まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




キエルチェ レジスタンスの隠れ家

さて、最近ほんとやる事がありません(∩´∀`)∩

ガチャがあったくらいで特にイベントもなく。

って事で最近放置もしてないわけですが

仕事が休みで家にいる時は専ら隠れ家で半放置しております。

お目当ては中ボスが落とすアーティファクト素材。


隠れ家にいるMobを一定数狩るとこの二人が沸きます。

レジ副隊長

左のおでぶちん
レジロッドキャピタル

右ののっぽ
レジレディナイン


大体マップに自分一人だと1時間おき程度
マップに人が多ければ多いほど沸くサイクルは早くなりますが
その分ライバルが増えると倒せない確率も上がるので
まぁどっちもどっちですねw

ドロップはエンチャチップ・マネポケ・将校兵士ボックス・アーティファクト素材・エッセンス

固有素材が体感30%位でドロップするのでアーティファクト作りたい人は

暇つぶし程度に放置しとくといいかも。

おでぶちんのスターフレアが痛い位で+6ELルノ程度あれば難なく倒せるはず。


おかげでエリートセレーネとエリートローズ以外はそろそろ揃いそうです。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

1月4週 レグランド コロニー・派閥戦

【コロニー戦】
所持コロニー:3
参加家門:9

今週も開始から攻め
どうせなら強いとこ落としたいねーと話した結果
R.Rを重点的に狙いに行く事に。

今回は攻めた数が多すぎて順番覚えてn・・・(ry
落とした後、尽く防衛せずに次・次って行ってたので
先週同様、「何がしたいんだお前ら」状態でしたが
存分に攻めを楽しめましたw

残り30分位から防衛するコロニー3箇所を決め人員配置
ラスト10分で少しずつ削ってたテハドを攻め4つ目を狙いにいきましたが
R.Rも人員を相当家門集めてきたので壮絶なソンビゲーの末
結局落とせませんでした(∩´∀`)∩オテアゲー

というわけで今週もコロニー3つ!

例によって党員によるコロニーまとめ

1月4週コロニー

週を追う毎にコロニー取得する党が絞られてきちゃいましたね
今回うちはほぼRR攻めだったので他の党の参加状況がわからないんですが

こういうのってワーワー楽しんでるうちはいいんですが
やっていくうちにいつになっても結果(この場合コロニー取得)が伴わなくなると
モチベが保てなくなってやめてっちゃうケースが出てくる。
まぁこればっかりは仕方ないっちゃ仕方ないんですが
そうなると懸念はコロニー戦に参加する党が尻すぼみになっていってしまう事

それでもラティなんか見てると共和の中小党さんが意欲的に参加されてるのをお見かけしますので
対人やりたいんだなぁっていうのが伝わってきますし、
そういう党にある程度の戦術が組める位の人が集まるようになると
もっともっと盛り上がっていくんじゃないかなぁ・・・とかなんとかw

あとレアルにも党はよwww


【派閥戦】
バフ・中立:共和

人数差マゾゲー・爆撃ゲー

以上!!www

なんとか通路奥で爆撃打ち続けてるJDを潰しに赤飴ダッシュしたりしてましたが
潰しても結局後ろからどんどん蘇生されていくので
戦況はほとんど変わらず。

共和さんが姫討伐に本気で来なかったのでフルタイム遊べましたけどねw

あとはうちのビキガチ勢のinfが姫の前にオートバロンを仁王立ちさせたまま
パズドラやってたのが面白かったくらい?w

派閥戦まで放置ゲーかよっ!っていうねw

こんな奴のオートバロンにPvでガチ殴りタイマンして殺されたのが悔しすぎるヽ(`Д´)ノwww

こやつのペンダント、強化もエンチャも鬼畜です・・・。


派閥がまた再調整くるみたいですねぇ~
なにやら人数差によってリアルタイムで中立の振り分けがなされるようで
これでやっとまともに遊べるようになっ・・・たらいいなぁ程度に期待せず待ってますw

というわけでランキング

1月4週派閥

もう1位無理だこれw
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

1月3週 コロニー・派閥戦

【コロニー戦】
所持コロニー:2
参加家門:7人

今回は最初からの防衛は共和の参加家門の多さから無意味と判断
開始から防衛を放棄して攻め

埠頭(ルコラ)→絶壁(クリムゾンD)→ボナビ(クリムゾンD)→純白(R.R)→リオン(Chef)
と落としていった辺りで1時間半位経過してたので
残りわずかだったので、その時点で所持していたコロニーを防衛に入り終了。

獲得コロニー:3

終了15分前位に落としたリオンをその後無人にしてしまった為
取り返されてしまいましたが、1~2家門配置しておけばリオンも守りきれたなぁ・・・。

今回初めて攻めてみたんですが色々反省点が見つかり
まだまだキャラ構成と攻め方に伸ばせる箇所がたくさんあると感じたので
その辺を修正しなきゃねぇ

ただ今回初めて攻め中心でやってみたんですが、やっぱ攻めるほうが楽しいですねw
人数的な問題もありますが楽しむ意味でもせっかくこれだけコロニーが盛り上がってきているので
ガンガン攻めていきたいと思います!

