まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




隠れた良アプデ「WCPvP商店の大幅値下げ」の実態

先週のアップデートによってWCPvP商店が大幅に値下げされました。

wc商店

これあまり話題に上ってませんが、かなり思い切ったなと・・・。



WCPvP(以下WC)は以前に比べるとかなり参加人数が減ってます。

自分もやり始めたのはわりと最近ですが、それでもやはり当時に比べると目に見えて過疎りました。

個人戦は1戦おきにずっと同じ人と当たったり(同じ人と連続では当たらないようになっている)

チーム戦も永遠同じ人とチームになったり同じ相手と戦ったり

マッチするのに30分以上待つ事も。


過疎った理由はいくつかあると思います。

・単純にGEのプレイ人口の減少
・キャラ性能やWC自体の仕様の調整不足
・参加者の気質
・日課の充実 による時間不足 etc...

色んな理由があるとは思いますが、自分が出来ない時は大抵4番目

日課に追われてやる時間が割けない。

こういう人、わりといるんじゃないかなぁと思ってます。



WCが楽しくて好きでやる人はそれでも時間作ってやるでしょうし

そもそも対人が嫌いな人はよっぽどの利点がない限りやらないでしょう。

一番取り込むべきは対人やWCに興味がないわけじゃないんだけど

日課やその他の事を削ってまでやろうとは思わないって人。


そんな層に向けては少し響くかなぁ・・・というWC商店の値下げ。

現にうちの党員もAF目当てでやり出して、すぐにハマってたりしますし

今まで見かけなかった家門もちらほら見かけるようになりました。

AFに関しては下げすぎだろ・・・と思わん事もないですが

30000ptと50000ptのAFに関してはどれもかなり魅力的。

1日のpt獲得上限が2000ptなので半月~1か月程度でゲーム内最上級のAFがゲット出来る計算になります。

その他もブルーウィッシュやレッドウィッシュは15日間のが1日やるだけでゲット出来たり

自家門用で金策にはなりませんがチップやスタビ・ソケ剤など

消失剤に至っては売り買いも出来るので日々マスター消失を2個買ってマケで売るだけで

1日数百Mの収入になります。



WCはラウンドを取らないとptはもらえないのである程度しっかりとWCというコンテンツをプレイする必要がありますが

棒立ちや放置する人が増えてしまうのが一番好ましくないのでこういう仕様は仕方ない。

後はプレイ人口が増えれば今のような理不尽なマッチングも少なくなるんじゃないかなぁと。



そして運営はせっかくWC商店の大幅値下げをしたのだからここぞとばかりにWCのイベントをやるべきですよ!!


古くからあるコンテンツだからコロニーとか派閥戦みたいに1度過疎ってしまうとなかなか元に戻る力というのは

相当な魅力がないと働かないものだとは思いますが

今回の商店大幅値下げをきっかけに少しでもプレイする人口が増えるといいですね!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
↑よろしければクリックお願いします<(_ _)>↑

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なぜ非表示コメにした!?wコメありがとー!
ねーイベやるべきだよね、まずはやってもらわないと増えないわけで
そのきっかけを増やす努力を運営はするべきなんだよなぁ。
調整は難しいね、ダメージ上げたら上げたでワンキルゲーはごめんだし
かと言って下げたら今度は装備差が顕著になる。
これだけキャラがいるからキャラの調整も難しいだろうしね。

なんとか多くの人が楽しいと思える調整頑張って欲しいすわ〜
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ダメージ自体が全体的に減ったので昔のようなこかしてBF通常で一方的にみたいなのはなくなりましたね。
ただダメージが減少した分装備の差は以前より増した感じ。
魔法キャラ云々に関しては近接射撃魔法というよりは
キャラの性能差が大きくなってるので
魔法キャラでも蒼炎ルディンやシエラの火力は随一です。
ただヘイランのような射撃鬼火力もいるので
その辺からどう守って逆に攻撃を当てるかって感じでしょうか。
キャラ選択の幅は相変わらず広くはないですが(ただ、少しずつ調整により広がってきてる)ある程度の装備さえあれば以前より楽しめるようになってると思いますよー!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
武器は貴族とかで全然大丈夫ですよ!
ヴィフィラルの人間特化OPが大きいのが一番良さそうですけどね~

チーム戦に関してはよっぽどの装備じゃない限り大丈夫だと思いますよ
そもそもやらないと慣れないですし。
自分もいつもチームの足引っ張ってると思いますが
それでも遊ばせてもらってますw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

