まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




12月4週 コロニー・派閥戦

年末はほんと色々バタバタで嫌いです。

仕事も職業柄、年末年始は繁忙期
プライベートも忘年会や飲み会ラッシュでバッタバタ

ゆっくりおやすみ取りたいもんです、はい。

って事で先週は忘年会によりコロニー戦は欠席

党員の8割方社会人って事もあって
忘年会や結婚式などで主力組がこぞって欠席。

そんな中、「なんとか22時位までに帰ってくるからなんとか踏ん張っててくれ!!」
と格好良く言い放ち、忘年会に向かった主力組の1人が
忘年会が終わりし最早帰宅してコロニー防衛の指揮を取るのかと思いきや
事もあろうか、

忘年会先で知り合った女の子のコロニーを攻めに行った

あげく、夜中3時過ぎに謎のハイテンションでSkype通話に現れるという珍事が発生www


結局コロニー戦に参加出来たのが僅か5家門\(^o^)/

それでもなんとかコロニー4つ守ってくれたようで
本当にGJでした!!


【派閥戦】

先週のメンテで派閥戦の中立の振り分けルールが変更され
「前週の派閥戦で負けた方の派閥に中立が振り分けられる」
という仕様に。

そして先週実装されたJDがなにやら型破りの火力らしいとの事で
うちの党員も3家門がJDで参戦したみたいですが
思ったようにキル伸ばせなかったようです。

共和側でも何人かJD使ってる人いましたが
ツェッペリンアタック食らったのは一回もなかった気がします。

派閥後に僕もPvで試してみましたが
確かに火力ヤバい、範囲もヤバい、巻き込み人数もヤバい。
ツェッペリンアタックが魔法扱いで金属150%って事で
+8悪魔金属のグランディスはワンキル
+8悪魔革のグランディスはクリがのればワンキル

ただ詠唱が長いので避けるのが比較的容易なのと
如何せん、ヤワいので立ち回りを考えないと
グランディスよりキルするのは少し難しそう。

回避無視無視アーティファクト付けて
前線から少し後方でソウルクラッシュ回避しつつ
ツェッペリンアタックか
インビジ赤飴特攻で塊にツェッペリンアタック撃って死んでの繰り返し

位しか今の所思いつきません。
後はスキルリング欲しいね。

日課は余裕でグランディス越えそう。

で、肝心の派閥ですが
負けバフ、中立共に王党だったので
終始、オーシュでの戦闘。
これはまぁ勝ちますねw



終わった際の派閥チャで中立の方が
「また再来週お会いしましょうw」みたいな事言ってて
ちょっと笑っちゃったw

久々、勝利の味でした。



特性は今回でやっと固まりそう。
近接射撃で痛いのはごく一部なので防御力は全捨て
カルヤとかパンみたいにアホみたいに貫通上がるキャラ対で
魔法ダメ減と属性抵抗、後は免疫全振りかなぁと思ってます。

さて、今夜から年末年始ガチャ始まりますね!
久々にがんばっちゃう予定でござんす(ノ´∀`*)

12月3週 コロニー・派閥戦

古ぼけ期間はどうしても党活動少なくなっちゃいますね。

放置イベ系は間違いなくおいしいのでやって欲しい反面
モチベ維持が結構大変だったりする。

それにしても今回ヨルムンベルトとか当たった人いるんでしょうか?
前回は党員の中でもアルガス出たりしてましたが
今回の古ぼけは絞り傾向なのか
33等級拳銃が一人当たったくらい。
まぁでもあんまりイベントがおいしすぎても
放置オンラインになりそうなので
こんなもんでいいんでしょうかねw


【コロニー戦】
先々週位からHCさんのとこに攻めてきてたり
先週もちらほらうちに攻めてくる方が増えてきてたりしたんですが
今週から共和の一部の党で本格的に人数集めて再開したみたいですね~

Sezzesionが相当数、後は共和の中小党がいくつかスクワッド組んで
一気にうちに攻めてきました!

Sezzesionはほぼ終始ボナビ
他が埠頭という感じ。

今回うちの参加家門が9家門
ウスティウルと絶壁に1家門ずつ
埠頭に2家門、ボナビに3家門が常駐
僕ともう1家門が流動的に動く形で
特に問題なく守りきれました。

共和さんも一部の方が以前に比べるとかなり装備(特に武器)強化してきてた感じでしたが
硬い人と曲者キャラがいなくて助かった感じかw

でもこうやって実践出来たおかげで
足りない要素・必要な要素もわかったので
もっともっと今後に繋げていければなぁ~!


【派閥戦】

人数差、過去最大だったんじゃなかろうか

先週から一転、あっさりリボルドウェに押し込まれる展開

今週は王党側もグランディスから暗黒エミリアに鞍替えする人が
ランカーだけでも2人いたので結構展開が変わった感じ
自分も最初、家門特性を攻撃型にした為か溶ける回数が多くて
途中から色んな特性を試すもどれもピンとくる形がなかったので
結局後半からバランスに戻し、通常営業へ。

共和側がカルヤ・戦パン含め魔法職がどんどん増えてる感じで
いよいよ王党側も魔法対策をしっかりしないと
いけませんね~。

最終的にはいつもの場所まで押し返すもタイムアップ!



