まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




装備更新した!!の巻

まったくもってやる事がない最近のGEでしたが

ガチャが来たのでとりあえず回してみました。

もうガチャしない!!(20回目位


というわけで最近装備記事書いてなかったんですが

色々と作ってはいました。

かなりペースは落ちましたが。



魔法書


+8マスターピースダイアリー

以前この魔法書作ったんですが、どうしてもベロニフとレイチェルを同時に使いたくて

もう1個作成

+8マスターピースダイアリー2

マスターピースはしばらくの間最高等級として使えるのでガンガン作っていいと思います。


肝心のレイチェルはもう使ってませんが


対人でベロニフ・ベロニフやってみましたが強いです。

収容所でシャルリン・シャルリンも強いです。

でもモントロのほうが等級上がるのであまり出番はありません。


結果⇒売る方向で検討中

なぜ作った・・・




カルヤ装備


カルヤは必ずMCCに入れてるんですが武器が8-7の貴族装備だったので

最近等級不足を感じる事が増えてきまして

もうじきストラタセットが揃いそうだったのもあってストラタ-タイラントで作り直しました。


+8ストラタレイピア+7タイラントアイス


OPは貴族の固有分減りましたが等級も最高等級まで上がり、ストラタセットも使えるので満足。




大口径ライフル


大口径ライフル
いち早くこのハード特化を作ってしばらく使ってたんですが

レイドでもケスを使う為に全特化揃える予定でいまして

今回貴族レイピアを売りに出した際にハード特化の大口径ライフルをもう1本ゲット

その後、同品のミディアムorソフト特化で交換募集したところ

別に売りに出していた+8人間特化タイラントリボルバーの取引の際に

ミディアム特化の大口径ライフルを条件内に提示された方がいて

その方と取引が成立しましたので

無事ミディアム特化ライフルをげっと!

そのまま8に強化して完成。


大口径ミディアム

OPもなかなかステキだったので大変満足しております。



ちなみにこのライフルを持って宮殿ハード挑戦してきましたが

10分程度でクリア出来ました!

通常メインで戦えるので硬直がなく事故死する事も少なそうなので

シャルリンからケスに変えようと思います。




さて、やりたかった装備作りが終わったので

遅れていた「輝くスパジュミン」総取替え予定でござす。

とりあえず今度まとめて数十個単位で輝くスパジュ募集する予定なので

売ってもいいという方よろしくお願いしまーす。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

レノルド全鯖初討伐の公式インタビュー

タイトル通り、レノルド全鯖初討伐グループとして公式からインタビューを受けたのですが
その時の記事が公式にアップされてました。

それがコチラ↓

GMラバトの全ワールド初!レノルド討伐家門インタビュー

討伐にあたってのアドバイスの項とか、端から見ると何の役にも立たなそうな
中身のないインタビューでしたが(;・∀・)

こんな時までふざけるか!っていうFrancfranc党の雰囲気をうまくまとめてくださってて
個人的には嬉しい記念になりましたw


今回の事で韓国のユーザーさんからも祝福して頂いたり
同鯖の他グループの方々と競いあったり
他鯖の方と攻略を共有したりと貴重な経験が出来てます。

力を入れて挑戦して本当に良かった!

まだティグレスの上層をコンスタントに日課に出来る程攻略が出来ていないので
今はちょっとモチベ減退気味ですけど、またボチボチ再開できたらいいなぁと思ってます!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

9月1週 レグランド コロニー戦・派閥戦

先週、コロニー戦も派閥戦も出れなかったけど今週は両方参加!



コロニー戦



9月1週コロニー

コロニー獲得:8

前半は1時間は適当に落としたりPvしたり遊んで
後半から落としては防衛入れて終了まで。

今回はGlitterにコロを落とされる事が多かったので削りを少し多めにして対応。

以前に比べると色んな党がコロ取ってていい感じで盛り上がってますかねー!


なにやらこの辺りの記事で上位派閥が削除されてコロ戦の仕様が大きく変わるような話が出てきてますが
正直微妙w

大手と中小の住み分けをしようとしてるのはわかるんですが
現状リーグ別に分けてどのリーグもしっかり戦えるほど人いるのってスピダイヤくらいじゃない?w

レグセレでやったら絶対過疎リーグが出来る気しかしないw

まぁ日本にそのまま来るかもまだわからないのでとりあえず静観。






派閥戦



先週王党が勝利したので今週は負けバフが共和

共和に負けバフが入る時は大体王党が一方的に拠点封鎖されてリスキルの嵐になるので

今週は作戦を立て、王党のSalvatore党にも呼びかけして作戦の趣旨を軽く説明

キャラ編成もある程度練った上で臨戦

ちなみに僕はペルタでとにかく生き残る事を目標に。



開始10分程度であらかたの予想通りコインが共和に制圧されていったので

20分過ぎ辺りからSalvatore党に連絡を取り「オーシュ襲撃作戦」開始。

2党でオーシュに突っ込み拠点を制圧後シモンを叩きに行くがまだシモンの等級が高く

満足に削れないまま共和側に拠点を戻されてしまい一度目は敢えなく退散

しかしこれは想定内。



その後はSalvatoreが終始オーシュを攻めてくれていたのでその間にFrancはオーシュ組とコイン組の2手に分かれ

一度目のオーシュ襲撃によって共和がオーシュに戻っている隙に

制圧されていたコインブラの拠点を取り返しにかかり、順調にコインブラの拠点を2~3制圧


その後しばらく再度オーシュに攻める隙を伺いながらコインブラで戦闘を続け

ラスト30分辺りから2度目のオーシュ襲撃を敢行


オーシュの拠点を制圧後、シモンを殴りにかかる

時間が経過してシモンの等級が下がりかなり削れるようになっていたが

共和が焦って大挙してオーシュに戻ってきた為

シモンを半分くらいまで削った所でオーシュにて大乱戦

なかなかシモンを削れないままタイムアップも

結果は見事に王党の勝利!


今までは共和に負けバフだとコインブラで1拠点残されたまま封鎖→リスキル→リボまで後退

という流れでストレスしか溜まらない派閥だったので

なんとか打開できないかなーと作戦を立ててやってみました。

残念ながらシモンは撃破出来なかったものの、コインでの拠点封鎖を減らし

勝ちまでもっていけたので十分成果かなーと思います。

なによりキルするだけの派閥から戦略を立てた派閥を出来て本当に楽しかった。


Salvatoreの終始オーシュ攻め

コインで粘ってくれてた王党・中立の皆様

ラストオーシュでのシモン叩きに参加してくれた方々

お見事でした!




やろうと思えば出来るもんすねw





派閥戦も上位派閥の削除によってまた入場方法が変わるみたいですが

正直来てみないとなんとも言えませんw

まぁでもどんな仕様になっても自分達で楽しみを見出してければいいなぁとは思います。



ただしガチャお前はダメだヽ(`Д´#)ノ

明らか絞り過ぎだよねw
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

