まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




ブラッディネイビーミッションの歓喜

仕事の繁忙期と引越しが重なって体力限界まっくです、どうも。

最近まともに腰を据えてGEが出来てないのでどうにも消化不良気味。

党で行くミッションも最近人数がうまく集まらなかったりでなかなか行けなかったんですが

昨日の派閥後にモントロ、ブラッディネイビーと行ってきました。




それはブラッディネイビーミッションでの出来事

順調にレノルドの討伐を終えルーレットへ


とりあえずこのルレ結果を見て欲しい(党員のSCを拝借)

bnmルレ



右下に燦然と輝くアイテム達がぁ(´∀`*)

bnmルレアップ






俺、仕事も引越しもがんばる!





こんな事もあるんですね・・・

今日のガチャやめといた方がいいかな:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

武器チケから+8が!!!

武器チケから4つ目の+8装備が出たよ!!

過去3つはシゲルライト(水晶レッグガード)、ティールライト(水晶雷腕輪)、エオロライト(水晶曲刀)でした。

そして今回はついに念願の・・・




























+8ウィライト


チーン








放置が捗るね!!!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

パペットマスターの派閥戦

召還カトリ
召喚カトリは知能カトリとバフが付くのもいい所ですね!

知カトのサシャーも含めると総勢13MCC(∩´∀`)∩カゾクイパーイ

銃剣の特化は揃ってるので技カト入れてカトリファミリーで日課回すのもそう遠くはない・・・かもしれない


ところで、戦闘型カトリと召喚型カトリって身長違うの知ってました?


カトリーヌ身長
左から技カト・召喚カト・知カト


僕、昨日初めて知りました(゜∀。)

こういう細かいとこで設定付けされてるのもオモシロいとこですねw


さて先週の日曜日は仕事終わった後、実家に帰ってそこから参戦

ただPCが低スペ過ぎて細かい操作が不可能

というわけで召喚カトリで参加してみました!


装備は前回の記事で書いた状態からコンビバフがなくなり
防具を8クロマに、闘争ペンダントを守護ペに、シューティングをミリーに替えて
召喚カトリ本体の防御等級を78・防御力を青飴込みで400オーバーまで上げました。

家門スキル
派閥召還家門スキル


召喚物のステータス
派閥ビクトル派閥ロイド派閥サシャー



さていざ出陣


召喚カトリは大きく動いてしまうと子供達も一緒に付いてきてしまい攻撃し出すまでに少し時間がかかってしまうので
あまり動かないで済む拠点防衛をメインにやっていく方向で。

で、まず実感したのが礼服でも防御等級と防御力をここまであげると
派閥補正でHP増加してるのと家門特性を攻撃に振らなくていいのもあって
グランディスだろうがペルタだろうがツェッペリンだろうがカルヤだろうが
まぁ本体が死にません。
死んだのも料理切れ時と低スペPCがバグって操作不能になった時ぐらいで
フルタイムでも10回は死ななかったと思います。


最初は「カモだー!本体やっちまえー!」的に姿見つけ次第取り囲まれてたんですが

本体が耐えてる間に子供達がどんどん落としてってくれてたので

段々と先に子供達が攻撃されるようになり、最終的には赤飴スルーされる感じ。

防御面では問題なさそうだったので途中からは守護ペを闘争ペに。



主に展望台の防衛をしてたんですがインバナ張った暗エミとウィザードがずっとキル稼ぎしにきてたので
インバナ張るであろう位置まで移動して張る前に落とすようにしてみたり
ペルタやグランディスが来たら展望台に戻ったりと
防衛もなかなか忙しない感じで楽しかったです(∩´∀`)∩


ランキング(いつもと違うPCの為、党員のSCを拝借)

3月2週派閥戦

143キル!!

