まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




レイチェル

今月の課金キャラであるレイチェル
スタンスは拳銃+魔法書という・・・もうなんでもアリじゃないかw

なにやら対人性能はイマイチな評判ですが
通常が強いという話を聞きまして

ちょうどベロニフ・シャルリン用に作ったこんな魔法書

+8マスターピースダイアリー

があったので、どうせなら拳銃作って使ってみようと。

んでちょうど今月のガチャにタイラントリボルバーがあったので
狙って回したら見事に当たりましてw

エンチャはミスティックスタビを100枚位使って良いOPが付かず

最近のティグレス収容所日課によりExチップがたくさんあったので
スタビなしでカッシャンカッシャンエンチャ。

400~500枚くらいでいいOPが付いたのでそのまま強化して

+8タイラントリボルバー

完成



上のマスターピースが36等級になるという思わぬ上方修正により
8タイラントとの組み合わせが現状だと最高等級になりますね。



で、うちのレイチェルさん

レイチェル

幼い容姿に合わせて拳銃は天使コス+魔法書はウィッチクラフトコスでコーディネートしてみました!




で、早速ラティで試し撃ち

+8ストラタプレートのグランディスに通常攻撃で12k程出ててびっくり

ただバグ?なのかわかりませんが3MCC操作中、ダウン中の敵をクリックしても
レイチェルが通常攻撃をしてくれない事が多々ありまして・・・
一応運営にはメールを送って返答待ち。


イマジネーションで知能と等級が上昇

固有のハイクラスは12秒間だけ貫通が40上がりますが

1回スキル撃ったら終わり(CT30秒)なのと

どうも通常攻撃が聖属性で貫通が乗らない?仕様のようで

固有を使っても通常攻撃のダメには変化ありませんでした。

その代わりスキルにはちゃんと乗ります。

スキル使う前のブースト用ですかね。

他国のレイチェルは通常が念属性との事なのでもしかすると修正が入るかもしれません
念属性になれば固有の貫通が乗るようになるのかな・・・その辺はまだわかりませんが。

で、通常攻撃は技術ステ依存で拳銃のOPだけ参照する模様

知能ステは依存せず魔法書は等級のみでOPは関係なし

スキルは拳銃+魔法書両方のOPが乗るようです。(ステはまだ未検証・・・おそらく技術知能両方?)



というように、かなり特殊です。

派閥で使ってみましたが新手の金属キラーですね

ペルタが面白いように沈みます。

ただ防具が法衣で即発スキルがないので張り付かれると厳しい。

あとはメインスキルのブラインドリーが範囲は大きいんですが詠唱がちょっと長いので

使いどころを選びますね。


立ち回りとしては後方からブラインドリーで範囲を狙いつつ

個別にはブリスティアンルーレットでダウン取って通常で沈める感じでしょうか。

ブリスティアンルーレットはたまにとんでもないダメージ出ますw



まぁ・・・今の所は厄介な金属落とし役的な感じでしょうかね

もう少し使い込んでいこうかなぁと思っております。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ティグレス収容所10F セメンテリオにてレノルド撃破!!

本日7月28日(日)午前2:30 ティグレス収容所セメンテリオにて


レノルド撃破!!


ティグレス10F勲章

難易度:易しいではありますがおそらく日本初・全鯖最速クリアだと思います。
(違ったらめちゃ恥ずかしいけど)

7F~最下層が実装されてからほぼ毎日のように2回ずつ通い続けて
2回目の入場料であるEJは党費で負担、党員全員でクリアを目指しました。






ティグレス10F入場

セメンテリオ入場前


ここに写ってる以外の
Schmid・jam__oji・グラスフィール・ツンデレ巫女・ν.
党員全17名が毎日入れ替わり攻略をしてきました。






ティグレス10F開始

セメンテリオ入場




ティグレス10Fレノルド対面


そしてついにレノルドと対峙



ティグレス10Fレノルド初スキル

初スキルでまくらーれん3MCC即死⊂⌒~⊃。Д。)⊃




その後スカイプ通話に響き渡る阿鼻叫喚の末・・・




ティグレス10Fレノルド撃破

ついにレノルドを撃破!!



夜中にもかかわらず全員が大声で叫びました。




そしてルーレット・・・



ティグレス10Fルーレット


グリクロ(∩´∀`)∩







ティグレス10Fレノルド撃破マイク

鯖のみんなに報告






ティグレス10F記念撮影

セメンテリオにて記念撮影







その後、リボでフレンド達と記念撮影

ティグレス10Fみんなで記念撮影


真夜中にもかかわらずみんな駆けつけてくれました!


皆様ありがとうございました。


全鯖初討伐をレグセレ鯖の元に戴冠できた・・・のかな?
まだ正式じゃないのでわからないけど・・・多分w








ティグレストロフィー


これもらえるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

7月3週 レグ&セレ鯖 コロニー・派閥戦

レグとセレが統合されて初めての週末コンテンツ


【コロニー戦】

参加家門:9

統合されてコロニーがリセットという事でスタートから棒倒し合戦

うちは今回は参加者が少なかったのと
多く落とすとデバフが痛いから嫌だというわがまま党首()のせいで
乗っけから棒倒しをそこそこに
人の多い場所を求め終始Pvに専念

セレの第1党っぽいCherishを偵察に行ったら、
某「赤い人」が呂布の如く暴れまわってたらしいので
行く必要なしと判断し

その後は終始レゼル攻め

レゼルはとにかく人が多くて好戦的なのでPvもやり甲斐があって楽しい。

ローズスピリットに幾度となく焦がされながらも
Pvたんのしぃ!!

