まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




証拠SSは押さえた




このSSに名前の載っている家門は
今夜の派閥戦



覚悟していなさい(#^ω^)ビキビキ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

5月3週 レグランド コロニー戦 with GMガイズ

こんな公式企画に応募してみました。


副党首ホリグレがそれはそれは暑苦しい応募メールを送って
その暑苦しい程の熱意がGMガイズさんに伝わったのか
なんと応募した当日にササが飛んできました。

無事入党 Francfranc党 GMガイズ誕生!



コロニー戦当日の夕方頃に再度ログインしてきたGMガイズさん

「何か注意した方がいい事とかありますか?」
的な質問があったのですが
うちとしては何にも隠す事などないので
家門名から党情報、当日のコロニー戦の戦術まで何でもフルオープンでOKな旨をお伝えしました。

コロ戦中は僕らはSkype通話、GMガイズさんは放送なので
指示・伝達は党チャットで共有する事に



早速ふざけるGMガイズさんと党員





GMガイズさん怒涛の家門レベル上げ







そして本番のコロニー戦と放送がスタート

その時の模様が今週の土曜日まで

コチラからタイムシフトで見れます。


放送ご視聴されてた方は分かったと思いますが
今回Francfrancの戦術は所持コロニーが1つだった事もあって
完全なる攻め、そしてコロニー寸止め

先週までは開始直後から防衛開始して
終了直前に雪崩式に落とされてしまうパターンが多かったので

もうみんなで一塊になって攻めようって事になりまして
8割方削っては移動、削っては移動を繰り返してました。

もちろん別の党に落とされる事も想定済み

狙いは最後に各コロニーを短時間で落として回るのに
とにかくその選択肢を増やしておく事。

ラストは落としたコロニーを短時間防衛

今回はGMガイズさん狙いの人も多くて
ちょっと囮的な感じにさせてしまった感じもありましたねw

終了直前には色んな人達が魔沼に来襲
お祭り状態でしたw
中には引退したのに公式放送見てわざわざ遊びに来てくれた人もw

コロニーも過去最大の9個を獲得!



まぁ今回は少し出来過ぎた感はあるので
また来週以降は少し減るとは思いますが

少しでもレグ鯖が活気付いてくれたら幸い。

レグランドのコロニー戦は以前と比べ物にならない位、活気付いてきてるんですよ!



終了後、GMガイズさんからササが飛んで来ました




オーケーオーケー





うん




うん




まじめかっ







おっ?







はげてないです
これ重要ね






心配性のまくらーれんさん





ハゲ増される励まされるまくらーれんさん






爽やかに挨拶を交わすまくらーれんさんとGMガイズさん





視聴者の皆様にもさり気ない気遣いを忘れないまくらーれんさん



もちろん



ボケも忘れない




というわけでGMと一緒にコロニー戦を戦う、という貴重な体験をする事が出来ました!



GMガイズさん、並びにお相手をしてくださった
レグランド鯖のコロニー参加党の皆さん


ありがとうございました!!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

コロニー戦について

ここ数週間程、コロニー派閥戦記事書くのサボってました。

まぁ正直、コロニー数の増減はあれど
戦況が毎週あんまり変わらなかったので敢えて書く事がなかったっていう( ・´ω・`)

ちなみにここ3週間のコロニー戦は

コロニー数:6→4→1

なんかこんな感じのをずっとループして行く感じになりそう。

戦況としてはCLGとRucolaが基本的にうちに集中

RRは他のとこ攻めたりしてるみたいだけど
先週だったかな、いきなりコロ戦中に
「うちのコロニーを攻撃してる党は後で攻めるからね」
みたいな脅しマイクがあって

うちのスカ通話でも「なんだこのバカマイクwww」って話してたんだけど

どうやら共和のRRが同じ共和の党を攻めたらこうなったらしい。

結局先週はRRもうちに来て前にコロニー記事書いた時と同じような感じになりました。

まぁ今まで勢力図的な物からコロニー戦=王党vs共和みたいになってたけど
戦略としてSQ組める中立や同派閥との同盟関係は別として
本来コロニーって党vs党でしょ?

