まっくら

グラナド・エスパダ ジェムシリカサーバーでの活動メモなど




暗黒司祭ハード用の武器作り「ケスはケスでも・・・?」

以前の記事暗黒司祭ハードクリアから見る「物理職の復権」

暗黒司祭ハードは物理職が有利だ!となってから

シエラの武器しかほとんど揃ってなかった自分は急いで司祭ハード用の武器を作成し始めました。

エンセル放置編成ロトを入れたこの編成

グランディス3

も試してみましたが火力的にはそれなりに出るのですが暗黒司祭ハードのアビスソロウはスキル頻度が極端に高く

その度に退避しなくてはならないので結局遠距離物理職安定という結論に。


真っ先に思い浮かぶのはヴェイルなわけですが

以前の上方に加えて今週のアプデでもパニッシャーに強化が入りまして

パニ上方1  パニ上方2

ローラ用に作ったアルモニアピストルがある事だしパニッシャーやってみるか、という事で


まず武器1セット目

ELブリ長銃アルモニアピストル悪魔

長銃はいずれ9に強化してもう1等級上げるつもりで

こんな感じ
パス


さて問題はもう1キャラ

長銃と拳銃をもう1セット用意するのしんどいので考えてみた。

・貫通はいらない
・攻撃力が高い
・射撃職

あ・・・あった


それは・・・


ヘヴィスティンガー


以前からひたすら愛を注ぎ武器を作り

対人とティグレス9Fのみでその力をいかんなく発揮してきたこのスタンス。


だが1つ問題が・・・

大口径ライフルは現在でも基礎等級35が最高等級武器

自己バフも等級1のみしか上がらず、しかも20秒なので等級リングが活かせない・・・圧倒的に等級が足りない

せめて36等級の大口径ライフルが実装されてれば・・・



ないなら作ればいいじゃない



というわけでIBR-630エリートブリスティアン大口径ライフル作成しました

ヴィフィラル大口径ライフル

早くアルモニア大口径ライフル実装しやがれ



これで僕の暗黒司祭ハードの編成が決定。


それがこちら

ロトケス2

ロト・パニケススティンガーケス


どう頑張ってもパニもう1人入れた方が強いだろうというツッコミはなしだ


ちなみにこれでもヘヴィスティンガーケスの等級は86が限界です(;・∀・)
(しかも付け替えくそめんどくせー)



大人しくヴェイルかパニッシャーかハンタークレアを使いましょう。


党員も着々と司祭ハード用の装備を作り始めて、クリア時間もだいぶ短縮してきました。

十分日課に組み込めるようになってきましたね



ちなみに未だに誰もレア出てません

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
よろしければクリックお願いします<(_ _)>

テーマ : グラナド・エスパダ    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
要するにロトパスヘスだろブレエエエエエエエエエエエイブ!
Re: タイトルなし 
> 牧口

ぬかったな牧口!!
スティンガーケスはスケスだジャスティィィイィィィス!!!
 
ふっ、それでケス使いとはまだまだブレイブが足りないようだなスパニイイイイイイイイッシュ!
 
ちなみに歪んだローズのほうはなにかいいもの出ました?
私の周りだと自家門用サラ以外にレアらしいレアが出てないのですが・・・・
 
>牧口
ブレイブなのかスパニッシュなのかはっきりしろマッドネエエエエエエエエエエエエエス!!

>ジェム鯖民さん
自分もサラしか出てないっす(・。・;
ハードアブレモン程度の確率なのかもですねぇ
とりあえず自分に何かドロップしたら真っ先にブログネタにするつもりです(;´∀`)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> 他鯖民さん
まずはコメント、そして党に興味を持っていただいてありがとうございます!

受け入れについてですが、うちは党員の絡みやゲーム内での交友を元に入党してもらってまして
ある程度の面識や情報のない方のいきなりの入党というのは申し訳ありませんがちょっと難しいです。
その代わり、党のグルチャをオープンで作っておりましてそちらを通じて交流を持てればと思っておりますので
もしジェム鯖に移住なさるようであればご一考ください!
よろしくお願いします。

Trackbacks

以前の記事「暗黒司祭ハードクリアから見る「物理職の復権」」で暗黒司祭ハードは物理職が有利だ!となってからシエラの武器しかほとんど揃ってなかった自分は急いで司祭ハード用の武器を作成し始めました。エンセル放置編成ロトを入れたこの編成も試してみましたが火力的にはそれなりに出るのですが暗黒司祭ハードのアビスソロウはスキル頻度が極端に高くその度に退避しなくてはならないので結局遠距離物理職安定という結論...

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
GEブログランキング参加してます!
クリックして頂けると喜びます(/・ω・)/
↓色んなGEブログが検索出来ますよ!↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
プロフィール

McClaren

家門名:McClaren
グラナドエスパダ ジェムシリカ鯖 
【Francfranc党】党首

2012年5月グラナド開始

PS4・PS3
FPS好き⇒CoD・BFなど
艦これ⇒パラオ泊地

Twitter ID:wingsblind
twitch:wingsblind
USTREAM:wingsblind
ニコ生コミュニティ



【ニコニコミュニティ】はばたくツバサのGAMERS☆JOURNEYの生放送

最近の記事+コメント
Twitter
最新トラックバック
党員ブログ
ユーザータグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

