まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




暗黒司祭ハード用の武器作り「ケスはケスでも・・・?」

以前の記事暗黒司祭ハードクリアから見る「物理職の復権」

暗黒司祭ハードは物理職が有利だ!となってから

シエラの武器しかほとんど揃ってなかった自分は急いで司祭ハード用の武器を作成し始めました。

エンセル放置編成ロトを入れたこの編成

グランディス3

も試してみましたが火力的にはそれなりに出るのですが暗黒司祭ハードのアビスソロウはスキル頻度が極端に高く

その度に退避しなくてはならないので結局遠距離物理職安定という結論に。


真っ先に思い浮かぶのはヴェイルなわけですが

以前の上方に加えて今週のアプデでもパニッシャーに強化が入りまして

パニ上方1  パニ上方2

ローラ用に作ったアルモニアピストルがある事だしパニッシャーやってみるか、という事で


まず武器1セット目

ELブリ長銃アルモニアピストル悪魔

長銃はいずれ9に強化してもう1等級上げるつもりで

こんな感じ
パス


さて問題はもう1キャラ

長銃と拳銃をもう1セット用意するのしんどいので考えてみた。

・貫通はいらない
・攻撃力が高い
・射撃職

あ・・・あった


それは・・・


ヘヴィスティンガー


以前からひたすら愛を注ぎ武器を作り

対人とティグレス9Fのみでその力をいかんなく発揮してきたこのスタンス。


だが1つ問題が・・・

大口径ライフルは現在でも基礎等級35が最高等級武器

自己バフも等級1のみしか上がらず、しかも20秒なので等級リングが活かせない・・・圧倒的に等級が足りない

せめて36等級の大口径ライフルが実装されてれば・・・



ないなら作ればいいじゃない



というわけでIBR-630エリートブリスティアン大口径ライフル作成しました

ヴィフィラル大口径ライフル

早くアルモニア大口径ライフル実装しやがれ



これで僕の暗黒司祭ハードの編成が決定。


それがこちら

ロトケス2

ロト・パニケススティンガーケス


どう頑張ってもパニもう1人入れた方が強いだろうというツッコミはなしだ


ちなみにこれでもヘヴィスティンガーケスの等級は86が限界です(;・∀・)
(しかも付け替えくそめんどくせー)



大人しくヴェイルかパニッシャーかハンタークレアを使いましょう。


党員も着々と司祭ハード用の装備を作り始めて、クリア時間もだいぶ短縮してきました。

十分日課に組み込めるようになってきましたね



ちなみに未だに誰もレア出てません

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
よろしければクリックお願いします<(_ _)>
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

【対人】 カルヤとミレーユ 二人は仲良し!

ミレーユカルヤ


この2人、対人において多くの人が一度は考えるであろう組み合わせ。

カルヤのスキルによって氷魔、からのミレーユ雷撃属性攻撃。

先々週のコロニーで初めてこの2キャラを組ませて使ってみました。

ちなみに使用武器は

ミレーユ
アルモニアレイピアアルモニアライトニング

カルヤ
ヴィフィラルレイピアアルモニアアイス


その時の使用感は、氷魔が入ってしまえばガッチガチのレヴィンでも余裕で沈む

ただ、ある一定レベルまでなら強いが総合的に上位陣相手に「絶対的」な強さではなかった。

その理由としてはカルヤがやはり色んな面で旧世代キャラだったという事。

攻撃等級も自己バフで上がるのは1のみ。トグルでもなく持続時間も短い為

等級リングも活かしづらい

そしてなんと言っても「体力50」という軟弱さ、とにかく脆い。

やはり新世代キャラには敵わないか・・・

と思っていた矢先に先週のアップデートでこんな上方修正が

SnapCrab_NoName_2014-7-28_21-43-54_No-00.jpg


ものすごい強化が来てしまいました。



というわけで上方されたカルヤを改めてMCCに組み込んで先週のコロニーに参加してきました。

以前はダメージソースというよりは氷魔係的な役割がメインだったカルヤですが

上方後は火力もしっかり出るようになり、等級が上がった事によって防御等級の高い相手にも

氷魔の入る確率がグンと上がりました。

それに加えて一番の弱点だった防御面が強化された事で新世代キャラにも見劣りしない性能になってると思います。

相方候補筆頭はやはりミレーユ

カルヤの固有も有効活用出来て尚且つ氷魔からの雷撃属性魔法攻撃はどのキャラにとっても脅威的。

2人とも近接って事で万能ではありませんが中~近距離ではトップレベルのコンビだと思います。



強化来る前は氷結腕輪処分してしまおうかなぁとさえ思ってたのでナイスタイミングのカルヤ強化でした(*´▽`*)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

暗黒司祭ハードクリアから見る「物理職の復権」

SnapCrab_NoName_2014-7-27_8-23-50_No-00.jpg

というわけで暗黒の司祭ハードクリア出来ました!

