まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




WCコロニーとハンタークレア



WCコロニー戦



WCコロニー参加された方々お疲れ様でした。

ジェム鯖はコロニー3つの2位でしたが
なかなかにまとまりのある良い編隊だったかなぁと思います。
ジェム鯖の皆様素敵でした。

ちなみに1位は8つのカーネリアン
3位は1つのアイオライト

といった結果。

自分はほとんどHCであるリオン防衛だったので
カネ鯖の一部の方としか戦えませんでしたが
さすがに堅い人多かったっすね(;´Д`)

MCC構成は何パターンか用意してたんですが
終始3ケスでやってました。
レヴィンやカート・イリュージョン辺りで突っ込んで戦ったりもしたかったんですが
防衛メインだったので味方が多く、スキルがまともに入りそうになかったので
スモーク撒きまくって進行妨害しつつ
通常メインで堅い人を落とせる3ケスが一番都合が良いかなと。
まぁ一番の理由は鯖が重過ぎて細かい操作出来そうになかったからなんですけどw

リオンは何度かカネの猛攻に遭いましたがなんとかかんとか退けて
次第にカネの攻めの数も減り、防衛は成功。

カネの攻め数が減ってきた残り30分辺りから
こちらの攻め数増やせばもう少し取れたかなぁとは思いましたが
まぁHC死守を優先。
ソルクリの数が20個に制限された今回のルールでは
一度制圧されてしまうとWP付近でリスキル含め再度取り返すのがかなり厳しくなりそうでしたしね。

まぁでもやっぱりコロニーはソルクリ使用不可にした方が絶対面白いすな。

そんな感じのWCコロニーでした。


ハンタークレア


さて、どうやら23日にハンタークレアが実装されるようです。
テスティットバーストのようなコロニー特化型の大砲ではなく
純粋な攻撃をメインとした大砲スタンスらしくとりあえず

物凄く楽しみです

ケスのへヴィスティンガーの時もそうだったんですが
どうやらごっつい武器に惹かれるようで・・・。

キャラの入手経路がまたミッションのルレになるのかどうかはわかりませんが
同時に実装されるであろうヴィフィラル大砲と一緒にげっとしていきたい。
まぁどうせガチャでばら撒かれるだろうしヴィフィラル大砲の製造はしませんけどw

ってなわけでジェム鯖の方々

カードげっとしたら売ってください@@

アルモニアの情報も少しずつ出てきて今後が楽しみではありますが
先ずはハンタークレアの為に最高峰のマスケ防具の製造に取り掛かりますかね!
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

近況など

お久しぶりです。

気付いたら前回更新してから半年近く経ってました(;^ω^)

相変わらずGEは続けております。


さて、infinityアップデートでGEが変貌を遂げてから数か月

ある意味「やっとゲーム内で遊べるようになった」なんて思っていたのも束の間

最近はまた運営がどんどんズレてきているのを感じます。

おまけに先日、運営のガチャ品マケ流し疑惑が持ち上がる騒動も。

確証が取れているわけではないのであくまで疑惑止まりですが

騒がれていたSSを見た瞬間に合点がいくような不審な点がここ数週間でいくつかあったので

詳しくはまた別の記事で書きますが、個人的には8割方黒だと思ってます。



もちろんGEがなくなって欲しいわけではないのでただ単に批判的な目線で見てるわけではないのですが

それにしても最近は度重なる不具合やおかしなバランス調整など少し目に余る事が多いですね。



まぁとは言えGE自体はそれなりに楽しませてもらってます。

infinityアップデート以降色んな面で遊べる事が増えたのは間違いないですし

つまらない物や作業感しか感じない物、報酬が見合わない物なども多々ありますが

それは自分で取捨選択していけばいいだけの話。



アルモニアも前倒しで4月から順次アップデートされていくようなのでこれもまた楽しみ。



最近は貫通+10のAFの為にWCをやり始めまして、ポイント貯めながら楽しく遊んだりもしてます。

これがまた思いの外はまってしまいまして・・・WCやり始めると日課の時間が減ってしまうのが難点ですな。

編成は本鯖でもよく使っているイリュージョン・ケス・ET

まぁなんだ・・・個人戦も団体戦においてもまだまだ未熟だなぁと痛感中・・・

団体戦なんかだと味方になった方にはご迷惑おかけするかもしれませんが(´・ω・`)ヨロシクデス

AFをゲットするまでに少しでも上達出来ればいいなぁ(。-`ω-)



おまけ


ディビノ


党で何かをやり遂げるというのはやはり一番達成感を得られますね
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