コロニー占拠状況を党員がまとめてくれたのでそのまま載せておきます

フェルッチオジャンクション bathroom
王達の庭園 Chefs.Q
リオン平原 Chefs.Q
ビアプルビアル Francfranc
アルビ川 Francfranc
ボナビスタ支流 Francfranc
バハマル魔の沼 Holy-Clan
荒涼の絶壁 Holy-Clan
テトラヒル Holy-Clan
純白の台地 R.R.
割れた地 R.R.
セレステ湖 R.R.
セニーザ高原 R.R.
テハドベルデ R.R.
忘れられた埠頭 R.R.
ジザベル峡谷 R.R.
ウスティウルジャングル第1区 R.R.
ウスティウルジャングル第2区 R.R.
トポロドゥルガ R.R.
デビルバレー R.R.
三姉妹の湖 エンジェルハート
灼熱の高原 クリムゾン-D-
旧コインブラ港 クリムゾン-D-



【派閥】
今週はグランディスで参戦。

バフ・中立共に王党

前回同じ状況だった時はまだR.Rが中立としてこちらにいたので
今回はまた状況変わるだろうなと思ってましたが

蓋を開けてみたら中立来ても共和の方が人数多いじゃないかw

ところがこれがまた絶妙なバランスになったようで
最後の最後までどっちが勝つかわからないという接戦に・・・

終始コインブラでの戦闘という理想的なバランスで
なんとか王党の勝利!

うん、やっぱ自分は使い慣れたグランディスさんがいいやw

次回はバフ・中立が共和にいくのでまたワンサイドだろうけど
なんとかフルタイムまで持ち堪えたいところ。
ただ、次回の派閥・・・仕事場の送別会が入るかもしれないので
自分は出れないかもしれませんが(; ・`д・´)

というわけでランキング

1月3週派閥

いつか1位取りたいと思っているんだが
どうしても某暗エミに勝てません(∩´∀`)∩

当面の目標はランキング1位ですなw
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

シャルリン

とりあえずこれを見よ!


トドーン!!


え?誰!?

あの『シャルリン』だそうです。

この子が編入出来るようなるらしい


シャルリンってなんか「キィーッ!!」って言いながら
ハンカチかじってそうなイメージしかなかったんですが

なんでこんな可愛くなってんの

うちの党に、カルヤが整形して可愛くなった途端
+8ストラタレイピアとかストラタ氷腕輪とか作って
いつのまにかガチ勢になってたホリグレとかいう奴がいまして
当時、「顔に惑わされやがって」と散々貶したもんですが

ごめんなさい

今なら君の気持ちがわかる。



シャルリン王に俺はなる




今まではあまりキャラに傾注する事ってなくて
唯一、ハマン様は好きで「ハマンにハマンった」
とか党チャで言っては党員に散々バカにされ
それでもめげず「ハマン様編入来たら本気出す」
と公言してきたんですが


ハマン様ごめんなさい


シャルリン貯金、はじめました

ストラタデビルウィザード

ストラタウィザード

結構前に作成したんですが、記念すべき初ストラタ防具でございます。
レシピはマケに転がってたのを購入。

とりあえず強化だけしてエンチャは適当。

暗エミ用に作ったのでHPアップはあんま意味なさそう。
防御に30%付近まで付けば残そうかなぁと思ってますが
防御MAXに移動速度と固有が付くのが理想かなぁ、強化値も8にしたいところ。

余裕がある時にやる予定!


テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

1月2週 コロニー・派閥戦

先日、勢い良く発進した共和のR.R党ですが
どんどんメンツが揃っていってますね~!
皆んなご存知レッドブラストさんに
来ヶ谷さん、BloodyMarysさんなど
早々たるメンバーが集結しているようで
今後のR.R党の動きにはチェックが必要です(`・ω・´)

【コロニー戦】
所持コロニー:4
参加家門:8家門

開始から各4コロニーに共和から攻め手ありで
1時間経過した辺りで埠頭を残して他陥落
埠頭も最終的に15家門前後から集中攻撃の後、陥落

人数差が半端なくてもう防衛がほぼ意味なしと判断
新たにアルビ・ピア・庭園を落とすも
庭園を取り返され、アルビ・ピアを防衛して終了!
コロニー取得:2

先週、共和の友人に今後コロニー戦に参加する共和の家門が
今週の倍以上になりそうだよという話を聞いてましたが
その通りになりましたねw

これはもう開始後の防衛は諦めた方が良さそうです。

というより攻め専にした方がノビノビ遊べそう*´Д`)

来週は開始からどこか攻めに行ってみようかなぁ(ノ´∀`*)

それにしてもなんでレアルはこんなに党が少ないんでしょうかね(´;ω;`)