気になるルレ結果は・・・
SnapCrab_NoName_2014-7-27_8-24-26_No-00.jpg

まぁお察しで・・・



しかしなんというかボスのステータス見る限りデイリーのソレではないですねw

ちなみに3体沸くうちの一番キチソロウのステはコチラ
SnapCrab_NoName_2014-7-27_8-30-54_No-00.jpg

防御等級の95はまだいいとして問題は属性抵抗値と免疫数値

これはどう見ても魔法職を殺しにきてる感じなので、うちの党も物理中心で編成しました。

免疫が230まであるとどっちにしても貫通数値で上回るのはかなり厳しく

一応今回僕だけ
SnapCrab_NoName_2014-7-27_8-25-9_No-00.jpg
で参加してみましたが
シエラ・ルディンを極貫通上げ仕様にしても貫通250あたりが限界。
それも結局等級を犠牲(料理やペット)にして貫通を上げる必要があるので
それなら安定して殴り続けられる射撃職の方がダメージソースとしては上
もっと言うと免疫や属性抵抗が全く関係ない聖属性が最強かもしれませんw

もし今度編入可能になるローラさん
ro-rater.png
が聖属性攻撃だったりすると(全くそんな情報はありません、妄想です)
SQ欄にこの顔がずらっと並ぶ可能性も・・・


まぁ現状はデバフ漬けにして
火力にヴェイル・パス(パニッシャーケスこれ流行れ!)・リオネル・ハンター(キューティ)クレア・レイチェル・ヘイラン
辺りをずらっと並べるのがベターな感じだと思います。

ルレ内容は現状の難易度から言っても正直もう少し上方してもらいたいです!
ただ毎日出来る(やるとは言っていない)事を考えて
ヴィフィラルアクセや防具(支配者グローブは無理)辺りがEx混沌のストラタアクセくらいの確率
(追加も出来るのでそれ以上かな)で入手出来ると考えると
まぁ少し時間割いてもやった方がいいのかなぁとは思います。

言ってしまえばSQ版EX混沌みたいな感覚ですね。


そして少し前辺りから常々党員には言っていたんですが
「そろそろシエラ一強時代の終わりが来る気がする」という予想が現実になってきた気がします。
シエラが終わる、というわけではありません。
なんでもかんでもシエラ、っていうのが終わるって意味です!
今回の司祭ハードはそんな中の始まりかも!?

とは言え今回の歪んだローズなんか見てもそうですがまだまだしばらくは安泰でしょうけどね(;・∀・)


(あと、どうでもいい事ですが!)
数日前からGEブログランキングに参加し始めました!
こんな便利なランキングがあったとはw
アクセスも以前よりグンと伸びたのでブログモチベもアップして更新し出した次第ですw

逆に見る方からしてもたくさんのGEブログの新着がわかりやすく一覧表示されるので
効率良く閲覧出来てオススメですよ!
というわけでよかったらクリックお願いします(/・ω・)/♪
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

アルモニア武器のエンチャがきつすぎる件について




ミレーユが実装されました。

ミレーユ


レイピアと雷腕輪を作りました。

アルモニアレイピアアルモニアライトニング




ミレーユの相方にカルヤを選びました。

カルヤ


氷腕輪を作りました。

アルモニアアイス




セシルが実装されました。

セシル2


華麗にスルーしました。


セシル
・・・実装初日に当たりました(;゚Д゚)・・・弓ない・・・






ローラ・コンスタンスが編入可能になるようです。

ro-rater.png


拳銃を作りました。

アルモニアピストル


!?






大人ルディンが編入可能になるようです。

大人ルディン


火腕輪を作りました。

アルモニアファイア


!?!?