とか思ってたら肝心の棒倒しを忘れてて
間に合わせのように終了直前に1つ落として終了。

今回は色んな党がコロニー獲得してて
統合後の初回コロニーを彩る形で

大盛況

と言って間違いないと思います(*´ω`*)

うちも今週は1つしか取れなかったので来週からは負けてられませんな!



【派閥戦】

レグもそうでしたがセレも共和が多かった
という事でちょっと心配してたのですが
予想通り戦力差が明白

しかも参加人数が多すぎて鯖が激重

自分はJDで参戦したのですが
なにやら魔法陣が出ないタイプの範囲スキルが
鯖の負荷によりスカる状況が多発

ツェッペリンも例に漏れず
敵家門が集まっている場所に幾度となくツェッペリンを撃つもほとんどがスカる→反撃食らって死ぬ

という禿げシチュエーション連発でグレラーレン

耐えかねて1時間した辺りで暗黒エミリアにチェンジ

暗エミのスキルはちゃんと当たってました。


統合鯖は鯖強化するとか言ってましたが
主要狩場のチャンネル増やしただけで
鯖強化は絶対してないですよね。

メンテ明けのログイン障害もそうだけど
そろそろいい加減にしないと
おこラーレンですよ、ほんと。


とりあえず1週間で改善されるとも思えないので
来週は暗エミかペルタで出ようと思います。

運営さん頼みますよ、ほんと。

レグランド&セレスタイト無事統合

本日7/16よりレグランド&セレスタイト鯖が統合されまして、その名も



【レグ&セレ】鯖 爆参!!



まんますぎるだろ・・・( ゚ ρ ゚ )



でも初日という事もあってかどこの街も大賑わいでしたねー!

マケもいっぱい出てて、早速なぜかタイラントナックル買ってしまった。

尚、使い道は不明・・・なぜ買ったんだまくらーれん!



というわけで早速1時ラティに顔出してセレの王党の方達とご挨拶。



旧セレスタイトの方々、よろしくお願いしますね~!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

THE LAST OF US と 討鬼伝

たまにはコンシューマーゲーのお話でも。


THE LAST OF US


お休みの日に少しずつ進めてたので1週間くらいかかりましたが
今朝方無事クリアしました。


なんかもう映画をプレイしてるみたいでした。


ジョエルエリー

ストーリーはこの2人(ジョエル(右)とエリー(左))を中心に展開していきます。

PS3を持ってる人は是非やってみる事をオススメします。





討鬼伝




ラストオブアスが終わったので今日から本格的に討鬼伝やっていきます!

これはコーエーが出したハンティングアクションなんですが

マルチの他にストーリーモードがありしっかりとしたストーリーがあって

登場人物もモンハンのように抽象的ではなくちゃんとしたキャラ設定がされています。

ボイスもあり。

開発元が無双シリーズのω-Forceなのでキャラのモデリングやエフェクトなど全体的に無双シリーズに近い感じ。



で、ゲーム部分はモンハンをしっかりパクっていながら

モンハンより色んな面でわかりやすく操作面もストレスがないです。

部位破壊も視覚的にどこが壊せるのかどこがもうすぐ壊せそうかなどわかるようになってますし

あとはミタマという武器に装着する200種類以上の日本の歴史上の人物の魂があって

このミタマによってプレイヤーが発動する特殊スキルが変わります。

これがおもしろい。


マルチはまだやってないんですが、武器による特徴の違いの他に

このミタマによる特殊スキルの組み合わせが大きいので

モンハンより、より戦略的に遊べるんじゃないかなぁと思いました。


討鬼伝やってる人いたら是非一緒にやりましょー!




おまけ

+8ストラタマスケ

なぜか8にした
テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

6月5週 レグランド コロニー・派閥戦  と ケス準備

コロニー戦



6月5週コロニー戦

コロニーデバフが痛すぎてはげる:(;゙゚'ω゚'):


2~3週間前位から王党の党に、うちのコロやうちが寸止めしてるコロも
ガンガン落としてもらって、攻撃してもらっても構わないので
Ffも派閥関係なく戦っていきますー!

という旨のお話をさせて頂いて、王党の方々にも了承頂きました。

そしたら意外と王党同士でがっつり戦闘しているようで(´∀`*)


共和の方も一部の血の気の多い人達wwwはもう同派閥だろうが攻撃してるみたいで

少しずつ党vs党への下地は出来てきているのかなぁと思っております。

3党入り乱れとか楽しいですよーほんとw




派閥戦



舞いあぐりまくりオンライン

共和ローズ多すぎてわろてぃんwww

1画面に6人いたのまでは確認したw



6月5週派閥戦モザイク

今週もJDで参戦したのですが、ツェッペリンにクールタイムが付きまして

これが地味に痛い。1セットで撃てても2発でしたねぇ。

AFは今週も回避無視無視で。

免疫全振りなのでとにかく避けまくりますが、「舞いあぐりまくり」でポックリ死。


とにもかくにも最近の王党さん絶好調で3連勝(∩´∀`)∩



ケスの準備



+7ストラタマスケ

作りました。エンチャ適当()

教本と武器のレシピは収容所入手っぽい。

1SQに1キャラ的なキャラになるのかどうか。

視野遮断とか火傷とかちょっと大砲チックなデバフと

加熱の防御無視でどの程度ダメ入るのか。

久しぶりの曲者キャラなので期待しております。

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

