まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




WCコロニー戦 1MCCver

参加された方々お疲れ様でした!
本当に楽しかった~(*´ω`*)

今回は1キャラ限定というのもあって
3キャラは装備ないけど、このキャラなら!
って感じの人や
装備最低保証システムなんかも用意されてたので
前回よりも気軽に楽しめる仕様になってたと思います。

その割には前回よりも参加人数少なかったように見えましたが・・・w

ただ、最初の方で不定期に動けなくなったり
ログインしてるのにされてない事になっててSQ組めなかったり
禁止されているスタンスが使えるようになってたりと
まだまだ詰めきれてない所もたくさんあって
この辺は今後しっかりと修正して頂きたいところではあります。

それとケスやロサなどは禁止キャラではなかったんですかね?
単純に僕の読み違いだったようですが
どうにも書き方が曖昧でわかりづらかったです。
途中、ケス使ってる人がいて「えっ?」ってw
ケス使いたかったなぁ・・・。



今回Francfranc党参加人数は15人

とりあえず1つ取って防衛しながら様子見て
余裕がある時に攻める
という、単純なスタンスでした。


主に戦闘したのはダイヤのFA党さん

開始してしばらくして2つ目の絶壁を落とした直後から
FA党さんとは終了までほとんどの時間で戦闘してたと思います。

強かったし戦ってて楽しかった!

うちが攻められた時にこのままでは防戦一方になるからと
逆にFAさんのコロニーを攻めに行っても
しっかり戻って防衛してきて
絶壁→埠頭→三姉妹と攻めや防衛を繰り返しながら
これぞコロニー戦!って感じの戦いでした。


途中、三姉妹でFA党さんと交戦中に突如同じくダイヤのきまぐれ貴族党さんが乱入し
うち・FAさん・貴族さんの3党による大乱戦になって




カオスwww

多分ですけどここのマップに7~80家門はいたんじゃないでしょうか。
これで3MCCだったら240キャラ?
鯖は落ちる落ちるwww


戦闘の激しさもさる事ながら、白チャで
「水さすなよ!」等の煽り合いにまで発展w

個人的に一番ツボだったのはFA党員さんの

「ダイヤの党同士なら本鯖で出来るだろ!」

でしたwww

うちとの交戦を純粋に楽しんでもらえてたのかなと
嬉しい一言でした。

結局数十分かけて削ったコロニーは最後に貴族さんが持っていき3党大乱戦は終幕w

貴族さんには個人的に交流のある党員さんがいて
終わった後にわざわざレグセレ鯖まで来て
「三姉妹では横槍すみませんでした」と謝りに来てもらっちゃったんですが
個人的にはああいう大乱戦もあれはあれで楽しかったですよw

ただ貴族さんはあれだけ人を掻き集められる魅力と求心力があるなら
複数のコロを取ってもらってそれをきっちり防衛しながらも
その合間にしっかり攻めるっていう「がっぷり四つな戦い」を見せてもらいたかったかなとは思います。

あの人数で防衛放棄の攻めのみってのは
お祭り的な感覚だとは思いますが
ただ轢き殺してるだけだと思うので:(;゙゚'ω゚'):

次回は攻めと防衛という攻防を貴族さんとも出来たらなぁ~と。

しかしダイヤ鯖はあんなコロニー戦を毎週出来てるって考えると
羨ましいですねw


というわけで、また次回もある事を期待して
楽しみにしておきます!

それまでにもっと党として強くなりたいなぁ(*´Д`)

ケス専用スタンスヘヴィスティンガー ダメージ検証

さて前の記事でヘヴィスティンガーの感想を書こうかなと書いていましたが
先週のメンテでヘヴィスティンガーに上方修正が入って
使用感が全然変わってしまったので
修正後に改めてダメ検証などしてみました。





検証時ステータスとスタンスの概要




ヘヴィスティンガーのスキル説明諸々はヘヴィスティンガーwikiでも見てくださいな。

さてとりあえず検証するケスのステータス
ステータス家門スキル

使用武器
大口径ライフル
破産しながら8にしました・・・覚えてろよちくび・・・

アクセはUPG深淵の影・UPGガンナーズベルト
ネックレスはクラフトレジストの技術3を使用しました。(闘争ペが廃止っぽいので)
アーティファクトはクリダメ20%アップ
スタンスリングはヘヴィスティンガーリングが1個とガンマスター(固有)1個でやってます。

