まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




Ex混沌の楽な構成

現状シリウス・シエラ×2で登ってるだけど
これで大体14〜12分残しくらい
早くは終わるもののシエラがスキル連打しなきゃいけないので
結構めんどくさかったりする。

後々サブ君にも登らせたかったりするので
多少時間かかっても出来るだけ楽な構成でやりたい
それこそヴァルキリーまではスペースで済むような。

って考えるとやっぱり火力はグランディス×2かなぁ

エンセル用の悪魔特化貴族大剣があって、そのうち1本が悪魔・無生物のダブル特化なので
あと無生物特化1本あればとりあえずは試せるんだけど
等級面考えるとやっぱり9貴族では少々足りない気も。
等級リング2個つけてディアブロでやっと最終形態の防御等級84にこっちの攻撃等級が追いつくんだけど
サブにディアブロはちょっと・・・(;・∀・)

人間特化以外が比較的付けやすいヴィフィラルでワンチャン無生物とのダブル特化も狙いつつ
悪魔特化大剣2本作っておくとエンセルラルとも併用出来るし
現実的にPayし易いかな、というところ。

実際、ヴィフィラル武器をロイヤルスタビでエンチャすれば案外ダブル特化付いちゃいそうな気もするんだけど
狙ってやると大抵地獄まで連れて行かれるのよね(;一_一)

とりあえず一度うちの大剣マニアに武器借りて登ってみようかな。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

防具は大事なんだよ~スカ革に光を~

ヴィフィラル防具の実装からアルモニア防具の実装までが短すぎて

おいおいおいとか思ってたけど

いざアルモニア実装されたら防具素材をドロップするアルモニアレイドが鬼畜過ぎて

それこそ今後半年位無理なんじゃないかって思う程。

で結局1年前位に載せたストラタ防具の大半が未だ現役な事に気付かされ

やっぱり色んな意味で防具を作れるチャンスがあったらどんだけ散在しても作っておくべき

というのがじろんろん

ってなわけで作ったヴィフィラル防具達


ヴィフィラルコートマスケ

ケスを愛用して(いた)ので真っ先に作ったけど
今やハンタークレア使いの党員に貸出し専用みたいになってるちょっと現状かわいそうな子
OPをもうちょっと更新したい
強化は7→8でバレ粉なしで40回くらいハマった
ハゲるかと思った。

アルモニアキャノンの強化が終わったのでそろそろハンタークレアで出番ある(かも)


ヴィフィラルコートウィズ

シエラ使うようになって作成、これが今一番重宝してる
エンチャはロイヤルスタビで200枚くらい
移動速度欲しかったネー
強化は上のマスケ同様、7→8で30回位ハマってハゲた。


ヴィフィラルメイルスカウト

党倉庫で長い事レシピが埃被ってたんだけど
レヴィン使いの党員が1着作成し不死身か!?ってくらい耐えてる様子を披露しても

党員「いやスカウトはちょっと・・・」「スカウト()は・・・」「スカウt・・(ry」

まじで誰も作りたがらなかったのでこの度自分が作成

自分もスカウト着るキャラあんま使ってなかったからなんとなく想像は出来てたけど
作って以来エンセル放置のグランディスでしか使ってない(;゚Д゚)・・・
エンチャはロイヤルで30枚くらい・・・やる気なさがにじみ出てるけどこれでいいや

強化は7→8バレ粉ありで14回目くらい
8→9で8回目くらい

最近強化ですんなり終わった記憶がない

うっ・・・(頭痛













もうちょっとスカ革着れるキャラ増やして下さい。
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

アルモニア武器の必要性

アルモニアレイピアの7→8強化に21回失敗(バレロンの祝福使用の1回含む)したまっくですくそが

15回越えた辺りからさすがに気持ちが折れてきて落ち込みモードへ
18回を越えた辺りから段々開き直りモードに移行し
20回越えた時にはついに党のスカ通話で
「俺…もしあっさり強化終わってたらここまでGE頑張ってないと思うんだよね」
とかいう意味不明なポジティブシンキングを展開
悟り開きモードへ突入し党員を困惑させたのである。

がしかしそれもそのはず、7→8強化だけで
ハイマス消失剤1個500M換算×66個=33G
バレロン1個25M換算×440個=11G
計44G相当

こういう時数字にすると余計凹むのでダメ、ゼッタイ

で、7→8でこんだけハマったんだから8→9はさすがに簡単に上がってくれるかなぁって思ってたら案の定

普通に8回失敗しました

どうやらアルモニアはNPCにも堕落デバフ入っているようだね、なぁ、ボラール


とまぁ苦難しかない道のりでしたが
無事アルモニア武器1つ目が完成しました。


でも実際、作成からエンチャ強化している間ずっと


この武器ってそこまでする価値あんの?


っていう疑問を抱いておりました。

固有OPはしょぼい
特化OPもヴィフィラルが120まで付くのに対して100まで
固有特性もない
優れてるのって言ったら等級が1高いのとグラがカッコイイ事くらい

内心ヴィフィラルの方が絶対強いだろこれって思いながらも

とりあえず最新武器だから作っとけ的なアレと
アルモニア武器に付与出来るようになる「アルモニアの祝福バフ」が日本独自調整でとんでもない内容になるはず
っていう根拠も望みも少ない希望に依っていたのは否めません。


がしかしこれを見て欲しい

今週の公式アップデート情報

来てしまいました、神アプデが
20140613124344f76.png

こればっかりは運営実装する前にちょっと考えりゃわかんだろよくやったと言わざるを得ない。

これからは安心してアルモニア武器の作成に励もう

そしてボラールには聖水を100個位ぶっかけておこう
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

最近よく感じる事

もしかして・・・新規増えてる?

今まであまり見かけなかった家門が頻繁に売買マイクしていたり
新規党の党員募集が目立ったり、フレの党に新規加入者が増えていたり
うちにも「党員募集してないんですか?」なんていうササがいくつか直接飛んできたり。

これってアルモニア実装時にやり始めた新規さん達なのか
Infiniteあたりでやり始めた人達が一通りゲームに慣れて活発になってきたのか
その辺はわからないんだけど、ここに来てのこの現状は少しビックリ

そういう人達がガチャで今をトキメク等級ペットを当てて売りマイク
それをガチャ運の息してない老害の僕が高値で買い取る
売った人はそのvisで装備を整える

運営がマケに出した最新装備を僕らが高値で買ってVis回収なんていう
物凄い効率の悪いインフレ対策にしかならないような悪循環なら実感してきたけど(毒
こういう経済の好循環をいくつかしっかり実感できたのは久しぶりかな

それでもまだちゃんと経済が回ってるとは言い難い程
人は少ないし、相場は不安定だし、モノは売れない
でも以前に比べたら良い傾向なんじゃないかと。

だからいらなくなった装備をいつもより安くマケ出ししてみたりする
あわよくばそれをクソみたいな転売厨や
それこそ僕らみたいな老害共に買われない事を祈ってね。

いや、嘘。
正直売れてくれれば何でもいいんだけどさ。

そういう状況を見越して先週のようなN混沌上方アプデをしたのなら
運営GJと言わざるを得ない

だがエンセル、てめぇはダメだ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

