まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




ブリーズ討伐 4/26追記あり

さて、第二次ブリスティアアップデートで
ELブリスティア武器が解禁されたということで
早速レシピを落とすらしいコースター村の
ブリーズ討伐に行ってきました。

Lv140以上のブリーズが落とすらしいんですが
昨晩仕事から帰ってきてインした時に
ちょうど139のブリーズを狩っている最中だったので
140から参加しまして、狩る事8体
徐々に雑魚もブリーズも痛くなり
狩る人も減り、最後は党員だけしかいなくなるという。

結局朝方4時まで狩り続けてて147のブリーズまで
倒しましたがレシピドロップはなし
他のドロップもプラチナムランプ数個と
たまーに匠シリーズのアクセを落とす程度

これ狩る価値あんの?w

150で100%ドロップとかあるんかねぇ?

ドロップがこんな低確率で、落とすレシピはランダム
お目当てのレシピゲットするなんて奇跡に近い

あと党員のブログでLv147のステータス載せてあるんで
見てみるとわかると思いますが
145過ぎくらいからはある程度の人数で
ちゃんとしたレイド構成組まないと討伐すら難しいと思います。
取り巻きもそれなりに沸くので。

うーん、気長にやってくれって事なんですかね(lll´Д`)

おかげで寝不足・・・

4月3週 レグランド コロニー・派閥戦

先週のコロニー派閥戦記事下書きして投稿するの忘れてた(lll´Д`)

ので、先週すっ飛ばして今週のコロニー・派閥戦

【コロニー戦】

参加家門:10家門

とりあえず・・・

めっちゃ疲れた

先週コロニー5つ確保したので今週のコロニー戦前に
「2個以上攻められたら防衛に徹するべ」的な話をしてたんですが


開始直後


共和ほぼ全部うちにきたよ><


テハドがCLG
絶壁がRRとChefs連合
アルビがRucola

( ;∀;)・・・



人数が極端に多かったRucolaは早々に放棄

RR+Chefsは先週のリベンジしに来た感じで
なんとか党員数人で時間稼ぎしてもらったけど
CLG抑えるのに手が回らず絶壁と三姉妹も攻められ陥落

その後、手薄の隙を突かれウスティウル2を一度CLGに落とされるも落とし返し
CLGを基本的に相手にする形

CLGが終始テハドにちょっかいかけてきていた為
CLG所持の魔の沼を攻め、そのまま落とす。

残り30分
この時点で所持コロニーがテハド・ウスティウル2・魔の沼

このままテハドのCLGを抑えてタイムアップ!
といきたかったところで大誤算
なんとRR+Chefsが総出でウスティウル2に来襲

なんでやねんwww

えっ?なに?これ?

リアル鬼ごっこ?

俺ら佐藤さん?



「よかろう、そうくるなら受けて立ってやる」

「CLGもRRもChefsもかかってこいやー!」

「俺、この戦いが終わったら結婚するんだっ!」



思い思いを胸にウスティウル2区とテハドベルデで壮絶なる攻防

22:55
「あと5分だー!みんなーこれを抑えて笑って故郷に帰ろう!」


22:58
「あと2分・・・いける・・・」

22:59
「あと1分!!みんなあと少し・・・もう少し!」



ここからノンフィクション

残り10秒・・・

9・・・

8・・・

7・・・

6・・・


「【ウスティウル第2区】コロニーを【Chefs.Q】党が占拠しました」


「【テハドベルデ】コロニーを【Camp.LG】党が占拠しました」



「コロニー戦が終了しました。」



チーン ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



参りました( ;∀;)




結局終了数秒前に一気にウスティウル2とテハドが陥落
所持コロニー1つで終了。

いやーでもめちゃ白熱したコロニー戦でしたw

悔しかった・・・けど楽しかったw

また魔の沼から出直します(つд;*)



コロニー占拠状況
4月3週コロニ




【派閥戦】

負けバフ:王党

序盤は王党側が押し気味にコインブラを制圧


その後はコインブラで王党側が出待ちか
オーシュで共和側が出待ちかみたいな時間がしばらく続く

派閥チャットで「オーシュに入った所で党スキル使うのでつっこみましょー!」的な事を言って
オーシュにひたすら突っ込んでみましたが
一旦前線が上がってもすぐリスポーンした共和に再度押し戻され
なかなかオーシュでの戦闘に持ち込めぬまま
そうこうしているうちに共和の人数がどんどん増え始め
結局そこからは終始コインブラでの戦闘。

拠点も大体、王党:共和で4:1か3:2の王党有利な状態で戦況が進み
終了10分前位に北カフェ・船着場を占拠した共和がヴァイロン船着場に集結しつつあったので

ラティ出席率No.1(当社調べ)は伊達じゃない!

「スタンウェイブ!!」
(Francfranc必死wwwww)

と日頃ラティでコツコツ貯めた党ポイントを惜しみなく放出

なんとかそのまま逃げ切って久しぶりの王党勝利!


ちょっと思ったんだけど・・・

派閥戦が一番盛り上がってるのってレグランド?

とか思ってみたり。


ランキング
4月3週派閥

シルバーコレクター返上!

