まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




近況

グラナド配信




Episode4実装辺りからちょこちょこ配信再開したんですが
2~3回の配信でコミュニティも40人近く増え
GE配信もわりとまだニーズあるのかなぁと。

見に来てくださった人曰く、「GE配信自体が少ない」んだそうな。

まぁ結局やるって言っても日課の放送がメインになってしまうので
あまりネタとしては多くないんですが、後々はWCとか党日課、少人数で行ってるミッションなんかも
配信出来たらとは思ってます。

グラナド日課!とか銘打っておきながら見てみたらFPSとかやってる配信ですが
よろしければ見にいらしてください(´-∀-`;)


ワールドクロスコロニー


参加された各鯖の皆様、お疲れさまでした。

今回は党首副党首が立候補形式
うちの党の乱世が党首に立候補するとの事だったので副党首に立候補しておりましたが
どうやら立候補が複数の場合は1党から1名の選出だったようで敢えなく落選・・・(凹)

結果はジェム鯖はコロニー1個の3位でしたが普段コロニーになじみのない方々も多数参加されていて
わいのわいのと楽しくやらせて頂きました。
新規推奨鯖故に対人やコロニー経験の差が出てしまった感はありますが
それでも今のジェム鯖の勢いは感じる事が出来たかなw

次回があればもっともっといい戦いが出来るんじゃないかなと思います。

個人的にもカネやアイオ鯖の普段戦う事の出来ない方々と手合わせ出来て楽しかったです。
仕事があってギリギリの参加だったのであまりお話出来なかったのが唯一の心残り。


インフィニットチャレンジ



先週からラウンドが進む毎にどんどんルレ報酬の内容がよくなるような調整がされ
81R↑のルレが破格のルレ報酬になっているようだったので
頑張って81R~回してたんですが・・・

まぁルレ報酬が破格なら難易度も破格でして・・・

参考までに84Rゴルドガラスのステ
d856ac5f4cbd248a985ab6b7c9211d28.png

この辺になってくると物理だろうがクソ痛いのと防御等級が高すぎて
蒼炎・生徒会長でも削り切るのがかなりきついです。

結局5連敗した日があって凹んだので71~80R辺りでまわす事にしました。

で、戻してから1回目のルレで

SnapCrab_NoName_2014-11-11_9-8-52_No-00.jpg

びっくりしてケツ浮きました。

というわけで早速製造

SnapCrab_NoName_2014-11-11_9-7-56_No-00.jpg
(エンチャ適当すぎ)

2か月程前に同じくインフィニットで出た
SnapCrab_NoName_2014-11-11_9-8-24_No-00.jpg

これと合わせてようやく支配者アクセが2つ

まずは1セットを目標に頑張りたいところ


アビス武器初製造


これも少し前になりますが、党員が狂気の魔導士ミッションでアビス火腕輪のレシピを引いていたので
それを売ってもらい、素材もなんとかコツコツ集めていたので
足りない分を借りて早速製造

abyssflame.png

なぜ念動貫通・・・

早速お問い合わせ

先週のメンテでエンチャテーブルを修正したようでちゃんと火炎貫通が付くようになってました。

ちなみにエンチャテーブルはヴィフィラルと一緒で人間以外のOPが格段に付きやすくなっているので
ダブル・トリプル特化狙いやすいですね。
特化も120まで付くし貫通もガッツリ上がるので魔法系武器は特に作る価値あるんではないでしょうか。

と初製造を終えた翌日の執行者ミッションで今度は自分で火腕輪レシピを引くという。
今週実装されたナイトメア紋様やメインシナリオで実装されたグロリア・ビエゴなど
最近素材の手に入る場所が増えてきたのでまた1から集めてもう1本製造する予定です。



寝不足



最近寝不足がひどい。

原因は・・・?

仕事から帰宅

仕事の疲れを癒す為数時間微睡むor雑談

23時 ラティ⇒その後ラティバフ取得

0時 党日課開始

1時 ソロ日課開始

2時半 日課で得たアイテム整理&強化エンチャタイム

3時 就寝・・・せずに雑談or収容所

4時 就寝

(´ぅω・`)・・・

そら寝不足

無駄が多いのはわかる

うん、わかってる・・・・わかってます(´-∀-`;)




あなたならどうしますか(^▽^;)
とりあえず雑談減らせ


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

