まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




グラナド近況

EP3以降、特に「これ!」と言ったアップデートもなく、お決まりのように訪れる停滞期


うちの党も仕事が忙しかったり、長期出張などで休止状態の党員が複数いたり

はたまた他ゲーの大型タイトル(スマブラやモンハンなど)の発売などによりそちらに流れる党員などもいてイン率は低め。

党日課も今インしている人数で工夫しながらやっとこさっとここなしているような状況です。


まぁたまにはこんな風にいつも当たり前のようにやっている事がどれだけ素敵な環境なのかを噛みしめつつ

いつもとはまた1つ違ったゆっくりまったりな党日課を楽しみながらやるのもいいかなぁと。


それに伴って個人としてはソロ日課の充実を目標に

ソロ日課をこなす為の武器作りや環境作りを捗らせてる日々。


武器はあらかた揃え終わった所で

最近はソロ日課をやる上で「ちょっとここの火力が足りないなぁ」と思った部分の武器を作ったり

「ここが不便だなぁ」と思う所を少しずつ解消していっております。


現状、物理系ミッション・魔法系ミッションと大体半々くらいになってるので

盾はシリウス・コイン兵・エミリア
物理系はジェーン・ヘイラン(ケス)
魔法系は蒼炎ルディン×2(シエラ)

(超オーソドックス)


ここで問題になるのが盾・物理・魔法とそれぞれ使用する料理やエンハンPOTが違うという事。

盾は防御系料理バフを入れたいし、火力も物理はシューPOT・魔法はマジックPOTにしたいし

っていう時にどうしても使うアイテムに無駄と手間が生じてくるので

最近は盾・物理・魔法と3グループに分けてそれぞれのグループ毎にバフアイテムを使うようにしています。

が!

それでも使用するキャラの頻度が各々違ったりして

んもーくっそーどうすりゃいいんだよ!!

と悩んだ末に出た答えはこれでした。


SnapCrab_NoName_2014-10-16_20-20-44_No-00.jpgSnapCrab_NoName_2014-10-16_20-20-31_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2014-10-16_20-20-10_No-00.jpgSnapCrab_NoName_2014-10-16_20-20-21_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2014-10-16_20-19-42_No-00.jpgSnapCrab_NoName_2014-10-16_20-19-56_No-00.jpg


これでバフ問題は解決。

ついでに家門レベルも上がるおまけ付き




ソロ日課の方は

インフィニット(71R~75R周回)
TP歪んだローズ・アブレモン・シュトレラー・ネフティス・コルテス
TPハードアブレモン・ハードローズ
Ex混沌

これで大体2時間位

党日課の3つ、ハード司祭・ハード騎士・魔導士に加え

これにWCをやって後は寝る前のエンセルorセデクレ放置。

そんな流れでございます。


そんな中から最近TPシュトレラーとEx混沌の動画をアップしたんですが

今後もソロ日課の動画は継続してアップしていこうと思ってます。

それくらいしかやる事ない


そういえばTP歪んだ系のドロップ報酬に上方修正が入りましたね。

SnapCrab_NoName_2014-10-17_5-58-25_No-00.jpg

一応確認したところだとネフティスのドロップに青アルモニウム鉱石(固定ドロップではない)

コルテスのドロップに勇者の証×10とピュアオタイト×10(固定ドロップ)

ローズはマスターチップの量が増えた感じかな。

シュトレラーとアブレモンはまだ未確認なのでこの2つはわかり次第追記します。


こういうのはどんどんやるべきですね!


まだまだ需要と供給が見合ってないアイテムがあるので(天の雫とか・・・)

もっともっとリサーチして修正していってください。

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