1位も取れて王党も勝ってバンザイな派閥戦でした!

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

召喚カトリ混沌ソロ動画うpしました




動画だからって特別な事をやっているわけではなく、普段の日課通りですがよろしければ。

召喚カトリまじステキです。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

4月1週 レグランド コロニー・派閥戦

約1ヶ月ぶりかな
久しぶりにコロニー・派閥戦共にフルで参加出来たので
また週末コンテンツの記事も再開していきます。

【コロニー戦】
先週からコロニーの仕様が変わったのはもうご存知かと思います。

詳しくはこのへんで

どうやらだいぶ防衛がしやすくなったらしい。

実際コロニーをアップグレードしてみると

感電もそこそこ入るし
死んだ敵もたまにバラック送りしてくれるし

何よりもコロニー守護者のコロニーに対する愛情がドン引きレベル

守護者 「俺がいるかぎりこのコロニーはやらせはせん、やらせはせんぞー!」

凄い勢いで敵家門を追っかけていきます。

中途半端に大砲なしの数家門がヴァルクラ出しながら削ろうもんなら
ゴリゴリ回復していきます。

なるほど、これは確かに防衛しやすい。

ってなわけでコロニー2つ所持からスタート

最初、人数が6人しかいなかったのと
うちの党の悪い癖で準備が遅いっていう・・・

21時10分位に各々配置についたんですが
無人だった10分間で既にボナビスタがRucola党に半分位削られており
慌ててコロニーをアップグレード
そこから防衛に。
途中、半分程度削れてるからかChefs他、複数党に襲撃されましたが
守護者が健在だったのもあって無事撃退。

落ち着いた所で大砲部隊が落としてくれていたテハドの守護者がやられたかも
という報告を受け、テハドへ

ほんとにいない(;・∀・)

守護者がいないんじゃ仕方ない
他のコロニー侵攻を諦め
そこからテハドに付きっきり

終始Rucola党と他複数党からの襲撃から
なんとかラストまで守りきり
1つ増やしてコロニー3つで終了。

防衛しやすくはなったんですが
守護者がいなくなるとゾンビアタックされても
少しずつ削れていってしまうので
いかに守護者を守りながら防衛するかと
守護者を召喚するタイミングもしっかりはからなければいけませんね。


あと開始直後なっ!

おべんきょうしました


って事で取得状況
4月1週コロニ


全体的な戦況としては
上位ではないですが王党のGlitter党がコロニーゲットしてましたねー
Salvatore党と合同だったようですが
おめでとうございます!

今回のコロニー戦仕様変更とそれに準じたイベント
Glitter党のように新規にコロニーに参加する党や
Rucola党のように普段あまりコロニーで見かけなかった党の参加があったおかげで
全体的にコロニー所持数が平たくなりましたね~

最多でもR.R.党の5つかな。

こういう状況が一番楽しめますね(*´∀`)♪

いい仕様変更だと思います!

あとは今回のイベントのようにコロニーでかかる諸経費やその他報酬的な物を
運営側がある程度の範囲で補填するようなシステムを継続してもらえると
参加しやすいんだろうなぁと思います。
マケ金は入りますがアップグレード費用で結構飛びますしね・・・。




【派閥戦】

先週が不参加だったので2週間ぶりの派閥

それに加えてここ1ヶ月位、土日は自宅に帰らず
実家の低スペPCでの参戦だったので
久しぶりに万全の状態での参戦。

キャラはグランディスで。


負けバフ:王党

終始コインブラでの戦闘

占拠状況が常時 王党:共和=2:3って感じでしたね。



リスしたら相手が流れて来る方向にまともに真正面から進軍するとまずツェッペリンに当たるので

赤飴で一度突っ切るか、逆から回って最後尾からまずはチェッペリン軍団と蘇生軍団を狙っていく感じで立ち回ってました。

ペルタは無闇にスキル撃たずに闇ヴァレかチェッペリンにやってもらうのがいいですね。


結局は接戦の末負けてしまいましたが(´・ω・`)


って事でランキング
4月1週派閥


ずっと思ってたんだけど・・・これやっぱり党員以外の名前って伏せるべき?w
まぁ今までなんとなくそうしてきたし、これからも伏せるつもりではいるんですけども・・・

この人がこんなキャラでこんなにキルしててーとか書くのも面白そうだよなぁとか
思ったりもするんですけどねw

まぁ・・・伏せましょかw



さて、最近は以前にもいくつか記事書きましたが
召喚カトリに傾注しまくってまして
ミッションレイド・対人とある程度形が固まってきたので
そろそろそんな記事を書こうかな~と思っております。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

引越し完了!!

やっと引越しが終わりました(*^ー^)♪

家族や友人に手伝ってもらってなんとか片付きましたが
11年分の荷物は想像以上に多かった。

8割方捨てましたがそれでも家具やテレビなどの他に
ダンボール20パッキン近くになりましたからね。

おかげで現在足腰がボロボロ(。>д<)


なにはともあれこれでまたじっくり腰を据えてGEが出来そうです。

ブログもまた更新再開していきますので
ヨロシクお願いします(*´∀`)♪

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