エンチャとぅらい・・・


チップ足りない

メイン⇒エンセル
サブ⇒ラティーナ

1日分のマスターチップが数分で消え去る

以下ループ

拳銃と火腕輪

多分もう1000枚以上やってると思ふ

加えてキャノンも実はエンチャ終わってないという事実





まくらーれん、とりあえず製造するのやめるんだ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

TP歪んだ時の片鱗ローズクリア!&セシルさん

TP歪んだローズクリアしました!
ギリ3分残りくらいだったけど正直しんどい

ドロップはこんな感じ
歪んだローズ

サラは確定ドロなのかどうか・・・
まぁ・・・これにレアがそこそこ出るならやる価値はあるかな(;・∀・)?

【追記】
2回目ドロップ↓とローズステ
929be12b1fc61c9b5b3984c5237d571d.pngローズステ


サラは固定ドロップではありませんでした(;゚Д゚)・・・



おまけ

セシル

いきなり祭壇で出ました。

弓一本もありません(;゚Д゚)・・・

なんで武器用意したキャラはいつまで経っても出ないのに
武器ないキャラはすぐ出るのだ(;´Д`)

でも嬉しいもんっすねー♪

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

8周年記念オフラインパーティ行ってきた!

ってなわけでオフパ参加してきました!

詳しい内容や発表されたアップデート内容なんかはこの辺とかこの辺に載ってるので割愛

我がFrancfranc党からは5名が参加

同じジェムシリカ鯖では他に
Salvatoreから2名
Glittersから2名
FlameMelonから2名
AIRJAMが4名?(間違ってたらすみません)
加えて、モチコと生党の2名

って感じでした。
もしかしたらお会い出来なかった方もいるかもしれませんが
ジェムの方は一通り挨拶させて頂いたかなーと。


いやぁー予想以上に楽しかったですw

最初はフラン・サルバ・メロンの3党で集まってベラベラ喋ってたんですが
来てる事を知らなかったGlittersの2名を途中で発見しすぐさま吸収w
AIRJAMの方はわざわざテーブルまで挨拶に来て下さってしばし談笑ってな感じでした。

その他いつもTwitterで絡ませてもらってるカネ鯖の方が挨拶に来てくれたり
WCPvPでお見かけする方とも少しお話し
カネ鯖の方はもう何人か挨拶したかった人がいたんですがとにかく船内が名札が見えない程度に
暗い時間が多かったのと時間が足りなかったのも相まって出来ず。。。残念。

ハンビットの方はまず初めに
「5月3週 レグランド コロニー戦 with GMガイズ」の時にお世話になったGMガイズこと松田さんにご挨拶
Francfrancや僕らの事をしっかり覚えていてくださいました。
なにやら偉くなられたようですが変わらず腰の低いステキな方でした。

そして中尾Pともお話
「松田さんが後任になってからはあまり口出しとかしなくなっちゃったんですか?」と伺ったら
「ガンガン口出しちゃってますw」ってどこぞの引退したアニメ映画監督みたいになってるようで
「お前が口出しすると後ろが育たないから!」と怒られてるらしいですが
まだまだ一線を退く気はなさそうでしたw

あ、あと最近GMグレアを見かけない話をしたら中尾Pからまさかの衝撃発言が!!

「グレアは入院してますw」

えええええええ!??

本人はそれでも仕事したいと言ってるようですが中尾Pが制止してるとの事でした。
また完治したら戻ってくるみたいなので今はゆっくり療養なさってくださいね!


オフパ終了後はジェムのみんな12人くらいで2次会
ホリグレ御用達のものすんごい怪しい中華料理のお店で色んな話で盛り上がり
その後フランとサルバの面々が残ってカラオケに行ったりもせず
朝5時までひたすら永遠と喋り続けて解散ってな感じでしたw


自分はオフラインパーティ初参加だったんですが
普段ゲームで接している人達と実際に話すというのがとにかく新鮮で
それでもジェム鯖の人達は大体みんなイメージ通りだったかなと思うw
終始、沈黙という言葉の寄り付かないほんと賑やかなテーブルで
ついつい時間を忘れてしまう程楽しんでたナァ~

ユラさんが来年はさらに工夫を凝らしたパーティにしたいと仰ってたので
来年もまた期待しております!

また参加したいなー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