ラティや派閥と違って党が違えば敵対になるマップなわけだから。

RRも現状(共和の方が圧倒的に人数や戦力が大きい事とか)を色々考えて敢えて王党のうちじゃなくて同じ共和を攻めたんだと思う

でもCLG攻めたらその隙にうちがコロニーかっさらっていきそうだから中小攻めた感じ?w

まぁその辺は利得に走るも楽しさに走るも自由

同じくどこがどこ攻めようと党の自由

うちはうちで今までの王党vs共和になってた背景から
共和3党から集中攻撃されても
別にしょうがないなとは思ってるし

逆に今の各党の戦力考えたら
うちは基本的にCLG・RRとうちに毎度攻めてくるRucolaの3党しか狙うつもりはない。

コロ戦は1回の結果のみで
「コロニー取れたから楽しい」
「コロニー取れないから楽しくない」
っていうんじゃなくてさ
週毎に変わっていく戦況に如何に対処して
戦術を立てていくかってやった方が建設的じゃない?

それを戦闘もせずにマイクで脅すて・・・

攻められたら攻め返せばいいじゃないか
敵わないような相手なら
攻められてる隙に手薄になってる相手コロニーを攻めてみるとか
他の戦力が近そうな所を攻める事だって出来るわけだから。

単党でどうにもならなかったら
党員募集したり、他の党に共闘持ち掛けてみることだって出来るし
方法はいくらでもあるでしょう。

それがコロニー戦じゃないんですかね。

目先のコロニー数に必死になるより
もっと楽しめる方法を模索してはいかが?

装備強化 ひとまず完了! 

さて、先日のGW中にアイテムモールのセールがありまして
消失剤やソケ剤などが普段の半額近くまで値下がりしてたので
ここぞとばかりに強化

これで作りたかった物がほぼ揃いました(・∀・)



防具



【1】


これは少し前に作った物ですが2人目の召喚カトリ用
これのおかげで混沌ソロが大分楽になりました。


【2】


GWセールが来て真っ先に強化したのがこれ。

6→7で手こずったものの7→8が2回目でいってくれたので命拾い
エンチャは妥協気味だけど防御優先でステイ
余裕あれば書き換え予定。

最近コロニーでJDをよく使ってるので一番作りたかった
長剣と組み合わせるとかなり耐えてくれます。
大人数相手がかなり楽になりました。

以来、派閥でもJD使ってます。


【3】


GW中に製造からやったもの。
8強化でここまで躓いたのは初めてって位
維持維持しました(。>д<)
7→8で1度低下、12~3回位維持だったような。

エンチャは本当は固有が欲しかったんですが
HPアップでなかなかいいのが付いたのでここでステイ。



武器


+8マスターピースダイアリー

ベロニフ・シャルリン用
GWセール中に7まで上げて8強化するも
6~7回維持だったので諦め(。>д<)

その後コースター村のアルカイックで消失剤が結構集まったので
再度チャレンジで1発で上がってくれました。

インフェクションでもそれなりにダメ出ますね。
アシッドはある程度のキャラはもってけるけどそうそう当たりません(´ー`*)

シャルリンはまだ試してません( ´∀`)σ)∀`)

エンチャは余裕が出来たら書き換えるかもしれませんが
ワンキル狙いでもないのでとりあえずステイで。




こうやってみるとやっぱり自分は防具優先型の人間だなぁ
ストラタマスケはベール大佐次第で・・・w

欲しかった武器防具が揃ったのでしばらくは強化しなくてすみそうです。




最近は対人以外でGEに楽しみを見出せるようになってきたので
少し対人の手をスローペースにして色んなGEを堪能していきたいなぁ~と思っております(´∀`*)


テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

召喚カトリ周りの出来事

召喚カトリで混沌ソロの動画が謎の1300再生ヽ(・∀・)ノ
ご視聴ありがとうございます。

元々ブログ用にアップしたものだったので
ちょっとビックリでした。

最近はエレガントコントローラーが出回ってくるにつれて
レグ鯖でも召喚カトリを至る所で散見するようになり
召喚カトリスキーとしては嬉しい限りです。

いつか大人数で召喚カトリのみの野良ミッションとか行けたら楽しそうだなぁとか。

盾は多勢のビクトルo(`^´*)
至るところで熱く燃えますサシャー(*´ω`*)
そしていち早く一斉に消えていくロイド(´-ω-`)

色んなコスを纏う召喚カトリーヌ達も見てみたい(*´ω`*)


あとありがたい事に動画やブログを見てくださった方からササも頂くようになりまして
他鯖からわざわざ来てくださる方も!