キル目的でやってたわけではないんですが、意外とキル出来てたようです。

召喚カトリは拠点防衛性能としてはかなり優秀だと思います。少し工夫は必要ですが。
ジャックの建築の方がいらっしゃったのもあって展望台の味方もリスキルはされるが
制圧される事はほとんどなかったと思います。


結果は負けてしまいましたが、先週までのようにリボに追い込まれる事はなく
むしろ終了前の上のバーはレアルが勝ってた様に見えたんですが
いきなりシモンがカットインしてきて「え?負けなの?w」って感じ。

それぐらいの接戦を出来たので先週からは進歩ですねw





最近、ラティやコロニー・派閥で色んなキャラを使うようになりました。
これがほんと楽しい。
ずっと決まったMCCで対人する事が多くて気付きませんでしたが
どのキャラもしっかり装備があればやっぱりある程度の強さはあります。

グランディス1強時代も終わったと言っていいと思います。
まぁどんな局面でもある程度どうにかなってしまうグランディスが
使い勝手いいのは間違いないですが、ペルタいたりするとほんと勝てないですしね。

これだけの攻撃力インフレゲームではワンキル抑制は難しいと思いますので
このキャラは強いけどこのキャラが天敵みたいな感じ、3すくみのような
バランス調整していってもらえると使うキャラの幅が広がるかなぁと。



とりあえず当面は

コントローラーに攻撃等級・防御等級両方つけたい
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

仕事と引越しと召喚カトリ

今月から異動で職場の場所が変わりまして
通勤が往復3時間半、今月中には引越しする予定なので
来月からはだいぶ落ち着くと思いますが
しばらく仕事と引越し準備でまともにGEが出来なそう・・・

そんなわけでコロニー戦と派閥戦もフルタイムでは参加出来ておらず
途中から参加しては適当に遊んでおります(´∀`)

先週の派閥は45分間程でしたがミフユで参加して初めて蘇生役をしてみたり
普段なかなか出来ない事をやっては少ない時間を楽しむようにしてます。

装備強化やエンチャというと
以前ここに載せたストラタプレートのOPがペルタではかなり使える事が分かったので
とりあえずステイ。

で、ストラタ1つ分の念願とナラカが余ってたので何作ろうか色々考えてて
当初ロン用に悪魔ナックルを作る予定で雷腕輪のエンチャを終わらせてたんですが
ロンの情報があまり出回っておらず
日本にも復讐ヴァレの方が先にきそうなのでとりあえず見送り。

時計でレイピアのレシピが出たので復讐ヴァレ用に、とも考えたんですが
うちの党員にカルヤ使いがいるのと、復讐ヴァレ用に既に2人が作成してたので
レイピアはそちらにお任せコース。

あとはペルタ用のジャベリン・マスケ防具・スカウト防具辺りを候補に
考えに考えた末、これになりました。





+8ストラタコントローラー




なんでやねん



まぁ上方修正きた辺りから作りたいなぁとは思ってたんだけど
もっと作らなきゃいけない物が多くてなかなか手付けられずにいたんです。
で装備も一段落して余裕が出来たので作ってみました。

これ製造時は+4のs0だったんですが
この状態になるのに10分かかりませんでした。

強化も全部2発(5→6はバレロンなし)、エンチャも強化スタビ3枚、ソケ剤も10個

ガチャ運と引き換えに強化運を授けてくれたようです。


が、しかし武器コスとリッチキングはまだ調達できず。

ただ貫通と免疫は召喚カトリの半分になってしまうので

武器コスはいらないような気もしてます。権威が上がるのでその為だけですかね。



対人で使ってみましたけど構成や状況でかなり変わります。

使いどころも局地ですかね、万能とは言えないです。




じゃあどうやって使うのかっていうとダウンを取れれば強いです。

ダウンとって近づくと召喚物7体が一斉に通常撃ち始めるので

こうなると強いです、廃装備の人も大抵沈みます。



問題点

召喚カトリが動くと召喚物もすぐ攻撃をやめて移動してしまうので基本あまり動けない。
そうなると本体が狙われやすいので本体狙われる前になんとしてでもダウンを取らないといけません。
攻撃食らった時の事を考えて召喚カトリの防具もかなり重要ですね。
本体がワンキルされなければ削りきってくれる事の方が多いです。

あとは攻撃等級優先にしてるのもあってとにかく召還物が脆い


ちなみにそれぞれのステータス


ビクトルロイドサシャー



免疫も本体の半分になるので範囲スキル撃たれるとビクトル以外は焦げちゃう事が多いです。
ストラタデビルコントローラーのエンチャは防御等級にした方が安定するかもしれません。


最終的には両方付けたいとか思ってるんですけどね



というわけで意外と奥が深いのでもう少し詳しく検証してみる必要がありそう。


召喚カトリ使いの方からの情報もお待ちしておりますw
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

インペリアルホイール結果

さて巷で話題の貴族クレセントがあるという事で早速回してみました!!

































くそじじい









この後、我がバラックからクルーズが消えた

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