家門スキルはちょっと適当ですがやや攻撃寄りでベロビセンバフあり時に使うような感じので。



検証相手ステータスと家門スキル
相手ステータス相手家門スキル

家門レベルが低いので免疫振りに。
防御等級76で防御400・免疫100程度だとまぁそれなりな硬さのその辺にいそうな中堅グランディスを想定してますw
鎧にHPアップがついてるのでHPは100000近くあります。





ヘヴィスティンガーの特徴は圧倒的な攻撃力と加熱レベルの上昇による防御無視攻撃

加熱レベルは1~100(今後上限が120に修正予定)まであり

通常攻撃で加熱レベル1ずつ上昇

各スキル

スティンガーショット:加熱レベル5上昇
スモークスクリーン:上昇なし
オーバーリミット:オーバーリミット状態解除時に加熱レベル20上昇
クラスターバレット:加熱レベル10上昇
バーストグレネード:加熱レベル15上昇

加熱レベルが100になると銃器冷却状態という全身青ざめた状態が20秒(先週のメンテで30秒→20秒に)続き

防御無視は0%になる(今後冷却状態時は防御20%無視固定に修正予定)


また加熱レベル数値の半分の数値分防御力を%で無視します。

例えば加熱レベルが50なら防御25%無視、100なら50%無視

先週のメンテで防御無視1%につきガード無視1%(今後の修正で2%になる予定)が入るようになり

射撃による回避無視と共にペルタやグランディスのようなガードキャラにもしっかり当たるようになりました。


攻撃速度は200固定、オーバーリミット使用時100まで上昇

となっています。





ダメージ検証【通常攻撃】



【加熱レベル1の時の通常攻撃】
加熱レベル1通常

まだガードされる事も多く、ダメージもクリティカルで12k程度



【加熱レベル26の時の通常攻撃】
加熱レベル26通常

この時点で防御13%無視。ガードはまだそれなりにされるもののダメージもレベル1の3倍程までに。


【加熱レベル50の時の通常攻撃】
加熱レベル50通常

防御25%無視。ここまでくると通常撃ってれば倒れます。


【加熱レベル73の時の通常攻撃】
加熱レベル73通常

防御34%無視。通常1発でワンキルになります。



【加熱レベル100の時の通常攻撃】
加熱レベル100通常

オーバーキr(ry




コロニー戦で使ってた時も通常1発で沈む金属キャラがそれなりにいたのでこの通常は脅威ですね。



ダメージ検証【スキル】




細かく加熱レベルの調整が難しいのでピックはランダムになります。



【スティンガーショット】

加熱レベル68(クリティカル)
加熱レベル68スティンガーショット

加熱レベル85(ノーマル、オーバーリミットが入ってません)
加熱レベル85スティンガーショット


【スモークグレネード】

加熱レベル65(クリティカル)
加熱レベル65スモークグレネード

このダメなんだろ・・・多分正常ではないですね・・・
倍率からするとスティンガーショットより少し弱いはずです。

ちなみにスモークグレネードは食らった人(ガードでもダメ)と
撒かれたスモークに触れた人はしばらくの間

スモークグレネード食らい

こんな状態になります。グルーミーみたいな感じですね。


【クラスターバレット】

加熱レベル90(ノーマル)
加熱レベル90クラスターバレット

クリティカルのると倍になります。


【バーストグレネード】

加熱レベル75(クリティカル)
加熱レベル75バーストグレネード


加熱レベル100(ノーマル)
加熱レベル100バーストグレネード





スキルは倍率は低いものの、元の攻撃力が高い為
防御無視が入り始めるとかなり威力出ます。
火傷や視野遮断など状態異常もあり。


コロニーやラティなどでも使ってみてるのでその辺の使用感はまた別記事で。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ティグレス収容所 難しいルートのレノルドも撃破!!完全制覇!!

レノルド初討伐告知

ティグレス収容所 難易度:難しい ルートのレノルドも本日撃破!!


今回は撃破と共にアナウンスで告知され、正真正銘の完全制覇ではないでしょうか!

前回の「易しい」ルート制覇後、運営より「難しい」ルートの初討伐グループにもトロフィーを用意するとの告知があり

党員全員「なんかちょっと悔しい」思いをさせられたので

「絶対難しいルートも最初にクリアしてやろう!」と頑張りました!



ティグレス完全制覇記念写真jpg


今度こそ本当の記念撮影!!



サーバー初:ティグレス収容所 10階完了 勲章
ティグレスサーバー初勲章



難しい:ティグレス収容所 10階完了 勲章
ティグレス優勝劣敗勲章



易しい:ティグレス収容所 10階 完了 勲章
ティグレス10F勲章



これにて

セメンテリオ完全制覇!!