先日もこんなササを頂きまして


僕は結構他鯖の方のブログを見させてもらってるんですが
その中のとあるブログによく登場なさってる
とんでもないコントローラーをお持ちの召喚カトリ使いの方だったので
「存じております」とw

以前投稿した召喚カトリで派閥戦に出た時の記事を見てくださったようで
派閥戦時の召喚カトリの家門スキルの相談を、という事でした。

30分程二人で家門スキルから立ち回りの話、更にはお互いの鯖の話などをし、
その後すぐ派閥戦だったんですが
終わった後にわざわざ報告までしに来てくださって
新しい家門スキルでいい感じでしたとの事。

鯖間での交流ってなかなか出来る事じゃないので
とても新鮮でしたし
特定のキャラを通じてこういう交流が持てたというのも嬉しい事ですね~


さて、装備面ですが今週のガチャで「デザイナーズベルト」という
感覚10体力10アップのベルトがお目見えしまして
ガチャガチャしてみましたが

まぁ当たりませんよねε- (´ー`*)

ガチャ運がほんと息してない

なぜかうちの党の召喚使い二人は二人とも当ててましたけどね(´・д・`)コンチクショー

対人ではおそらく使わないと思いますが
レイドミッション用にやはり欲しいところ。


でも今回はもう回さないんだからねっ><






っていうかせっかくブログやって、見てくださる方も増えてきたので
ここで買いたい物とか逆に売りたい物とか
書いておけばいいじゃないか!

っていうのを思い付いたので今度からなんかあったら書いていこーと思いますヽ(・∀・)ノ

レグ鯖限定になっちゃいますけどね(´・д・`)

リンク紹介ざます 1件追加

『ちょんマゲ日記』

レグランドサーバーグライシュテルム所属Camp.LG党

「こんまげーヾ( ^ω^)ノ」

でお馴染みマゲりんさんのブログ

CLG党とはコロニーでかち合う事が多いんですが、緊迫した戦場においても

マゲさんを見つけるとなぜか戦闘の手を休めて

「こんまげーヾ( ^ω^)ノ」と言わずにはいられない ←ただ俺が言いたいだけ

レグ鯖もこういう家門がいるうちはまだまだ安泰であろう

皆さんもマゲさんを見つけたら「こんまげーヾ( ^ω^)ノ」です。




『今日もどこかで辻蘇生』

レグランドサーバー 中立 とりあえず生党 玉琳さんのブログ

マイペースにGEを楽しんでらっしゃる感じで

僕のようにPvに明け暮れる人間にとってはまた違ったGEの楽しみ方を教えてもらったりしてます。←勝手に

レグ鯖はこういう方が意外に多くてふと我に返ったりするんですけど、ほんといい鯖だなぁとw

毎度毎度、新橋のおっさんみたいなグルチャの会話内容で笑わせてもらってますw





※リンクについての何も書いてませんでしたが、うちは当然リンクフリーです。

コメントなりして頂ければ相互もさせて頂きます、いやさせてください(; ・`д・´)

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

アルカイックからのイーヴィル武器

前回の夜間アルカイックと今回のコースター村アルカイックで
イーヴィル武器が10個当たりまして、内訳は

イーヴィルスレイヤー×2
イーヴィルクレセント
イーヴィルソード
イーヴィルダガー
イーヴィルポールアーム
イーヴィルキャノン
イーヴィルファイアブレスレット
イーヴィルライトニングブレスレット
イーヴィルスタッフ


ほとんど粉なし強化でぶっ壊しましたが
特化付けば使えそうなスレイヤー・クレセントと
固有付ければ使えそうなダガーは
溜まったイベント用ベテチでスタビなしエンチャ


イーヴィルシリーズ



こんな感じに仕上がりました。


んでこれはコースター村行けって事でしょ?
ってわけで前回の記事に繋がるわけです。

雑魚用
アンデットシリーズ

ブリーズ用
生物シリーズ


まぁ書いた通りELブリスティアレシピなんて

未実装

でしたけどね。(※昨日+8ELブリスティアンナックルの強化告知が出てたらしい)

あの後も結構狩ってますがランプオンライン


ただコースター村のアルカイックはそれなりにおいしいです。
ただし手動狩りに限りますが。

140あたりまではそんなに極端な廃装備はいらないですし
装備ある人は140辺りから放置無理ゲーになるので逆に人は少なくなりますのでそこを狙って。
ミニブリーズ出たらブリーズ無視でミニ狩りまくる(JD推奨)
人が少なければ1時間で50~100ptとか溜まるのでアルカイック開け放題

グローストーンとかレノルドボックスとかそこそこ当たるので
暇なら自分の装備と相談してやってみるのも良いかも。

あとルーティングを順番とかランダムにしてもちゃんと振り分けられた人にポイントが行くので
党でブリーズ討伐編成組んでやっても盾とかデバッファーにも均等にポイント行き渡ります。
うちの党はそれでワイワイふざけながら狩りしてますねw

とりあえずコースター村アルカイック開催してるうちに1つはレシピ手に入れたい。
(もうやらねーんじゃねーのかよ)
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

