まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




コロニー戦について

ここ数週間程、コロニー派閥戦記事書くのサボってました。

まぁ正直、コロニー数の増減はあれど
戦況が毎週あんまり変わらなかったので敢えて書く事がなかったっていう( ・´ω・`)

ちなみにここ3週間のコロニー戦は

コロニー数:6→4→1

なんかこんな感じのをずっとループして行く感じになりそう。

戦況としてはCLGとRucolaが基本的にうちに集中

RRは他のとこ攻めたりしてるみたいだけど
先週だったかな、いきなりコロ戦中に
「うちのコロニーを攻撃してる党は後で攻めるからね」
みたいな脅しマイクがあって

うちのスカ通話でも「なんだこのバカマイクwww」って話してたんだけど

どうやら共和のRRが同じ共和の党を攻めたらこうなったらしい。

結局先週はRRもうちに来て前にコロニー記事書いた時と同じような感じになりました。

まぁ今まで勢力図的な物からコロニー戦=王党vs共和みたいになってたけど
戦略としてSQ組める中立や同派閥との同盟関係は別として
本来コロニーって党vs党でしょ?

ラティや派閥と違って党が違えば敵対になるマップなわけだから。

RRも現状(共和の方が圧倒的に人数や戦力が大きい事とか)を色々考えて敢えて王党のうちじゃなくて同じ共和を攻めたんだと思う

でもCLG攻めたらその隙にうちがコロニーかっさらっていきそうだから中小攻めた感じ?w

まぁその辺は利得に走るも楽しさに走るも自由

同じくどこがどこ攻めようと党の自由

うちはうちで今までの王党vs共和になってた背景から
共和3党から集中攻撃されても
別にしょうがないなとは思ってるし

逆に今の各党の戦力考えたら
うちは基本的にCLG・RRとうちに毎度攻めてくるRucolaの3党しか狙うつもりはない。

コロ戦は1回の結果のみで
「コロニー取れたから楽しい」
「コロニー取れないから楽しくない」
っていうんじゃなくてさ
週毎に変わっていく戦況に如何に対処して
戦術を立てていくかってやった方が建設的じゃない?

それを戦闘もせずにマイクで脅すて・・・

攻められたら攻め返せばいいじゃないか
敵わないような相手なら
攻められてる隙に手薄になってる相手コロニーを攻めてみるとか
他の戦力が近そうな所を攻める事だって出来るわけだから。

単党でどうにもならなかったら
党員募集したり、他の党に共闘持ち掛けてみることだって出来るし
方法はいくらでもあるでしょう。

それがコロニー戦じゃないんですかね。

目先のコロニー数に必死になるより
もっと楽しめる方法を模索してはいかが?

Comments

 
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
全くの同意見でやんす
でもCLGはねらっちゃやーよ(^ν^)
 
>すとーむん
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお


>まげちゃん
過去の遺恨がまだ根深くあるのはわかるんだけどね
もうちょっとスポーツ感覚でやれる日がくるといいな

んじゃあCLGじゃなくてまげちゃん狙うお(*´ω`*)
 
Mcさんらしい考えやねぇ

今の馴れ合いみたいな状態は俺もあんま好きではないな

ソロで参加してたときみたいにいろいろ攻めれた方が面白いね

俺もまげさんねらいたいなー
よし、今週の目標はまげさんの後ろに立って常にまげさんにPFをかけることを目標にするっ
 
くるさんが、まだうちが弱小でコロニー1つ守るのに必死だった頃
共和なのになぜかうちのコロニー守るの手伝ってくれた事思い出したw

あの頃からくるさんは好きなようにやってたよねw

よし、じゃあ俺はPFかかったまげちゃんに魔法ぶっぱしにいくわ!
 
何で俺が標的になってるんだ(驚愕)

ルコラなんてコロニー参加する予定が無いとかいってたのに参加してるからきにくわんお

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