よっしゃあああああああああああああああああ!!!!!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

ケス・キエルチェ - へヴィスティンガー完成!

教本とスタンスリングは比較的早い段階でルレから出てたんですがライフルが全く出ず。

昨日ライフルと教本の交換マイクがあったので
教本を持ってた党員が譲ってくれて→ライフルと交換の流れでやっと完成しました!



ケスかっこいいよ(*´Д`)ハァハァ


大口径ライフルはこんな感じに


スタビなしですぐにこのOPがついたのでとりあえずステイ

どうやらエンチャントテーブルはブリスティア系の武器と一緒みたいですね。

そしてなんとこれエキスパート武器です。
でもエンチャントはExチップorz
もしかするとELブリスティア武器が36等級のマスター武器として出るのかもしれませんねぇ。

完成したのが昨日の夜中だったので検証があまり出来なかったんですが
とりあえずステーテス画面をご覧ください。



なんすかこの攻撃力www
まぁこれフルバフ状態で+黒飴舐めた状態なんですが
黒飴なしでも余裕で45000越えます。
これに特化が乗り、
更には射撃職だけにスキルにもクリティカルが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてケスの一番の特徴である「加熱レベル」
これは1~100まであり、スキルを使ったり通常攻撃をする度に上昇していき
それと共に防御力を無視する%が上昇。

最終的には防御力50%を無視するように。

ただ加熱レベルが100に達してしまうと
体全体が真っ青になり
「銃器冷却状態」という、スキルが使えない状態が30秒間続きます。

要するに加熱レベルがある程度高くなった状態で
如何に状況に応じて通常とスキルを使い分け
ダメ・デバフを効率よく稼げるか
という感じでしょうか。
ちなみに射程、クソ長いですw

各スキルに関しては今夜の派閥戦後に
使ってみた感想と共にレポートさせて頂きます。


ケスの為に武器以外の装備を今までコツコツ揃えてきたので
心中するつもりで(*´ω`*)

私、勘違いしてました

7月3週 レグ&セレ鯖 コロニー・派閥戦

上記の投稿記事において

レゼルブランシュ党について
「 レゼルはとにかく人が多くて好戦的なのでPvもやり甲斐があって楽しい。 」

と述べましたが、昨晩レゼルブランシュ党の党首様より

「レゼルブランシュ党は一部の党員はわかりませんが 、好戦的なわけではありません。
コロニー戦やラティというコンテンツの中で作戦として戦っているだけです。
何度も言いますが好戦的ではありません。」

という内容のササを頂きました。

私はどちらかというといい意味で「好戦的」という表現をしたのですが
どうにもこの「好戦的」というの表現がひっかかったようですので
レゼルブランシュ党様の真意を掲載させて頂きます。

好き好んで戦闘しているわけではなく、コロニーやラティ、そのコンテンツに応じた作戦の上で戦っているだけ、との事です。


失礼致しました。

ただ……






一部の党員も党員です。








ちなみにFrancfranc党は……


好戦的です




※当ブログは「グラナド・エスパダ、レグセレ鯖ニュースブログ」ではございません。

あくまで一プレイヤーの主観で構成されておりますのであしからず。

7月4週 レグ&セレ鯖 コロニー戦

参加家門:14

先週はPvPをメインにやってコロニーあまり落とせなかったので
今回はしっかり作戦を立て目標獲得コロニー数も設定。

今回は落としたコロニーから順々に防衛人員を配置
普段使用しないEJも今回は少人数で防衛にあたる事を想定し入れていく方向で。

終始どこかしら攻められてはいましたが
攻め勢力によってちょこちょこ人員の配置を変え防衛。

ラスト30分辺りから3−4党から攻撃を受けた為、削り特化編成のcherishに一気に4箇所落とされCLGにも一箇所落とされましたが
そのまま防衛を継続し、その裏で防衛の手薄なcherishのコロを落とし返してタイムアップ。

結果はコチラ


目標を9個に設定していたのでなんとかクリア

久しぶりにがっつりコロニー戦した感があって楽しかった

……んですが終了後、党員みんなへたばってましたw

「これ毎週やるのもしんどいよねw」

なんてみんなで話しながら
いつもより気の抜けた状態で臨んだ日課のティグレスで
こんな事になっちゃうんだから面白いものですw

コロ戦でバッテバテだった党員の
セメンテリオの鍵が落ちた瞬間からの
テンションの上がり方は今思い出しても笑ってしまうw

その後、仕事とコロ戦の疲れで眠かったはずが
レノルド撃破の興奮で朝まで寝れなかったのは言うまでもありません(*´Д`)

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