【派閥戦】

先週レアルの勝利だったのでバフ・中立がグライ

今回は多勢相手を想定して暗エミで参戦!
先週シモンを倒してるので
今週は姫やりにくるだろうなぁとは思ってましたが
案の定姫護衛戦にw

45分間粘りましたが結局姫を討たれて終了

1月2週派閥



今後、派閥戦に調整が予定されているらしく
相手の街の各拠点を落とさないと
ガブリエラやシモンが強化状態になったり
リスポン地点(拠点も?)にもターレットが追加されるらしいです。

とりあえずその辺が来てからじゃないとなんとも言えませんが
先週の負け派閥にバフ+中立、という調整がはいってからの
派閥戦のオワコン感がハンパないですw

特にここに来て共和がガッツリ息を吹き返してきてるので
中立の割り振りをもっと調整しないと
しばらくは週替りのガブリエラ・シモン防衛戦になるでしょう(^q^)

個人的には90分ガッツリ楽しみたいですが
現状なら早めに終わっても別にいいや的な感じですw

あ!1つ確信出来た事がありました!

俺、暗エミ向いてません\(^o^)/


さて、最近コロニー戦が盛り上がってきましたが
それ以上に嬉しかった事がラティの盛り上がり!

多い時だと真ん中の旗付近が赤点で埋まる程、参加者が増えてきまして
毎日の楽しみの1つになってきました!
ただ仕事の日は1時からの回しか参加できないので
1時間やりたいくらいですねw

普段使わないようなキャラを気軽に試せたりもするので
本気でバフ欲しい時以外は「意外と使えるこんなキャラ」
の発掘に勤しんでおります。

試したキャラの感想なんかも書いていければ!


さて、今週はバロンに篭りますかねー!
キャンペーン始まるので行ける方は行った方がいいですよーっ!

1月1週 コロニー・派閥戦

あけましておめでとうございます!

年末年始と仕事が激務で死んでましたヽ(・ω・)/

やっと昨日休みが取れて少し回復。
ここからはちょっとずつ暇になっていく時期なので
あとは冬休みをいつ取ろうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +

さて、年末から始まったガチャですが
結構回したんですがまさかのトップレア0という(´Д⊂
党員は少投資でポコポコトップレア当てたりしてるのに
(´・ω・`)ショボーンな結果に。

まぁそれでも当たった物マケで捌いてるだけで
結構なvisになったからよしとしましょ~

さてそれでは年明けと共に大きく動きのあったコロニー戦から!

【コロニー戦】

僕は少し前から話は聞いてたんですが
共和に対人をメインとした新党R.R党が立ち上がりました。

以前からレアルのとある方と、現状のレアルの独占状態であるコロニー戦を
なんとかして盛り上げられないもんかねぇという話をことある毎にしておりまして
色々な案を出して話し合ってはいました。

レアルの2党でコロニー戦をする事も考えましたが
その2党で盛り上がっててもなぁっていうのと、
そもそも共和側にも対人に興味ある人や好きな人もたくさんいるだろうし
装備揃えてる人だっているだろうし
そういう人達に喚起してもらうのが一番だよねぇ
ってのが結局最終的なとこでした。

で、今回の派閥移行キャンペーンを機に
その方がレアルの党を脱党
共和側の友人と共に対人好きな人達に声をかけ
共和側で(現在はまだ中立)R.R党設立となった感じだそうです。

で、今回がその初陣、そして共和側全体で決起して一斉に攻めてきました。

R.R、Q、ゼゼあたりがHC
うちにはCLGと他の中小党

うちは序盤からウスティウル2にCLGが集中してきたので
戦力を半分ウスティウルに。
少しずつコロニーが削られ開始1時間半で落とされ
再度落とすのは難しそうだったので
R.Rが落としていたウスティウル1を落とし
その後CLGが攻めて来ていた絶壁防衛して終了。

1つ落とされ、1つ落として結果変わらず4つ

FF4
HC9
R.R4
他が共和の党で1ずつ。

全然独占鯖じゃないじゃん!
こんなコロ戦出来るじゃんこの鯖!

純粋にほんと楽しかったー(*´Д`)

こんなのが続くならまだまだコロ戦も1つのコンテンツとして遊べそうです。

ただ聞くところによると共和のコロ戦参加人数がもっと増えそうとの事で
派閥戦みたいな人数差になるとレアル側は
相当頑張らないといけませんね~

そうなると予てから個人的な理想だった
『攻め専党』になるのもいいかなぁとか。

まぁ今後の展開に期待!


【派閥戦】

えっと30分でシモンが死んで終了!
今回仕事が残業で15分過ぎから参加したので
派閥戦参加時間わずか15分\(^o^)/

コロニー戦とはうってかわって淡白な派閥戦でしたw

まぁたまにはこんなのもいいかねw

来週はR.Rも共和になるのかな?と思うし
中立も共和側になるので姫を全力で護衛せねばねw

でもそろそろヴァイロン派閥始まるのかな?


それでは皆様、今年も宜しくお願い致します♪

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

