まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




5月3週 レグランド コロニー戦 with GMガイズ

こんな公式企画に応募してみました。


副党首ホリグレがそれはそれは暑苦しい応募メールを送って
その暑苦しい程の熱意がGMガイズさんに伝わったのか
なんと応募した当日にササが飛んできました。

無事入党 Francfranc党 GMガイズ誕生!



コロニー戦当日の夕方頃に再度ログインしてきたGMガイズさん

「何か注意した方がいい事とかありますか?」
的な質問があったのですが
うちとしては何にも隠す事などないので
家門名から党情報、当日のコロニー戦の戦術まで何でもフルオープンでOKな旨をお伝えしました。

コロ戦中は僕らはSkype通話、GMガイズさんは放送なので
指示・伝達は党チャットで共有する事に



早速ふざけるGMガイズさんと党員





GMガイズさん怒涛の家門レベル上げ







そして本番のコロニー戦と放送がスタート

その時の模様が今週の土曜日まで

コチラからタイムシフトで見れます。


放送ご視聴されてた方は分かったと思いますが
今回Francfrancの戦術は所持コロニーが1つだった事もあって
完全なる攻め、そしてコロニー寸止め

先週までは開始直後から防衛開始して
終了直前に雪崩式に落とされてしまうパターンが多かったので

もうみんなで一塊になって攻めようって事になりまして
8割方削っては移動、削っては移動を繰り返してました。

もちろん別の党に落とされる事も想定済み

狙いは最後に各コロニーを短時間で落として回るのに
とにかくその選択肢を増やしておく事。

ラストは落としたコロニーを短時間防衛

今回はGMガイズさん狙いの人も多くて
ちょっと囮的な感じにさせてしまった感じもありましたねw

終了直前には色んな人達が魔沼に来襲
お祭り状態でしたw
中には引退したのに公式放送見てわざわざ遊びに来てくれた人もw

コロニーも過去最大の9個を獲得!



まぁ今回は少し出来過ぎた感はあるので
また来週以降は少し減るとは思いますが

少しでもレグ鯖が活気付いてくれたら幸い。

レグランドのコロニー戦は以前と比べ物にならない位、活気付いてきてるんですよ!



終了後、GMガイズさんからササが飛んで来ました




オーケーオーケー





うん




うん




まじめかっ







おっ?







はげてないです
これ重要ね






心配性のまくらーれんさん





ハゲ増される励まされるまくらーれんさん






爽やかに挨拶を交わすまくらーれんさんとGMガイズさん





視聴者の皆様にもさり気ない気遣いを忘れないまくらーれんさん



もちろん



ボケも忘れない




というわけでGMと一緒にコロニー戦を戦う、という貴重な体験をする事が出来ました!



GMガイズさん、並びにお相手をしてくださった
レグランド鯖のコロニー参加党の皆さん


ありがとうございました!!

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
ムッ
ムッ
ホァイ
 
「ちょっとスターライトフレア味方に打つのやめてください」にモニタの前で噴いた

一時期に比べるとコロニーがお祭りですよね。
レグっていい鯖だと思うんだけどなぁ
 
どうも、スターライトフレアを思いついたわたしが登場です
 
ハゲが増したらどうなるんですか!
バーコードなくなっちゃうじゃん
 
バーコードだったのね!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

