度戦えるようになりたいですね(*´Д`)

うまくいけば来週辺りにも准子爵に上がれそうかな。
来週は敗戦バフがこちらにつくので
中立が王党側だったらグランディスと戦パン半々位でやろっかなぁと思っております。

最近、戦パンの楽しさに目覚めた!
戦場がうるさくなったらそれ僕のせいですごめんなさい( ・´ω・`)

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

