まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




11月4週 コロニー・派閥戦

コロニー戦とタイトルに入ってますが
現在レグのコロニー戦が死亡中なので
基本的には派閥戦のみ

【派閥戦】

今週のアイテムモールに武器コスのバラ撒きが
あったのでもしかしたら攻撃痛くなるかもなぁ
と思ってはいたんですが・・・

そのおかげなのかどうなのか
明らかに先週までより共和の攻撃が痛い人が増えてました。
ただ今回自分もヨルムンペット起動し忘れるという
致命的ミスをしたのでそれもあるとは思いますが。

特に痛かったのが魔法系、カルヤやパン。

しかも大体、氷魔や火傷・スタンがともなうので
前線でそれ食らうともう死ぬの待つ感じ
先週の倍位は死んだんじゃなかろうか。

ただ共和側も明らかに家門特性を攻撃特化にしてる人が多くて
スキル撃てばグランディスだろうがなんだろうが
ワンキル出来る人が8割方だったのでキル数では稼げましたね。

まぁあの人数差じゃ、やってもやっても
すぐ後ろからワラワラと蘇生部隊が来て
簡単に生き返っていくので
戦況的にはいつものリボ防衛戦でした。

これはもう少し攻撃削ってでも防御や免疫増やしていく必要があるかな。
ペンダントも守護ペでもいいかも。


11月4週


というわけで自己最多のキル数を獲得出来たので
もう少し装備と特性を工夫して、目標500キル!

しかし、うちの党員上位に食い込むようになってきたなぁ

蘇生ランキングでは鉄壁ヴァレのグラスフィールが頑張ってましたな

11月4週救援


それにしても最近のマゾ派閥戦、楽しいっす!

11月1週 コロニー・派閥戦

ブログ長い事放置してしまった。

書く事がないわけではないんだけど
少しだけGEのモチベ落ちてました。


【コロニー戦】

11月1週コロニー

モチベが落ちてた理由のほとんどがこれ。

ここ3週程、コロニーの状態全く変わってません(・д・)

共和さんコロニー諦めたんでしょうかね・・・
鯖移住が始まった辺りから全く攻めて来なくなりまして
HCの方に聞いても、全く来ていないそうです。

煽るつもりはもうとうないんですが
共和も強い方たくさんいるので本気で連合組んで取り組めば
うちなんかはまだまだいい戦い出来ると思うんですが・・・


というわけで先週あたりからコロニー戦の時間にHCさんとPv的なノリで遊びはじめまして
今週はMAP決めて模擬戦的な感じでやったりしておりました。

やっぱり強い党と人数をある程度合わせて実践形式でやってみると
何が足りないのかもわかってくるので楽しいです(´▽`)

しばらくこの状況が続くなら色々考えなくてはいけませんが
当面はこんな感じのコロニーになっていくのかなぁ・・・。

まぁ複雑です。

先週、HCさんとの実践に熱中しすぎて危うくコロニー1つ失いそうになったのは内緒。



【派閥戦】

コロニー戦の状況が変わらないのでここ3週程中立が共和で
人数差が激しいマゾ派閥となっておりますが
こちらは逆にその状況を楽しんでおります(*´д`*)

ほとんどリボまで追い込まれてそこでの防衛戦になるんですが
週を重ねる毎に押し返せるようになってきてる感じですね。

先週まではリボのFG10あたりでの防衛戦だったんですが
今週は最終的にクイーンズゲート付近まで前線が上がり
一旦コインブラまで押し返した時もあったので
もう少し戦略を立てればコインブラでの戦闘に終始持ち込めるかもしれません。

そんなこんなで先週と今週のランキングを載せてます。

[10月4週派閥戦キル数ランキング]

10月4週派閥戦





[11月1週派閥戦キル数tランキング]

11月1週

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