終了直後に蔵落ちしたので党員の画像を拝借。

300いってないんじゃないかと思ってたけど
意外といってた。

なーんかグランディス飽きてきてる感はある。

来週にはゴールドロザリオゲット&爵位が1つ上がりそうなので
年明け辺りから少し違うキャラを試してみましょうか。

12月2週 コロニー・派閥戦

今週のアップデートで強化失敗時の強化値の下がる確率が12.75%と
大幅な緩和が来まして、先週載っけてた特殊短剣を+8に強化し
ひとまずグランディスの装備強化は一段落。

ストラタプレートは欲しいんですが、こればかりはレイド頑張らないと
どうにもならないのでゲット出来次第作成するつもりです。

次はどのキャラを育てようかと悩み中。

フレイムバングル7

こんな感じの火腕輪があるので戦パンを触ってみようかなとも思っております。

というわけで今週のコロニー・派閥戦


コロニー戦はとりあえずコロニー4つは維持しております。
ただ少しずつ共和さんで攻めてくる方が増えてきたので
もっと盛り上がるといいなぁ。


【派閥戦】

今週も変わらず負けバフ王党・中立共和

今週はかなりコインブラで粘れましたね~オーシュまで攻めた時間もあったんですが
時間が経つと共にいつもと同じような展開へw

ただリボルドウェではクイーンズゲート入口で前線が維持出来ていたので
もうひと工夫ですかね。
勝利の「し」の時がすこーしだけ見えた気がしました。

今週は家門特性を少し弄ってみました。

「今までの家門特性」
対人防御免疫


「今週やってみた家門特性」
対人魔法ダメ減

免疫と防御を少し削って魔法ダメージ10%減へ


その結果・・・


12月2週



下がりましたヽ(・∀・)ノ

いやでもね、今週はコインブラでの戦闘が長かった為だと思いますw

体感では今回の特性の方が頑張れた気も!!!・・・


うん、正直あんまよくわかりませんでした( ^ω^)



さてーあと2週間くらいで念願のゴールドロザリオに手が届きそうです。

先日シルバーロザリオを店売りして復旧申請するのもめんどくさくてそのまま。
そんなわけで今使用してるロザリオが

ロザリオ

というね。

ゴールドロザリオゲットするまでは意地でもこれでやってやるさヽ(`Д´#)ノ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

マゾ派閥戦 win or kill!?

先々週、ヨルムンペットを起動し忘れて
やたら死んで400キルちょい。
先週は武器も大幅強化してヨルムンペットもしっかり起動して
やたら前線で生き残って400キル弱

黒虎最強伝説誕生!?

でもぶっちゃけリボ防衛戦でキル稼ぐだけなら
スキルぶっぱして潔く死んでってのが一番だとは思います。

でもそれだといつまでたっても前線は上がらない。
まぁあの人数差でキルしてもキルしてもどんどん蘇生されて
ってのが続くとどっちにしても前線は上げづらいんですが
それでも先週のように前線で10家門近くにタコ殴りされながら
生き残って蘇生役を優先的にキルしていけば
足止めにはなってると思うんですよね。
でもそれならコイン兵でいいわけで・・・。

あのマゾい状況でそれでも真剣に勝利に向かうか
ある程度適当に動きながら楽しむか難しい所ではあります。

でもそろそろ勝ちたいよねぇ(`・ω・´)

ミフユでキルと蘇生の両方でランクイン!
なんてのもちょっと面白いかもなぁなんて事も(ノ´∀`*)

12月1週 コロニー・派閥戦

今年の5月からこのGEをやり始めて早6ヶ月半。
念願の初ストラタ装備を作成しました!

前々から作ろうとは思ってたんですが

とりあえずの長剣

ゲイボ

こんなのがあったので急ぐ事もないかなぁとゆっくり素材を集めてました。

そしてやっと素材が集まったのでいざ作成!!
製造時に+5ストラタデビルソードsなしで誕生
2日間でエンチャと強化をしまして晴れて完成!!

それがこちら!じゃーん!

+8ストラタデビルソードマイン
(特殊短剣は今まで使っていた物)

今までの長剣よりも等級もエンチャも大幅パワーアップ!!

エンチャントに多少(1.5Gくらい?)vis使いましたが良いのが付いてくれたので
続いて強化・・・
これがびっくりする程すんなり8になりまして
ようやく念願のストラタ装備第1号、今週から実践投入であります!


コロニー戦は今週はHCさんの方に結構来たみたいですが
うちにはほとんど来ず。
ほとんど実践使用出来なかったので派閥戦へ持ち越し。


【派閥戦】

展開は先週までとほとんど変わらず
相変わらず人数差大のマゾ派閥でございました。

が!僕は先週までとは世界が違ってました(*´д`*)
クレセンドで溶けなかったのは
やたら硬いグランディス一人(大体想像はつきましたがw)位で
他はほぼワンキル出来るようになりました。

キル数は先週より少なかったんですが、今回は前線で無駄に生き残ってしまって
タコ殴りされてた時間が多かったの原因かな
でも明らかに今までよりワンキルが増えたので
攻撃面のパワーアップがしっかりと実感できました(∩´∀`)∩

でもこうなるとガードや回避される相手が一番厄介ですねぇ

今週から初めて実践投入したのかな?・・・なかなかなセルバがいまして
いつもキルするのに手こずるアニアとそれに加えてそのセルバが印象に残っております。

防御面では先週よりかなり生き残れたかな。
でもやはり痛いのは戦パンとカルヤ。
これは対策考えないとなぁ・・・。

ストラタプレートの固有が欲しいとつくづく思います。

でもレシピなんか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そろそろレイドも本腰入れて頑張らねばー。


まぁ派閥戦の結果はお察しですがさらに連敗数を1つ重ねましたヽ(・∀・)ノ
っていうか王党、勝てる気がしないよねw

年内になんとか連敗止めたい!!

って事でキル数ランキング

12月1週


今週、党員のカルヤガチ勢ホリグレもストラタレイピアの8強化にめでたく成功してたので
二人で記念写真撮りましたw

Francfranc記念写真

・・・ん?なんか違うもんもたくさん映ってるな( ^ω^)・・・

なにげにFrancfranc党立党以来、初記念写真でしたw

またみんなで強くなっていこーねー(´∀`*)

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

