まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




TP歪んだ時の片鱗シュトレラークリア!「神様仏様ジェーン様」

9月3日のアップデートにて
SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-44-23_No-00.jpg

実装されたTP歪んだ時の片鱗:シュトレラー

レア報酬として高位防具やアクセサリーのレシピが落ちるという事で

これは是非とも他のソロTPと一緒に日課にしてレア報酬狙っていきたい!と思ってやってみた実装当初

「これはまじで無理・・・」な難易度でした。

まず中ボスの突破が困難・・・頑張って頑張ってやっと中ボスを突破してみても

最後のシュトレラーで絶望なまでの難易度を見せつけられ

完全に諦めていたミッションがこの「TP歪んだ時の片鱗:シュトレラー」




そんな中、先週のアルモニアEP3アップデートにてこんなNPCが実装されました。

SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-52-37_No-00.jpg

このNPCの実装により再度シュトレラーの挑戦を決意。



そしてこの編成

SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-12-31_No-00.jpg



まずはヘイラン・パニケスで挑んだ時に鬼のような自動回復の早さで手こずった中ボスを

SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-13-34_No-00.jpg

わずか8分足らずで突破!


そして大ボスシュトレラー

ステはこちら

SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-15-38_No-00.jpg

攻撃が通常・スキル共に念動属性で攻撃力・貫通も高く、攻撃速度もそれなりに早いのでほんとに痛い。

ペットをリノセウルにするとかなり被ダメが抑えられるんですが、これまた自動回復が鬼でして

火力が厳しくなって削り切れない状況に陥るので結局タウラスにせざるを得えません。

おまけに途中、数回毒草を召喚してこちらに状態異常をまき散らしてきます。

これまたきつい。

ただジェーンの致命傷と把握完了デバフによって防御力を60も落としてくれるので

タウラスにするとゴリゴリ削れていきました。

そして死闘の末ようやく・・・

SnapCrab_NoName_2014-9-30_4-2-3_No-00.jpg

胸を弾ませドロップ回収へ

↓驚愕のドロップはコチラ↓
SnapCrab_NoName_2014-9-30_3-19-5_No-00.jpg







・・・


これはあんまりだorz





ただ、ジェーンの登場により色んなミッションがとても楽になりました。

今までは魔法構成(蒼炎ルディン・シエラなど)の方が圧倒的に早かったミッションも

ジェーンを入れる事で物理射撃構成の方が早く終わったりします。

じゃあ他の物理射撃職はお祓い箱?というとそうでもなく、単体・瞬間火力はヘイラン・パニなんかの方が上なので

Ex混沌のようなそれぞれのボスの防御免疫とHPがそれほど高くなく短時間で片付くミッションなんかはそちらの方が早かったりします。

そんなパニと武器を共有出来るのも素晴らしい。

党日課でも物理構成ミッションだと必須と言える存在になり

若干ブルーニ・アニアが気の毒ですが本当に優秀なNPCですね!!


これからもたくさんお世話になろうと思います(/・ω・)/



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
よろしければクリックお願いします<(_ _)>

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

おひさですー! 

久しぶりの更新ですねヒャッホイ!
クリアお疲れさまです!そしておめでとうございます!!
これかなりの高難易度で、絶対無理だぁなんて噂を聞いてたのですが、
さすがまくさん・・・!!
ジェーンの公式の説明全然見てなかったのですが(コラ)、
デバフも持ってたとは・・・これから注目していきたい・・・!!
Re: おひさですー! 
>うるふん

ちょっとおサボりしてました(;・∀・)ありがとう~!
かなりきついね、このミッションは・・・
正直あのドロップだともうやりたくn(ry

ジェーンはかなり優秀だよ!火力もパニ程ではないけどしっかりあるし
通常攻撃の致命傷+スキルで付くデバフが強力
今ちょっと高騰中だけど機会があれば編入をおススメするよー!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

